186_k.jpg

2017-04

 - --.--.-- --


失敗続き・・・ワンピースからトレーナーへ - 2011.02.20 Sun

ちくちくのモチベーションは上がりまくり
一気に3枚目突入ですが
体がついてこない・・・

悲劇ってほど大げさではないけど
色々やらかしています


153.gif 

まずは失敗作品
これまたひーくんのお友達へのプレゼントなのですが
しかも女の子

2011-02-20.jpg 
パターン:CUCITO2011冬・早春号
fabric:MANALOLE キルト

2011-02-202.jpg 

レースと花柄ですよ?
おんなのこですよ?





しか?し

2011-02-201.jpg

ひえ?
つってるし・・・
ポケットがたがただし・・・


しかもロックミシンの針2本も折るし・・・
 (力入りすぎ)

しっちゃかめっちゃかです(T_T)

袖と首周りはバイアス処理予定だったのですが
もうそんな気力なし





ぼつ
です


そして気を取り直し作りなおしたのが


2011-02-19.jpg 
前々回と同じです(結局・・・)
ポルカ本よりシンプルトレーナー

なんとか形になりました





今回のおされは
2011-02-191.jpg 
女の子ですもんね?
レースつけまくり・・・



あ?刺繍タグも残りわずか・・・
(写真ぼけてますね


またもやひーくんがきてみる?と

2011-02-162.jpg 

女の子服はむずかしいです
かわいいけど・・・
私男の子のママでよかった・・・

女の子服を作っているママさん達尊敬です



無事完成したので気をとりなおして・・・

しか?し

次回もまたやってしまったのです
・・・続く

はぁ?しばらくチクチクお休みしたほうがいいのかな?
でもつくりたいんです?



ここまでお付き合いくださりありがとうございました
こちらに参加しています
お帰りにぽちぃといただくと励みになりますので
よろしくお願いいたします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


thanks犬 


あの?こそっとですが
布買い自粛宣言撤回いたします

ど?んと
届いております
また今度!

● COMMENT ●

かわいい~♪
このキルト欲しいな~って思いつつ
最近買い過ぎなので我慢した生地ですー><
やっぱり可愛い~☆

せっかく作ったのにボツだなんてー(;;)
cocoに下さいー!^^ってまだ大きい過ぎですね^^;

作り直した方もレースがたっぷりで
乙女ちっくですね~
すごく可愛いです♪

なになに^^布がたくさん届いてるって??
UP楽しみです~♪

MANALOLEさんのリボンキルト、めっちゃ可愛い❤
ひー子ちゃんにもよく似合ってるわ(笑)

疲れてると上手く縫えなかったりしますよね~。
わたしは気分転換にパターンを写したり、
ブログ徘徊をしてみたり、違うことをしますよ。
hi-kunmamaさんも爆縫いでちょっとお疲れ気味なのかも。
少し休憩も必要ですよね。

って、わたしなんて休憩いっぱいしても間違えて縫ったり、
ステッチが歪むことなんて多々ありますが^^;

え~アレでもボツになっちゃうんですかi-201
服って難しい~i-201
あたしも布買いは自粛してるけどそれ以外の材料大人買いしちゃった(笑)
意味なし!i-229

***chiroruちゃんへ***

わたしも可愛さにほれて
目的もなくぽちぃした布です
形に出来てよかった~♪

いやいやこんなもの送れません
もっともっと修行してからCOCOちゃんにおくりつけますので・・・
覚悟のほどを・・・
そのころはchiroruちゃんカリスマになってて
相手にされないかもですが・・・

***てるてる様***

ひーこちゃんに似合ってる?
彼女も喜ぶわ~


アドバイスいただいたとおり
最近は型紙作りに専念してま~す
でももうちくちく症候群が・・・

いや~もう病気です

***nekoko様***

プレゼントなんでね~
ひーこちゃんに着せるわけもいかず
やり直す気力もなく
ってことでぼつです

なになになにをかったの~???


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hanakanico.blog120.fc2.com/tb.php/74-143bcf97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大人ラグラントレーナー «  | BLOG TOP |  » パジャマ

イベントのお知らせ

遊びに来てね♪


HANDMADE MARKET vol.2 2013.5.11(土)10:00~15:00
会場:荒尾文化センターギャラリー

自宅Shop小さなおうち
2013.5.30(木)5.31(金)
    6.1(土)6.4(月) 
会場:ふたごっち宅

+++++++++++


ニットとハンドメイドのお店Plume
(委託にて参加します)
くぬぎの丘 マルシェvol.2 
         in カントリーパーク 

2013.5.3(金)9:00~18:00
2013.5.4(土)9:00~17:00
会場 :熊本カントリーパーク
   (熊本県合志市栄3802-4)

くまもと唐揚げ選手権2013
     くぬぎの丘 マルシェゾーン

2013.5.5(日)10:00~17:00
2013.5.6(月)10:00~17:00
会場: 熊本カントリーパーク
   (熊本県合志市栄3802-4)


Chaco♪
(委託にて参加します)

かどかわ音色市
2013.5.26.(日)10:00~
会場:門川町総合文化会館

プロフィール

hi-kunmama

Author:hi-kunmama

たくさんのブログの中から
訪問していただき
ありがとうございます♪

大好きなチクチク針仕事を中心に
2007年8月生れのひーくんのことや
少しだけクラリネット 
そして日常のことを綴ってます

くまもんの国に在住
一部パスワード制の記事があります
パスワードについて→

お世話になってます♪

委託先
Chaco(宮崎県・高千穂)
Plume(熊本県・甲佐町)

自宅Shop 『小さなおうち』
に参加しています (年数回開催)

お問い合わせ等はこちらから

ただ今オーダーはお休みしております ごめんなさい

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
あいさつ・お知らせ・イベントレポ (12)
kids服・baby物 (73)
大人服 (31)
親子服 (1)
小物 (47)
委託 (115)
小さなおうち・Happy life (29)
オーダー (14)
交換会・頂き物・プレゼント (14)
子育て・にちじょうのこと・つぶやき (72)
お買いもの (60)
お客様着画 (3)
パスワードについて (1)

月別アーカイブ

お友達のブログ

ランキング

ランキングはお休み中ですが クリックするとかわいい子供服 たくさんですよ~♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村


子育てスタイルに参加中♪

訪問ありがとうございます♪

素材お借りしています

ファイン 
banner-bous0310.jpg
img44f494edzikfzj.jpg
 
_mariya-.gif
mattari-bana1[1]  shopbanachai.jpg

