186_k.jpg

2017-05

 - --.--.-- --


春色キャミワンピ♪ - 2013.03.05 Tue

ki2.jpg 

こんにちは


昨日はのどがイガイガ、鼻がムズムズでなかなか寝れず・・・・
とうとう花粉症が~。。。


なんて朝を迎えたら幼稚園からメール
PM2.5が国の基準値がこえたので屋外活動を中止しますとのこと

原因はこれだ~(ー_ー)!!
多分。。。
いや風邪かもいや花粉症化も


たまりませんね(T_T)

色々と気になるので
県の大気環境情報メールの登録しました!
今日から配信らしいです


気になるのが布の水通し
しばらく室内に干したほうがよさそうですね~



明日はひーくん,遠足なんです
どうなるかな・・・ ????
去年は雨で室内遠足だったんです(>_<)






+++++


昨日Chaco♪さんへ納品分発送しました~♪
ほっと一安心(*^_^*)



最後のお洋服はこちらです

IMG_1699.jpg

smile life  キャミワンピ 100

春らしいかわいいパッチ柄で❤



smile lifeさんのHPの写真がかわいくてかわいくてポチィしたんだけど
平置きではかわいさがいまいち伝わらないな。。。
やっぱトルソーほしなぁ~





cats13-3-5-1.jpg 


大好きな綿レースでおめかし





IMG_1698.jpg 


リングの金具がついてるので肩紐の調整OKです


今の時期は重ね着で夏は1枚でお召いただけます♪








Chaco♪さんへ納品しています
どなたか様のお気に入りの1枚になるといいな~







今日も遊びに来ていただきありがとうございました
今日も一日み~んながHappydayでありますように◎










ではでは







hi-kunmama
IMG_1692.jpg



春ガーランドとカードホルダー♪ - 2013.03.03 Sun

DSC_0303.jpg
こんにちは
今日はひなまつりですね(*^_^*)


昨日は年中さん最後のの自由参観日でした

5月の参観日の時に比べるとみんなすごく落ち着いてて
年少さんの時とはまた違った成長をみせてくれました

皆がとってもニコニコ笑顔で楽しそうに活動してるをみてると
とってもいいクラスだたんだろうな~と。。。

素敵なクラスに恵まれました♪


↑はひーくんの作ったひな人形
顔がだいぶんかわいく画けるようになりました






++++++


IMG_1626.jpg 
春のガーランド作りましたよ~♪

新しい季節に向かうときってお部屋の模様替えしたくなりませんか~?

えっ?わたしだけ・・・(^_^;)



縫ってアイロンかけてひっくり返して・・・地道な作業の繰り返し
途中で内職気分。。。


なんとか頑張って5本完成

IMG_1628.jpg 




今回はレースの端をチロルテープでちょこんとおめかしてます

IMG_1629.jpg 

ただ今ラッピング考え中~!








そしてこんな物も作ってます
IMG_1473.jpg 
カードホルダー
苺ママさんの名刺借りちゃった~(*^_^*)

スタンプカードや会員証、診察カードなどのかさばらず整理できます





IMG_1691.jpg 

こちらをChaco♪さんへ





Plumeさんへも納品してあります
cats13-3-3.jpg 

ゴム付なのでぱらぱらめくれることもありませんよ~




Chaco♪さんへ納品予定です





今日も遊びに来ていただきありがとうございました
あと半日み~んながHappydayでありますように◎






ではでは







hi-kunmama
IMG_1689.jpg






バックポイントカットソー♪ - 2013.03.01 Fri




ohina.jpg
 

こんにちは~


今日は幼稚園で雛祭り集会があるそうで
男の子のひーくんだけど楽しみにしてたみたい

朝から
今日はひまなつり集会だよ~とニッコニコで起きてきました

ん?んんん?ひまなつり
夏祭りの親戚かしら?

まだまだおもしろい日本語をしゃべる5歳児
朝から家族で大笑いでした(*^_^*)

なにやら、幼稚園にカルピスおじさんが来るらしく
それを楽しみにしているひーくんでした

カルピスおじさんって
誰だろ~???

帰ってきてお話ししてくれるの楽しみです(*^_^*)


++++++





IMG_1546.jpg 
これからの季節、じゃんじゃん活躍しそうなバックポイントカットソー作りました
サイズは90です




IMG_1547.jpg 
タグの横にはハートのボタンを4つ並べてクローバーに(*^_^*)





IMG_1549.jpg 
バックポイントはグレッシュサックスというお色のローン生地
リボンも共布で♪
端処理はレースをつけてみましたよ


なんど作ってもわくわくするお洋服です(*^_^*)




Chaco♪さんに納品予定です







今日も遊びに来ていただきありがとうございました
残りの半日もみ~んながHappy dayでありますように◎







ではでは






hi-kunmama

タック入りヨークカットソー♪(タックなしだけど・・・) - 2013.02.27 Wed



itirinn2.jpg
 

こんばんは~
今日はお昼からぽかぽか陽気を通り越し
あつかった~

車の窓をあけて運転してました♪
今年は毎日の気温の差が激しいですね(>_<)


幼稚園では水疱瘡の流行りの兆しが・・・とメールが来ました
ひーくん予防接種はしてるけどどうかな~???
移るなら納品後にしてほしいんだけど。。。

なんて親の勝手ごめんなさいm(__)m




*******



Chaco♪さんへやっと納品できそうです♪

ゆっくりでいいですからね~のやさしいお言葉にすっかり甘えてしまい
な~んと今年お初です。。。
すみません<(_ _)>




春物です♪


IMG_1619.jpg 
petit etalage ヨーク入りカットソー 90サイズ

はい今回もまたもやヨークなしver.です
いつかはヨークありに挑戦してみたいと思いつつ・・・思いつつ・・・おもいつつ・・・


sbさんのクロシェットで一気には~る~になりました♪





IMG_1621.jpg 
C&Sさん のフランスボタンクリアフラワー
とバテンレースでおめかし

このボタンかわいいな~❤



cats13-2-27-1.jpg 



Chaco♪さんに来週には発送したいと思ってます♪







今日も遊びに来てくれてありがとうございます(*^_^*)
明日も一日み~んながHappydayでありますように◎




しばらく毎日更新が続くかも~
よかったらお付き合いくださいね♪




ではでは





hi-kunmama
IMG_1624.jpg






ハートパッチトレーナー♪ - 2013.01.16 Wed


mari5012.jpg
 

こんにちは♪
すこし時間があいてしまいまいましたが
11日の鏡開きぜんざいに初挑戦!

IMG_1185.jpg

あんこ物嫌いじゃないけど
わざわざ食べなくてもいい私・・・

今まで作ろうと思ったことはなかったけど
なんとなく思い立ってみました(笑)


ゆであずきで作ったら簡単♪



IMG_1183.jpg
あんこ好きのひーくんもペロリとたいらげてくれました





ohana-l.jpg 



cats1-15-1.jpg 

ハートパッチトレーナーまた作っちゃいました♪
今回は100サイズで




レースにチュールにリボンに水玉etc・・・
女の子の好きなものい~っぱい詰め込んでます



IMG_1196.jpg 
リブもドット♪





IMG_1207.jpg 



Plumeさんへ納品予定です
てづくりフェアに持って行ってもらいま~す(*^_^*)








今日も遊びに来ていただきありがとうございました♪
今日も一日み~んながHappydayでありますように◎






ではでは




hi-kunmama






IMG_1190.jpg

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

イベントのお知らせ

遊びに来てね♪


HANDMADE MARKET vol.2 2013.5.11(土)10:00~15:00
会場:荒尾文化センターギャラリー

自宅Shop小さなおうち
2013.5.30(木)5.31(金)
    6.1(土)6.4(月) 
会場:ふたごっち宅

+++++++++++


ニットとハンドメイドのお店Plume
(委託にて参加します)
くぬぎの丘 マルシェvol.2 
         in カントリーパーク 

2013.5.3(金)9:00~18:00
2013.5.4(土)9:00~17:00
会場 :熊本カントリーパーク
   (熊本県合志市栄3802-4)

くまもと唐揚げ選手権2013
     くぬぎの丘 マルシェゾーン

2013.5.5(日)10:00~17:00
2013.5.6(月)10:00~17:00
会場: 熊本カントリーパーク
   (熊本県合志市栄3802-4)


Chaco♪
(委託にて参加します)

かどかわ音色市
2013.5.26.(日)10:00~
会場:門川町総合文化会館

プロフィール

hi-kunmama

Author:hi-kunmama

たくさんのブログの中から
訪問していただき
ありがとうございます♪

大好きなチクチク針仕事を中心に
2007年8月生れのひーくんのことや
少しだけクラリネット 
そして日常のことを綴ってます

くまもんの国に在住
一部パスワード制の記事があります
パスワードについて→

お世話になってます♪

委託先
Chaco(宮崎県・高千穂)
Plume(熊本県・甲佐町)

自宅Shop 『小さなおうち』
に参加しています (年数回開催)

お問い合わせ等はこちらから

ただ今オーダーはお休みしております ごめんなさい

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
あいさつ・お知らせ・イベントレポ (12)
kids服・baby物 (73)
大人服 (31)
親子服 (1)
小物 (47)
委託 (115)
小さなおうち・Happy life (29)
オーダー (14)
交換会・頂き物・プレゼント (14)
子育て・にちじょうのこと・つぶやき (72)
お買いもの (60)
お客様着画 (3)
パスワードについて (1)

月別アーカイブ

お友達のブログ

ランキング

ランキングはお休み中ですが クリックするとかわいい子供服 たくさんですよ~♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村


子育てスタイルに参加中♪

訪問ありがとうございます♪

素材お借りしています

ファイン 
banner-bous0310.jpg
img44f494edzikfzj.jpg
 
_mariya-.gif
mattari-bana1[1]  shopbanachai.jpg

