186_k.jpg

2017-10

 - --.--.-- --


未来と感謝 - 2011.03.21 Mon

16歳の高校生と80歳のおばあちゃんが救出された映像みて涙出ました
よかった・・・


今日テレビで被災地の子供たちが映し出されました。
本当はあまりそういう取材をしてはほしくないんだけど・・・
今回勇気と元気をもらったので少しだけ紹介します



すごく明るかった・・・
大変な目にあっているのに・・・


避難所生活は・・・?という問いに

友達がたくさんできてうれしい
生活もだいぶ慣れた
食事もおいしい

などなど前向きな答えばかり

なんかこちらが元気をもらいました

中でも私が一番印象に残った言葉は

問:将来の夢は?
答:トリマーになりたいです


大人がこの質問うけたら
こんなときに何をいってるのって怒ると思う



でも子供たちは前を向いてるんですね
 そして夢も捨ててない



この夢を壊してはいけない
と強く思いました





パパともしもの時の為に避難所の確認してみたら

パパ:町民センター  ○
私:小学校   ×

とバラバラでした
というよりも私が間違っていました

私の実家は避難所が何処かもわかりませんでした

だめですね
もしものことも考えないと







日本に祈りを

pray for japan



by momoso


長くなりましたが
あとひとつ・・・


ハンドメイドブログ徘徊していると
ハンドメイドされてる方って皆気持ちは一緒なんだな?・・・と



被災しなかった人達は
罪悪感感じながら生活している


みんなやさしいな!


その優しさがあるから
素敵なハンドメイド作品がうまれてくるんだな?と・・・
(なんかえらそうでごめんなさい)

皆さんのやさしい気持ちに凄くパワーをもらいました

ありがとうございます



そして皆でパワーを!




● COMMENT ●

ひーくんママさん、ご心配おかけしました。
なかなかパソコンに向かう気がしなく・・・。
nekokoは元気です。家族もだいじょぶです。
まだ余震が続いていて眠るのが怖いですが、被災者の方々に比べればありがたいくらい普通に生活が出来ているので、そのことに感謝しながらあたしも元気に生活していきたいと思います。
ありがとう!

hi-kunmamaさん、コメントありがとうね!
どうしても元気が出なかったんだけど。。。
被災地の子供が前向きに過ごしてるんだもの。
わたしたちも前を向いて歩き続けないとね!

わたしも旦那と避難所の確認してみたよー。
うちは隣が小学校だから、答えは一緒だったけど、
少し離れたりしてると、バラバラになっちゃうよね。

子どもたちにも大きくなったらちゃんと教えてあげなくっちゃ!

わたしも16歳の高校生と80歳のおばあちゃんが救出されたニュース見たよ。本当に良かった。
男の子は発見されたとき自分よりおばあちゃんをって
気遣ったんだって。自分も辛いはずなのに本当にすごいよね><

うちも避難所確認したよ。
普段からきちんと調べて家族で話しておかないと
いざっていうとき困るもんね。

わたしもいろんな方のブログ読ませてもらったけど
思いは同じだね。
わたしもそろそろミシン再開したいけど
なかなか気持ちが上がらなくて。。
まずはパターン切るとこから始めてみるね~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hanakanico.blog120.fc2.com/tb.php/82-e006f548
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大人服 «  | BLOG TOP |  » 私に・・・

イベントのお知らせ

遊びに来てね♪


HANDMADE MARKET vol.2 2013.5.11(土)10:00~15:00
会場:荒尾文化センターギャラリー

自宅Shop小さなおうち
2013.5.30(木)5.31(金)
    6.1(土)6.4(月) 
会場:ふたごっち宅

+++++++++++


ニットとハンドメイドのお店Plume
(委託にて参加します)
くぬぎの丘 マルシェvol.2 
         in カントリーパーク 

2013.5.3(金)9:00~18:00
2013.5.4(土)9:00~17:00
会場 :熊本カントリーパーク
   (熊本県合志市栄3802-4)

くまもと唐揚げ選手権2013
     くぬぎの丘 マルシェゾーン

2013.5.5(日)10:00~17:00
2013.5.6(月)10:00~17:00
会場: 熊本カントリーパーク
   (熊本県合志市栄3802-4)


Chaco♪
(委託にて参加します)

かどかわ音色市
2013.5.26.(日)10:00~
会場:門川町総合文化会館

プロフィール

hi-kunmama

Author:hi-kunmama

たくさんのブログの中から
訪問していただき
ありがとうございます♪

大好きなチクチク針仕事を中心に
2007年8月生れのひーくんのことや
少しだけクラリネット 
そして日常のことを綴ってます

くまもんの国に在住
一部パスワード制の記事があります
パスワードについて→

お世話になってます♪

委託先
Chaco(宮崎県・高千穂)
Plume(熊本県・甲佐町)

自宅Shop 『小さなおうち』
に参加しています (年数回開催)

お問い合わせ等はこちらから

ただ今オーダーはお休みしております ごめんなさい

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
あいさつ・お知らせ・イベントレポ (12)
kids服・baby物 (73)
大人服 (31)
親子服 (1)
小物 (47)
委託 (115)
小さなおうち・Happy life (29)
オーダー (14)
交換会・頂き物・プレゼント (14)
子育て・にちじょうのこと・つぶやき (72)
お買いもの (60)
お客様着画 (3)
パスワードについて (1)

月別アーカイブ

お友達のブログ

ランキング

ランキングはお休み中ですが クリックするとかわいい子供服 たくさんですよ~♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村


子育てスタイルに参加中♪

訪問ありがとうございます♪

素材お借りしています

ファイン 
banner-bous0310.jpg
img44f494edzikfzj.jpg
 
_mariya-.gif
mattari-bana1[1]  shopbanachai.jpg

