186_k.jpg

2017-06

 - --.--.-- --


間に合った・・入園グッズ - 2011.04.05 Tue

ぽかぽかいい天気です


家の前の線路の菜の花

2011-04-045.jpg 

満開です




a2.gif 


やっとこさ入園グッズ出来上がりました

続きからどうぞ!


布は随分前から選んでいたんだけどなあ~



入園グッズ凄くあこがれてて楽しみにしていたのだけど
なかなかイメージがつかめず
ママ友から期待されつつ
出来たものはいったてふつ~です


illust-hokkori6.jpg 
まずは荷物袋
2011-03-253.jpg 

ちょっとくらいしゃれてみようかと
マチを表に出し
てボタンでアクセント
(ぜんぜんみえてませんね~)
持ち手がちょっと短くなってしまった~


2011-03-25.jpg 
ランチョンマット
淵はバイアスでがんばりました!

パパいわく
ランチョンマットなんているの?
今時はおしゃれだね~
だって



2011-03-252.jpg 
お弁当等袋にコップ袋

2011-03-254.jpg 
上靴入れ


2011-03-258.jpg 
全員集合!!

しつこいぐらい同じ布



で一番面倒だったのが

2011-04-05.jpg 
お道具入れ・・・

100均で買ってきた段ボール製のお道具入れを
園指定のサイズにちょきちょき
そして同じ布をぺったん

工作が苦手な私には・・・
つらかった~


以上

ふつ~ですみません

でもでも愛情はたっぷりだからね~❤

昨日の夜にお名前付けも完了

後は提出書類を書きあげれば入園準備ばっちり
7日の提出に間に合いそうだわ~

入園式は12日だけど
その前にならし保育?というのが2日間あり
親子で幼稚園へ


一番大変な準備が

早起き


どうやらバスのお迎えが一番らしく
7時45分~50分にはおむかえにきま~す
と先生から軽~くいわれてしまいました

パパの出勤より早いじゃん・・・
大丈夫かな~






こちらに参加しています
お帰りに応援クリックいただけるとうれしいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


ありがとうございました(^v^)

● COMMENT ●

園グッズ作りお疲れ様?☆
どれも手が込んでてお母さんの愛情たっぷりだね^^

外マチスクールバッグ初めて見たよ?
オシャレ?☆

パッチ柄の布も可愛いね♪
全部同じ布だと覚えやすくていいんじゃないかな^^

お道具箱まで作るの!?
ほんと園グッズ製作って大変なんだね><
ども工作はわりと好きだから
作ってみたいな?^^

***chiroruちゃんへ***

え?お道具箱chiroruちゃんに頼めばよかった?
ひーくんかわいそ?
という出来になってしまったよ・・・

園にもよると思うけど、
園指定のサイズに合わせなければいけないのが
面倒だった(T_T)
chiroruちゃんも数年後はがんばって!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hanakanico.blog120.fc2.com/tb.php/87-8dab02d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トリックアートとくまもん «  | BLOG TOP |  » 障害復旧

イベントのお知らせ

遊びに来てね♪


HANDMADE MARKET vol.2 2013.5.11(土)10:00~15:00
会場:荒尾文化センターギャラリー

自宅Shop小さなおうち
2013.5.30(木)5.31(金)
    6.1(土)6.4(月) 
会場:ふたごっち宅

+++++++++++


ニットとハンドメイドのお店Plume
(委託にて参加します)
くぬぎの丘 マルシェvol.2 
         in カントリーパーク 

2013.5.3(金)9:00~18:00
2013.5.4(土)9:00~17:00
会場 :熊本カントリーパーク
   (熊本県合志市栄3802-4)

くまもと唐揚げ選手権2013
     くぬぎの丘 マルシェゾーン

2013.5.5(日)10:00~17:00
2013.5.6(月)10:00~17:00
会場: 熊本カントリーパーク
   (熊本県合志市栄3802-4)


Chaco♪
(委託にて参加します)

かどかわ音色市
2013.5.26.(日)10:00~
会場:門川町総合文化会館

プロフィール

hi-kunmama

Author:hi-kunmama

たくさんのブログの中から
訪問していただき
ありがとうございます♪

大好きなチクチク針仕事を中心に
2007年8月生れのひーくんのことや
少しだけクラリネット 
そして日常のことを綴ってます

くまもんの国に在住
一部パスワード制の記事があります
パスワードについて→

お世話になってます♪

委託先
Chaco(宮崎県・高千穂)
Plume(熊本県・甲佐町)

自宅Shop 『小さなおうち』
に参加しています (年数回開催)

お問い合わせ等はこちらから

ただ今オーダーはお休みしております ごめんなさい

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
あいさつ・お知らせ・イベントレポ (12)
kids服・baby物 (73)
大人服 (31)
親子服 (1)
小物 (47)
委託 (115)
小さなおうち・Happy life (29)
オーダー (14)
交換会・頂き物・プレゼント (14)
子育て・にちじょうのこと・つぶやき (72)
お買いもの (60)
お客様着画 (3)
パスワードについて (1)

月別アーカイブ

お友達のブログ

ランキング

ランキングはお休み中ですが クリックするとかわいい子供服 たくさんですよ~♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村


子育てスタイルに参加中♪

訪問ありがとうございます♪

素材お借りしています

ファイン 
banner-bous0310.jpg
img44f494edzikfzj.jpg
 
_mariya-.gif
mattari-bana1[1]  shopbanachai.jpg

