186_k.jpg

2017-06

 - --.--.-- --


muniさんのフェイクレイヤードパンツ - 2011.04.15 Fri


おはようございます
今日も遊びに来ていただき
ありがとうございます


今日はあいにくの雨
ひーくんは公園(園庭)で遊べない
と怒ってました


毎日ルンルン♪で登園しています


illust-raineyday6.jpg 



ひーくんの友達の誕生日プレゼントに
お題のとおり
miniさんのフェイク?レイヤードパンツを作りました
なぜ?がつくかというと・・・

2011-04-14.jpg 
pattern:muni フェイクレイヤードパンツ
fabric:コットンプラザ ヒッコリーデニム


そう!レギンスを外してしまったのです
これからの季節あまり必要ないかな~と思い・・・
(男の子は動き回るからあつがりですもんね~)





フラップの裏側は
ちらりと見えるのがかわいいドット柄
本当は切替部分にもってこようともおもったんだけど
その子が4歳児にしてとてもcoolな性格
ナチュラル系ではないのでシンプルに・・・
2011-04-141.jpg


で柄あわせなのですが・・・

まずは左から

2011-04-143.jpg   残念なことに・・・




そして思いついたのが
あれを使えばいいんだ!


で右
きれいに出来ました(^v^)2011-04-142.jpg

そうあれとはあれよ!


布用のり


しつけ代りにちょんちょんと付けたらズレマセン
いや~のり・・・万能ですね(もう少し安いといいけれど・・・)



まあ~左はずれているけど強行突破してしまいました
Yくんごめんね~
まあこれも手作りのよさ?ということで



そしてあまり役には立たない着画です
2011-04-144.jpg 2011-04-145.jpg


110サイズです
このパターン少し大きめかな?



line-himoribonpink.gif 
みなさんsbさんの予約参戦されました?
私はもちろんポチィしてきました
いや~これであこがれのあの布が・・・
うふふよだれでそう 

それとmoca mochaさんの予約もどうしよ
babyちゃんいないけどロンパースのパターンほし~





こちらに参加しています
お帰りにポチィとクリックいただけると
うれしいです
(心機一転カテゴリーかえてみました)
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
ありがとうございました(^◇^)

● COMMENT ●

私も型紙は持ってます~!(型紙コレクターでなかなか作れない)
レギンス、確かに迷います。
急に暖かくなったし・・・。

それにしても、細かい柄合わせまで、
丁寧にされてますね~!!
のりは確かに便利!私も愛用してます☆

ちなみに、slowboatさんは泣く泣くパスしました(T_T)
届くの先だし~、・・・とか言いつつ、
本当は@フォントのデニム裏毛がまだ手つかずだからです(布コレクター)

かわいいの、いっぱいありましたよね!
形になるの楽しみにしてます!

かわいい~i-237これからの季節にピッタリですね~。ほんと尊敬しちゃうわi-239
ひーくん、入園して少しガッチリ?しっかり」したのでは?写真がものすごくお兄さんに見えるよーi-185

爽やかでこれからの季節にぴったりの
パンツができたね~!
すっごくオシャレよ♪
わたしもスパッツ外しちゃうかも^^
もうすでに天気が良い日は暑いくらいだもんね~

柄合わせって面倒だよね。。
パイピングの次に苦手な作業だわ><

わたしはまだsbさんもmocoさんも迷ってるの。
どうしよう~
わかる~^^赤ちゃんいないのにあのロンパースの
パターンは欲しくなるよね^^
どうする?hi-kunmamaちゃんは買っちゃう?^^

フェイクレイヤードパンツ、これからの季節は
スパッツを外しても使えるからいね~☆

柄合わせって難しいよね^^;
もちろんわたしも布用のりを絶賛愛用中!
あれがないと柄合わせなんて絶対にできませんっ!!

ストライプにチラ見せドットがすごく爽やか~。
お友達もきっと喜んでくれるね♪

わたし今回のSBさんはスルーするわ!
大人になったのよ、エッヘン!
mahoe anelaさんのロンパースはすっごく可愛いから
オススメだよー♪
特別価格だし、2人目用に今買っといた方がいいかも!

***なごんさま***

これからの季節はなしで秋になったらありでという風に
二通り楽しめるからいいですよね~

柄あわせ苦手なんですよね~(T_T)
修行あるのみです

sbさんパスされたんですか?(尊敬の目)
すばらしい~
私  布山 富士山級です・・・

***nekoko様***

尊敬ありがと~
いつもいつも照れちゃうわ~(*^^)v

ひーくんかわった?
多分ハーフパンツに7分袖だからかな?
実物はまだまだです

***chiroruちゃんへ***

ロンパースぽちぃしてしまったよ~
bebyちゃんいないのに・・・
あそことあそこにbabyちゃん産まれるし~
なんて思いながら・・・あはは
chiroruちゃんもポチィってくださ~い
仲間になろ~

夏らしい爽やかな物ができたかな?
柄あわせが残念なことだけど
まだまだ修行あるのみです

***てるてるちゃんへ***

>
>
> わたし今回のSBさんはスルーするわ!
> 大人になったのよ、エッヘン!

てるてるちゃんおっとな~
尊敬するわ・・・
私はどうしてもあれがほしあったの!


ロンパースモニターになってたんだよね?
いろいろいちゃもんアドバイスしたんだよね
素晴らし~パチパチ
pattern届くの楽しみ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hanakanico.blog120.fc2.com/tb.php/94-b799c579
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アンの木さんバルーンパンツ «  | BLOG TOP |  » 初☆登園

イベントのお知らせ

遊びに来てね♪


HANDMADE MARKET vol.2 2013.5.11(土)10:00~15:00
会場:荒尾文化センターギャラリー

自宅Shop小さなおうち
2013.5.30(木)5.31(金)
    6.1(土)6.4(月) 
会場:ふたごっち宅

+++++++++++


ニットとハンドメイドのお店Plume
(委託にて参加します)
くぬぎの丘 マルシェvol.2 
         in カントリーパーク 

2013.5.3(金)9:00~18:00
2013.5.4(土)9:00~17:00
会場 :熊本カントリーパーク
   (熊本県合志市栄3802-4)

くまもと唐揚げ選手権2013
     くぬぎの丘 マルシェゾーン

2013.5.5(日)10:00~17:00
2013.5.6(月)10:00~17:00
会場: 熊本カントリーパーク
   (熊本県合志市栄3802-4)


Chaco♪
(委託にて参加します)

かどかわ音色市
2013.5.26.(日)10:00~
会場:門川町総合文化会館

プロフィール

hi-kunmama

Author:hi-kunmama

たくさんのブログの中から
訪問していただき
ありがとうございます♪

大好きなチクチク針仕事を中心に
2007年8月生れのひーくんのことや
少しだけクラリネット 
そして日常のことを綴ってます

くまもんの国に在住
一部パスワード制の記事があります
パスワードについて→

お世話になってます♪

委託先
Chaco(宮崎県・高千穂)
Plume(熊本県・甲佐町)

自宅Shop 『小さなおうち』
に参加しています (年数回開催)

お問い合わせ等はこちらから

ただ今オーダーはお休みしております ごめんなさい

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
あいさつ・お知らせ・イベントレポ (12)
kids服・baby物 (73)
大人服 (31)
親子服 (1)
小物 (47)
委託 (115)
小さなおうち・Happy life (29)
オーダー (14)
交換会・頂き物・プレゼント (14)
子育て・にちじょうのこと・つぶやき (72)
お買いもの (60)
お客様着画 (3)
パスワードについて (1)

月別アーカイブ

お友達のブログ

ランキング

ランキングはお休み中ですが クリックするとかわいい子供服 たくさんですよ~♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村


子育てスタイルに参加中♪

訪問ありがとうございます♪

素材お借りしています

ファイン 
banner-bous0310.jpg
img44f494edzikfzj.jpg
 
_mariya-.gif
mattari-bana1[1]  shopbanachai.jpg

