186_k.jpg

2017-04

 - --.--.-- --


アンの木さんバルーンパンツ - 2011.04.17 Sun

前回の記事ではたくさんの方に遊びに来ていただき
本当にありがとうございました
あまりにもたくさんの人に
カウンターがこわれた?と思いました・・・





illust-pan1.gif 


またもやプレゼントを!
今回は1歳の女の子へ


女の子服ですよ~

まずはキャミソール

2011-04-173.jpg 
パターン:日本ヴォーグ社 いちばんよくわかる赤ちゃんと小さな子の服
fabric:サンキ(実店舗)
衿ぐりにひもを通しただけの簡単キャミソール
レーストバテンレースでおしゃれしてみました


後ろでリボンを結ぶタイプ!もうキュンキュンです
2011-04-174.jpg









そしてタイトル通り
こちら

2011-04-17.jpg 
pattern:アンの木パターン バルーンパンツ
fabric:マツケ YUWA綿麻wガーゼ
           Coco me`re  縄柄シャーリングニット


裾のプクプク感がこれまたかわいい~
ギャザーが均等に入らずちぃ~と手こずりました


                                            
 

                                              
                                水色のお花のボタンと一緒にアンの木さんのタグ
       
2011-04-171.jpg 




初アラン
2011-04-172.jpg 







そしてトータルコーディネート???

2011-04-175.jpg 

うふふかわいい~
もう自己満足の世界・・・
(これだから上達しないんですよね~)

女の子服はたのし~

最近ひとのばかり作ってるので
ひーくんのは~
と催促されてます



line-tamared2.gif 



旬の物お隣からいただきました

2011-04-15.jpg 

たけのこで~す

金曜日にいただいてから毎日たけのこづくし
筍ごはん
若竹煮

今日はてんぷらにしようかなと思ってま~す

やっぱり水煮より旬のものがおいしいです




あっ明日は家庭訪問だ~(-_-;)汗
(片づけなきゃ・・)







こちらに参加しています
お帰りにクリック頂けるとうれしいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

ありがとうございました(^◇^)

● COMMENT ●

かわいい~i-175これからの季節にピッタリですね~i-175うちの姪にもこんなかわいいの着せてあげたいけど、きっと似合わないだろうな(笑)男の子みたいなの。ましてやパンパンとしてらっしゃるi-229
女の子女の子の服似合わないからガックリ~(笑)

おはよう~^^

hi-kunmamaちゃん、女の子服も完璧ね~♪
キャミのレース&バテンレースがすごく可愛い♡

このキャミわたしも作りたいな~と思いつつ
なかなか作れなくて・・
すごく参考になりました^^

アランちゃん可愛いよね~♪
わたしも大好き^^

たけのこ美味しそう~
でもこの状態でもらったらどう調理していいか
わからないわ~^^;
料理苦手で・・
hi-kunmamaちゃんはお料理得意そうだね~☆

小さい女の子の服ってホントに可愛いよねー❤
この本持ってるけど、キャミの後ろリボンがいいわ~♪
こんな服着てる子がいたら二度見しちゃう!(笑)

hi-kunmamaは二人目女の子を狙ってるのかしら?
そろそろ?ウフフ❤


あら?
昨日家庭訪問だったの?
わざわざ家に来てくれなくても
幼稚園で話してくれればいいのにね!
お疲れさま~。

***nekoko様***

え~姪っ子ちゃん一歳くらいなのかな?
周りがそう思っているだけで
以外に似合うかもよ~
nekokoちゃん作ってみたら?
チビちゃん服は小さいので小物作りみたいだよ!

***chiroru様***



> hi-kunmamaちゃん、女の子服も完璧ね~
こんなことchiroruに言われるとテンションあがる~e-29
うれしいな~

このキャミ簡単だったよ~
ぜひぜひ!

私食べること大好きなんだ~
なので作ってみようかなとなるの
味はおいといて・・・だけどね!

***てるてるちゃん***


> hi-kunmamaは二人目女の子を狙ってるのかしら?
> そろそろ?ウフフ❤>


女の子のママ???
あこがれる~
しかしあの10か月・・・
あの出産・・・
はあ~です

女の子服ってテンションあがるよね?
(私だけ?)
たのし~

家庭訪問は年少さんだけなんだよ
年中さんからは園で個人面談になるらしい
若い先生の肌に見とれていました・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hanakanico.blog120.fc2.com/tb.php/95-6f43f61e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ねじねじ大人ver. «  | BLOG TOP |  » muniさんのフェイクレイヤードパンツ

イベントのお知らせ

遊びに来てね♪


HANDMADE MARKET vol.2 2013.5.11(土)10:00~15:00
会場:荒尾文化センターギャラリー

自宅Shop小さなおうち
2013.5.30(木)5.31(金)
    6.1(土)6.4(月) 
会場:ふたごっち宅

+++++++++++


ニットとハンドメイドのお店Plume
(委託にて参加します)
くぬぎの丘 マルシェvol.2 
         in カントリーパーク 

2013.5.3(金)9:00~18:00
2013.5.4(土)9:00~17:00
会場 :熊本カントリーパーク
   (熊本県合志市栄3802-4)

くまもと唐揚げ選手権2013
     くぬぎの丘 マルシェゾーン

2013.5.5(日)10:00~17:00
2013.5.6(月)10:00~17:00
会場: 熊本カントリーパーク
   (熊本県合志市栄3802-4)


Chaco♪
(委託にて参加します)

かどかわ音色市
2013.5.26.(日)10:00~
会場:門川町総合文化会館

プロフィール

hi-kunmama

Author:hi-kunmama

たくさんのブログの中から
訪問していただき
ありがとうございます♪

大好きなチクチク針仕事を中心に
2007年8月生れのひーくんのことや
少しだけクラリネット 
そして日常のことを綴ってます

くまもんの国に在住
一部パスワード制の記事があります
パスワードについて→

お世話になってます♪

委託先
Chaco(宮崎県・高千穂)
Plume(熊本県・甲佐町)

自宅Shop 『小さなおうち』
に参加しています (年数回開催)

お問い合わせ等はこちらから

ただ今オーダーはお休みしております ごめんなさい

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
あいさつ・お知らせ・イベントレポ (12)
kids服・baby物 (73)
大人服 (31)
親子服 (1)
小物 (47)
委託 (115)
小さなおうち・Happy life (29)
オーダー (14)
交換会・頂き物・プレゼント (14)
子育て・にちじょうのこと・つぶやき (72)
お買いもの (60)
お客様着画 (3)
パスワードについて (1)

月別アーカイブ

お友達のブログ

ランキング

ランキングはお休み中ですが クリックするとかわいい子供服 たくさんですよ~♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村


子育てスタイルに参加中♪

訪問ありがとうございます♪

素材お借りしています

ファイン 
banner-bous0310.jpg
img44f494edzikfzj.jpg
 
_mariya-.gif
mattari-bana1[1]  shopbanachai.jpg

