186_k.jpg

2017-06

 - --.--.-- --


すこしづつ - 2011.02.27 Sun

こんにちは
突然雨が降り出しあわてて洗濯もの取り込みました


最近はぽかぽかを通り過ぎて暑い熊本です
昨日は半袖でもokでした

それでも私は冬物を作り続けてます・・・ 



 
a2.gif

2011-02-27.jpg 
お庭の水仙がつぼみをつけました
春に近づいてきましたね!






今日はお家のまえの通りでマラソンが行われました
2011-02-271.jpg 
熊本の春前の風物詩ともいえるかもしれない
熊日30キロロードレース

これを見るともうすぐ春だな?と感じます


もちろんひーくんも応援してました

フレーフレー白バイ
がんばれがんばれパトカー

白バイ・パトカー大好き
やっぱり男の子ですね!





lhy.gif 



昨日は幼稚園の入園説明会に行き
園での生活や送迎バスのこと持ち物のことなどの
説明がありました



バッグなどの手作り品のサンプルも見せてくれるのですが
どれも手がこんでる?

そしてママ友達から

ぜ?ったいひーくんまま凄いの作るよね?
手が混んでるの作るよね?

とプッレシャーをあたえられ・・・

私どうしましょ・・・(-_-;)汗




そして制服が出来上がり

2011-02-26.jpg 
うちのカリスマくんも気に入ったようで
鏡でチェックしてました



私も




かわいい?



の連発です(親ばかすみません)



幼稚園親子ともども楽しみ(^v^)



1003.gif



パパにお願いしてあるものを作ってもらってます
何が出来上がるかこうご期待!!!

2011-02-272.jpg 

ここまでお付き合いくださりありがとうございました

お帰りにひーくんぱぱもがんばれ? の
ぽちぃをいただくと励みになりますので
よろしくお願いいたします


 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
ありがとうございました

thanks犬


● COMMENT ●

きゃ~♡
ひーくんの制服姿すごく可愛い~♡
おばちゃんメロメロですわ(*´ェ`*)…♥
しかもチェックのパンツとお揃いの
リュックがオシャレね~☆

春からの幼稚園生活楽しみだね~♪
わたしもhi-kunmamaちゃんが
作る園グッズ楽しみにしてるね~♪
cocoのときの参考にさせてもらおうっと^^

パパさん何作ってるんだろう~?
楽しみ~♪

あたしも楽しみ~i-80
ひーくんの幼稚園も楽しみだねっ!!

どうも、園グッズ作りにもうすでに飽きた、てるてるです^^;
hi-kunmamaさんはまだ作ってないのねー。
お友達のプレッシャー、痛いよね(笑)
ちなみに、先日全然ミシンをやらないお友達の作った
園グッズを見せてもらったんだけど、

わたしのより全然可愛いじゃない!

さらにやる気がなくなりました。。。


制服、可愛い❤
ひーくんによく似合ってる~❤
全然ガバガバじゃないね。
うちの制服なんて、相当デカイよ(笑)

***chiroruちゃんへ***

かわいいでしょ かわいいでしょ(^v^)
制服も最初は変な色<`~´> とかおもってたけど
着てみると
なかなかいいじゃな~い って
もう親ばか丸出しだよ~

園グッズどうしましょ・・・
なかなかいいアイデアが思いつかず
な~んだ というものになりそう
期待しないでね!

パパが作った物完成したよ
次回紹介するね~

***nekoko様***

幼稚園楽しみ♪
チクチク時間もふえるかな?

園グッズそろそろ取り掛からねば・・・

***てるてる様***

てるてるさんもかわいいの作ってたよね~
きのこさん(^v^)
いまいちアイデアが浮かばず作る気がおきないんですよね~
ぼちぼちいきます

ほんとほんと皆凄いの作ってる!
2人ほど我が家に作りに来たけど
皆凝ったを作ってるもん。

横向きに写ってるからかな?
けっこうガバガバだよ!
3年間きてもらうために大きめ購入したもん(^_^;)
リュックも大き過ぎて皆に笑われてます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hanakanico.blog120.fc2.com/tb.php/76-c64979e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2月の布買い記録 «  | BLOG TOP |  » 大人ラグラントレーナー

イベントのお知らせ

遊びに来てね♪


HANDMADE MARKET vol.2 2013.5.11(土)10:00~15:00
会場:荒尾文化センターギャラリー

自宅Shop小さなおうち
2013.5.30(木)5.31(金)
    6.1(土)6.4(月) 
会場:ふたごっち宅

+++++++++++


ニットとハンドメイドのお店Plume
(委託にて参加します)
くぬぎの丘 マルシェvol.2 
         in カントリーパーク 

2013.5.3(金)9:00~18:00
2013.5.4(土)9:00~17:00
会場 :熊本カントリーパーク
   (熊本県合志市栄3802-4)

くまもと唐揚げ選手権2013
     くぬぎの丘 マルシェゾーン

2013.5.5(日)10:00~17:00
2013.5.6(月)10:00~17:00
会場: 熊本カントリーパーク
   (熊本県合志市栄3802-4)


Chaco♪
(委託にて参加します)

かどかわ音色市
2013.5.26.(日)10:00~
会場:門川町総合文化会館

プロフィール

hi-kunmama

Author:hi-kunmama

たくさんのブログの中から
訪問していただき
ありがとうございます♪

大好きなチクチク針仕事を中心に
2007年8月生れのひーくんのことや
少しだけクラリネット 
そして日常のことを綴ってます

くまもんの国に在住
一部パスワード制の記事があります
パスワードについて→

お世話になってます♪

委託先
Chaco(宮崎県・高千穂)
Plume(熊本県・甲佐町)

自宅Shop 『小さなおうち』
に参加しています (年数回開催)

お問い合わせ等はこちらから

ただ今オーダーはお休みしております ごめんなさい

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
あいさつ・お知らせ・イベントレポ (12)
kids服・baby物 (73)
大人服 (31)
親子服 (1)
小物 (47)
委託 (115)
小さなおうち・Happy life (29)
オーダー (14)
交換会・頂き物・プレゼント (14)
子育て・にちじょうのこと・つぶやき (72)
お買いもの (60)
お客様着画 (3)
パスワードについて (1)

月別アーカイブ

お友達のブログ

ランキング

ランキングはお休み中ですが クリックするとかわいい子供服 たくさんですよ~♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村


子育てスタイルに参加中♪

訪問ありがとうございます♪

素材お借りしています

ファイン 
banner-bous0310.jpg
img44f494edzikfzj.jpg
 
_mariya-.gif
mattari-bana1[1]  shopbanachai.jpg

