186_k.jpg

2017-08

 - --.--.-- --


残念なゆるふわドルマン - 2011.04.22 Fri

おはようございます
今日も遊びに来ていただき 
ありがとうございます



昨日から一日保育
2日間はおにぎりの日ということで
おにぎりをを持って行きました
帰ってくると  ぼくせんせいのおにぎりがたべたかった
いったいどんなおにぎりだったんだろう???





line-himoribonpink.gif 








 私祭り第段です






2011-04-211.jpg 
                    pattern:Mahoe Anela  ゆるふわドルマン
                    fabric:キバジの倉庫 ナチュラルコットンスラブガーゼ天竺
キハジの倉庫初めてお買いものしましたが安いですね~






残念というのは・・・


布選び

この布ポコポコとすけ感がとても気に入っているのですが
すごくテンションが高くこのパターンには不向きだったようです
(私の腕が悪いともいうかも)






こんな感じで
2011-04-21.jpg 


特に首元が残念
これでも伸びどめ貼ったりしたのですが

母に見せると
首元は2枚仕立てにすればよかったのに~




母は花嫁修業と称して洋裁学校に通ったそうです
私が小さい時のピアノの発表会は必ず手作りでした
今思えばパターン起こして仮縫いして本縫いしてと
かなり本格的・・・
なので素人にはわからない詳しい知識を持ってます

でも本人曰く
洋裁は大嫌い



あっ話が横道に・・・
元に戻して(よいしょっと)

パターンは凄くいいんですよ!
レースを付けなければ凄く簡単だし

ちなみにレースはこんな感じで

2011-04-212.jpg 
写真入りの仕様書でわかりやすいので私にも付けれました
これまたテンション高く苦労しましたが・・・


部屋着決定です


また布変えてリベンジ予定
でも布無い・・・






illust-hokkori5.jpg 



5月に2つのチャリティーに参加予定です

一つは音楽で!
町でチャリティーコンサートが行われることになり
所属する楽団も参加
入場料の500円が寄付になるそうです。
中学生との合同演奏もあるので楽しみです
 



あとはチクチクで
ネットショプになりそうですが
こちらは詳細が決まりましたらお知らせさせてください





明日は遠足
雨大丈夫かな?







こちらに参加しています
お帰りにクリックいただくとうれしいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
ありがとうございました(*^_^*)

● COMMENT ●

大人服第2弾ね!
実は昨日(正確に言うと今日の朝3時ごろ)
↓の記事に2回コメントしたんだけど
回線が混み合ってます、とかでコメントできなかったのー。
今日はコメントできますように。。。

キバジさんのナチュラルコットンスラブガーゼ天竺、
私も気になってたのー。
テンション高いのね!
先に聞けてよかったわ~。
うん、買うのやめとこ!(笑)

お母さんも洋裁できるのねー。
本格的に習ってたのなら、いろいろ教えてもらえるねー。
わたしなんて自己流だから間違ってることだらけだと思うわ。
近くに教えてくれる人がいると助かるよねー。

久しぶりにPC開いたら、UPしてありました!
またまたすごいの作ったね~!!!

そういえば、中国、めちゃめちゃ生地安いのよね。
買ってきてあげればよかったねーーー(・o・)

すごい可愛い生地なのに残念だね~><
このパターンも欲しかったけど最近買い過ぎだから
諦めたの・・
このゆるふわドルマン着ないならわたしが着るけど~(笑)
大人服3弾目は何かしら~
楽しみ~♪

お母さま洋裁習ってたんだ!
詳しい人が近くにいてうれやましいわ~

初めまして^^
私も先日ユルフワドルマン作りました~。
そして同じく残念な感じに・・・・・・。
そうそう。パターンは絶対に可愛いんですよね~。
問題は布選び・・・。
全く同じだわ~!!!
と思いコメントしちゃいました~。
私も布を変えてリベンジ予定です!!

***てるてるちゃん***

そうそうなんか障害が起きてたみたい・・・
しっかりしてよ~fc2さん!

この生地すごくかわいいんだよ~
私キバジさんの営業妨害したかしら?
てるてるちゃんなら素敵に変身させれると思うよ!


> お母さんも洋裁できるのねー。
出来るんだけどいつも出来た後の指導なんだよね~
前に聞くと習ってないと答えが返ってくるの・・・(+_+)

***ナビコへ***

お~コメントありがと!

> そういえば、中国、めちゃめちゃ生地安いのよね。
> 買ってきてあげればよかったねーーー(・o・)
そうだよね!私も気づかなかった・・・
次回赴任するまでには布在庫減らすからよろしくね~

近々ランチでも!

***chiroruちゃんへ***

大丈夫よ~
部屋着で愛用してるから(笑)
このpattern可愛いから是非是非
誘惑ビームえぇ~~い

母はねいつも事後指導なの・・・
でニットは扱ったこと無いんだって
残念ながら(T_T)

***夏季様***

はじめまして!
遊びに来ていただいたうえに
コメントまでありがとうございます

夏季さんもやちゃいましたか
ホントにパターンはかわいいんですよね!
お互いリベンジがんばりましょ♪

これからも是非なかよきしてくださいね~
私もどうどうと遊びにいかせてもらいます
(実はいつも読み逃げで遊びにいってました)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hanakanico.blog120.fc2.com/tb.php/97-b3c27d9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

私祭り、最後は! «  | BLOG TOP |  » ねじねじ大人ver.

イベントのお知らせ

遊びに来てね♪


HANDMADE MARKET vol.2 2013.5.11(土)10:00~15:00
会場:荒尾文化センターギャラリー

自宅Shop小さなおうち
2013.5.30(木)5.31(金)
    6.1(土)6.4(月) 
会場:ふたごっち宅

+++++++++++


ニットとハンドメイドのお店Plume
(委託にて参加します)
くぬぎの丘 マルシェvol.2 
         in カントリーパーク 

2013.5.3(金)9:00~18:00
2013.5.4(土)9:00~17:00
会場 :熊本カントリーパーク
   (熊本県合志市栄3802-4)

くまもと唐揚げ選手権2013
     くぬぎの丘 マルシェゾーン

2013.5.5(日)10:00~17:00
2013.5.6(月)10:00~17:00
会場: 熊本カントリーパーク
   (熊本県合志市栄3802-4)


Chaco♪
(委託にて参加します)

かどかわ音色市
2013.5.26.(日)10:00~
会場:門川町総合文化会館

プロフィール

hi-kunmama

Author:hi-kunmama

たくさんのブログの中から
訪問していただき
ありがとうございます♪

大好きなチクチク針仕事を中心に
2007年8月生れのひーくんのことや
少しだけクラリネット 
そして日常のことを綴ってます

くまもんの国に在住
一部パスワード制の記事があります
パスワードについて→

お世話になってます♪

委託先
Chaco(宮崎県・高千穂)
Plume(熊本県・甲佐町)

自宅Shop 『小さなおうち』
に参加しています (年数回開催)

お問い合わせ等はこちらから

ただ今オーダーはお休みしております ごめんなさい

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
あいさつ・お知らせ・イベントレポ (12)
kids服・baby物 (73)
大人服 (31)
親子服 (1)
小物 (47)
委託 (115)
小さなおうち・Happy life (29)
オーダー (14)
交換会・頂き物・プレゼント (14)
子育て・にちじょうのこと・つぶやき (72)
お買いもの (60)
お客様着画 (3)
パスワードについて (1)

月別アーカイブ

お友達のブログ

ランキング

ランキングはお休み中ですが クリックするとかわいい子供服 たくさんですよ~♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村


子育てスタイルに参加中♪

訪問ありがとうございます♪

素材お借りしています

ファイン 
banner-bous0310.jpg
img44f494edzikfzj.jpg
 
_mariya-.gif
mattari-bana1[1]  shopbanachai.jpg

