186_k.jpg

2017-08

 - --.--.-- --


リベンジ - 2011.03.05 Sat

illust-haruiro-1.jpg 
とある方が
拍手の欄にコメントが入ってました
皆さん確認してくださいね?
と親切にかいてありましたので
私も確認してみると・・・

あっあった(@_@;)

ナビコ様↓のCMのところに返信しておりますので
CMのところをクリックしてね?

皆さまも確認してみてください!
(この拍手の機能よく理解してないんだな?私)





illust-hokkori6.jpg 


先日のbabyちゃん服ボツになってしまったので
(その時の記事はこちらから→BOUS.gif

男の子用でリベンジです


世にでてきたらやっぱり男の子だったみたい
でリベンジ品はこちらです



まず

2011-03-05.jpg 
モンパン 
パターン:CUCITO2010秋号
fabric:SMILE  パンドラハウス(ボーダー布)

サイズは80なので来年の冬用

モンキーパンツ初めて作ったんだけど
この形かわいいなあ?

なぜかひーくんに履かせてないんですよね
この形おむつおしりの特権ですよね?
履かせなかったことに今頃後悔




今回のちょこちょこは

2011-03-051.jpg 
大好きなイカリさんをふんだんに・・・


誰だ?しつこいって思ってるのは
(わたしもちょっと思ってる(ー_ー)!!)



あとひとつあるので続きからどうぞ!


そして2つ目は
ロンパース
2011-03-052.jpg 
pattern:la-suila
fabric:RRさん(水色水玉)  ボーダーは忘れてしまいました

いや?男の子はシンプルですね?
サイズは70
この夏に着れるかな?と思って(^v^)

こちらもお初で作ったので楽しかった♪
(お初をプレゼントにする私も凄いでしょ)

babyちゃんものは作ってて癒されますね?
また作りたいのでどこか赤子はいないかしら???


以前のbabyちゃん服はどうなったって?


あとからでてきますのでよろしくお願いします

line-tamared2.gif 


夜は練習なので今日の夕飯はカレー
我が家のカレーはこちらを使います

2011-03-054.jpg 
馬肉
こちらを使うとあっさりカレーに仕上がります
熊本は馬刺しが有名ですけど
庶民にはなかなか口に入りません
でも切り落としは安いんですよ?


実は明日は所属する楽団の定期演奏会・・・
私先週練習行かなかったのですっかり忘れてました(-_-;)

昨日
聴きに来るからね?
と人に言われ気づきました・・・

とりあえず頑張ります



ここまでお付き合いくださりありがとうございました
こちらに参加しています
お帰りにぽちぃといただくと励みになりますので
よろしくお願いいたします 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

ありがとうございます

babyちゃんワンピース我が家のミッフィーが着用してます(-_-;)汗

● COMMENT ●

***ナビコ様***

この前は遊びにきてくれてありがと~
たのしかったよ~
そしてこちらにも遊びにきてくれてありがとうです
拍手のところよくわかんないから
こちらからの返信です
また我が家にもブログにも遊びに来てね!
待ってま~す!

モンキーパンツ可愛い~♪
ほんと赤ちゃんの特権だよね^^
イカリのタグとか可愛いね~
わたしもカウプレ用にモンキーパンツ
作ったけど男の子用の小物がなくて
微妙な柄のタグ付けちゃったよ^^;

ロンパースも可愛い~^^
全然シンプルじゃないよー!
柄の組み合わせも可愛い♪
cocoが赤ちゃんのときにお願いしたかったな~^^

カレーに馬肉!?すごい!(←何が^^)
馬肉自体食べたことないから不思議~
どんな味なんだろう?
あっさりしてて美味しいなら食べてみたいな~^^

***chiroru様***

私イカリ大好きなんだ~❤
イカリは男の子も女の子も両方使えるから便利だよ!

子供と異性の物って作る機会すくないから難しよね~
布もあまり持ってないから柄あわせも難しいし
両方ともさくさくっといけるようになりたいわっv-91

馬肉自体があっさりだからね~i-279
熊本には当たり前のように馬肉がお肉コーナーにならんでるけど
そちらにはない?

わたしもうちの子に全然モンパン穿かせてないですー。
あの後姿、すっごく可愛いのにね。
どうしてだろ?

モンパンもカバーオールもすっごく可愛い❤
わたしもこのカバーオールのパターン持ってますよ。
カバーオールって可愛いんだけど、作るのが面倒なんですよねー^^;
近々、わたしも頼まれてるカバーオールを仕上げないと。

わたしも馬肉って食べたことない!
鹿肉なら確か貰い物で食べた記憶があるけど。
住んでる地域で習慣が違うものよねー。

***てるてる様***

馬っと言うと他県の人は抵抗があるみたいですが
おいしいんですよ~
特に馬刺し!
高価なのでなかなか食卓にはあがりませんがね(T_T)

てるてるさんのカバーオール(←って言うんですね)
新作みた~い!
楽しみにしていま~す♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hanakanico.blog120.fc2.com/tb.php/79-a1ce59a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

私に・・・ «  | BLOG TOP |  » サロペットチュニック

イベントのお知らせ

遊びに来てね♪


HANDMADE MARKET vol.2 2013.5.11(土)10:00~15:00
会場:荒尾文化センターギャラリー

自宅Shop小さなおうち
2013.5.30(木)5.31(金)
    6.1(土)6.4(月) 
会場:ふたごっち宅

+++++++++++


ニットとハンドメイドのお店Plume
(委託にて参加します)
くぬぎの丘 マルシェvol.2 
         in カントリーパーク 

2013.5.3(金)9:00~18:00
2013.5.4(土)9:00~17:00
会場 :熊本カントリーパーク
   (熊本県合志市栄3802-4)

くまもと唐揚げ選手権2013
     くぬぎの丘 マルシェゾーン

2013.5.5(日)10:00~17:00
2013.5.6(月)10:00~17:00
会場: 熊本カントリーパーク
   (熊本県合志市栄3802-4)


Chaco♪
(委託にて参加します)

かどかわ音色市
2013.5.26.(日)10:00~
会場:門川町総合文化会館

プロフィール

hi-kunmama

Author:hi-kunmama

たくさんのブログの中から
訪問していただき
ありがとうございます♪

大好きなチクチク針仕事を中心に
2007年8月生れのひーくんのことや
少しだけクラリネット 
そして日常のことを綴ってます

くまもんの国に在住
一部パスワード制の記事があります
パスワードについて→

お世話になってます♪

委託先
Chaco(宮崎県・高千穂)
Plume(熊本県・甲佐町)

自宅Shop 『小さなおうち』
に参加しています (年数回開催)

お問い合わせ等はこちらから

ただ今オーダーはお休みしております ごめんなさい

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
あいさつ・お知らせ・イベントレポ (12)
kids服・baby物 (73)
大人服 (31)
親子服 (1)
小物 (47)
委託 (115)
小さなおうち・Happy life (29)
オーダー (14)
交換会・頂き物・プレゼント (14)
子育て・にちじょうのこと・つぶやき (72)
お買いもの (60)
お客様着画 (3)
パスワードについて (1)

月別アーカイブ

お友達のブログ

ランキング

ランキングはお休み中ですが クリックするとかわいい子供服 たくさんですよ~♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村


子育てスタイルに参加中♪

訪問ありがとうございます♪

素材お借りしています

ファイン 
banner-bous0310.jpg
img44f494edzikfzj.jpg
 
_mariya-.gif
mattari-bana1[1]  shopbanachai.jpg

