186_k.jpg

2017-06

 - --.--.-- --


サロペットチュニック - 2011.03.02 Wed

  illust-springhascome-5.jpg

お庭の水仙が花をつけました
うれしいな?

今日はひーくんが朝の5時に目覚め
ぼくもうねむたくない・・・
ままおきよ?よ

どうにかなだめて6時までは布団の中にいたけど
おきよ?よ
といわれしぶしぶ起きました



早起きはママだけでいいんです!






illust-hokkori6.jpg 


お隣さんからまたまた子供用自転車いただいちゃいました
補助輪なしの小学生用かな?
乗れるのはまだまだ先になりそうですが・・・

お古のお古らしいのですが
もらいっぱなしでは悪いな?と思い

こちらを持っていきました

4歳の女の子に
今回お兄ちゃんはごめんなさいです

2011-02-273.jpg

pattern:milimili サロペットチュニック
fabric:服地・布地のマツケ キルトストロベリーミルク
PERURU キルト”タバサ” ピンク

なぜか買ってしまっていた女の子パターン
形にできて良かった
(多分めいっ娘ちゃん姉妹に作ろうとしたんだと思う)

タバサも今年は大活躍!





後ろはこんな感じ

2011-02-274.jpg 

シンプルです





今回のおされは

2011-02-275.jpg 


またまた可愛いレースたちをふんだんに!
だっ?て女の子服だもん(^v^)


初めての形だったので作ってて楽しかった♪
へえ?へえ?
ってつぶやきながらつくってました
(^v^)


ただ女の子生地は持ち合わせがあまりなく
冬物になってしまいました・・・
ごめんなさいです

来年用ということでお願いしま?す



お気に入りの一品になりました
今度は姪っ娘ちゃん達に作ろうっと




ここまでお付き合いくださりありがとうございました
こちらに参加しています
お帰りにぽちぃといただくと励みになりますので
よろしくお願いいたします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

ありがとうございました

illust-pan10.gif

● COMMENT ●

おはよう~^^
それにしても5時って!
ひーくん早起きだね~^^

サロペットチュニックかわいい~(´v`♥♡
ストロベリーミルクのキルトが
どストライクだよ~♪
まだまだ寒いからもう少しは着れるよ☆

こんな可愛いお洋服もらったら
お隣の娘ちゃんもきっと喜んでくれるね♡

レースモチーフ+イニシャルはこれだったのね~
服の感じとすごく合ってて とっても可愛いわ~♡

こんにちは~*
サロペットチュニックわたしも作ろうと思って
パターンを買ったのは1年前くらい…??
なんでこう買って安心して作らない…んでしょうかね~
まだまだ寒いから冬生地で大丈夫ですよ~
こういうプレゼントもらったらうれしいですね!

hi-kunmamaさんの
「なぜか女の子パターンを買ってしまった」
っていうのが面白かった!!(* ̄▽ ̄*)

すごいな~(^^)
さらっとお洋服作れちゃう、ひーくんママさん、ほんと尊敬しちゃうわv-238

>なぜか買ってしまっていた女の子パターン

わかる、わかる~(笑)
わたしもなぜか買っちゃう!
タイムリーに昨日もぽちっとしました。
もう病気以外の何ものでもありません^^;

サロペットチュニック可愛いね~❤
お隣さんも気に入ってくれたんじゃない?
また寒くなってきたから、今年も着れるよー♪


↓こらー!
わたしのせいにしなーい!!
hi-kunmamaさん、誘惑に弱いのね。
わたしと一緒ね、お友達。フフフ♪

それにしても私より全然買ってますよ。
春ですね~。(←!?)

***chiroru様***

実はこれchiroruちゃんが好きそうな色じゃないかな~
と思いながら作ったよ!
こんなこと思いながら作るわたし・・・
chiriruちゃんにほれてます❤

お隣の娘ちゃんも気に入ってもらったみたいで
一安心です

***aya様***

え~面白い???
女の子服もかわいいのつくりたいな~と思って・・・
ついついぽちぃしてしまったのです

milimiliさんのパターンって全サイズ書いてあるから
サイズアウトしないので安心ですよね(^v^)

お隣の娘ちゃんも気に入ってもらったみたいです
作ったかいありました(*^^)v

***nekoko様***

え~すごい???
その気になっちゃうよ~(*^^)v

***てるてる様***

だってだっててるてるさんがあんな可愛い服つくるから
いけないんだよ~(ー_ー)!!
誘惑されまくりです!
てるてるさんにお友達認定されてうれしわ~(勘違い???)

女の子のパターンついついなんですよね~
なんか処方箋ないかしら(T_T)
てるてるさんもお薬処方してもらったほうがいいですよ!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hanakanico.blog120.fc2.com/tb.php/78-82983ad8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リベンジ «  | BLOG TOP |  » 2月の布買い記録

イベントのお知らせ

遊びに来てね♪


HANDMADE MARKET vol.2 2013.5.11(土)10:00~15:00
会場:荒尾文化センターギャラリー

自宅Shop小さなおうち
2013.5.30(木)5.31(金)
    6.1(土)6.4(月) 
会場:ふたごっち宅

+++++++++++


ニットとハンドメイドのお店Plume
(委託にて参加します)
くぬぎの丘 マルシェvol.2 
         in カントリーパーク 

2013.5.3(金)9:00~18:00
2013.5.4(土)9:00~17:00
会場 :熊本カントリーパーク
   (熊本県合志市栄3802-4)

くまもと唐揚げ選手権2013
     くぬぎの丘 マルシェゾーン

2013.5.5(日)10:00~17:00
2013.5.6(月)10:00~17:00
会場: 熊本カントリーパーク
   (熊本県合志市栄3802-4)


Chaco♪
(委託にて参加します)

かどかわ音色市
2013.5.26.(日)10:00~
会場:門川町総合文化会館

プロフィール

hi-kunmama

Author:hi-kunmama

たくさんのブログの中から
訪問していただき
ありがとうございます♪

大好きなチクチク針仕事を中心に
2007年8月生れのひーくんのことや
少しだけクラリネット 
そして日常のことを綴ってます

くまもんの国に在住
一部パスワード制の記事があります
パスワードについて→

お世話になってます♪

委託先
Chaco(宮崎県・高千穂)
Plume(熊本県・甲佐町)

自宅Shop 『小さなおうち』
に参加しています (年数回開催)

お問い合わせ等はこちらから

ただ今オーダーはお休みしております ごめんなさい

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
あいさつ・お知らせ・イベントレポ (12)
kids服・baby物 (73)
大人服 (31)
親子服 (1)
小物 (47)
委託 (115)
小さなおうち・Happy life (29)
オーダー (14)
交換会・頂き物・プレゼント (14)
子育て・にちじょうのこと・つぶやき (72)
お買いもの (60)
お客様着画 (3)
パスワードについて (1)

月別アーカイブ

お友達のブログ

ランキング

ランキングはお休み中ですが クリックするとかわいい子供服 たくさんですよ~♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村


子育てスタイルに参加中♪

訪問ありがとうございます♪

素材お借りしています

ファイン 
banner-bous0310.jpg
img44f494edzikfzj.jpg
 
_mariya-.gif
mattari-bana1[1]  shopbanachai.jpg

