186_k.jpg

2017-06

 - --.--.-- --


ラグラントレーナー - 2011.02.14 Mon

先日のbabyちゃん洋服多数のおほめの言葉をもらい
勘違いしているhi-kunmamaです
皆さま?私にはお世辞つうじませんからね?

ありがとうございました?

120.gif 

さてさてまたプレゼント物を作ったのですが
渡そうかどうしようか悩んでます

お相手はひーくんのお友達で
とても元気がいいので
そのイメージで作ってみたのですが・・・

これどうでしょ?
2011-02-14.jpg
pattern:mili mili
(こちらのフードなしタイプです)
fabric:パンドラハウス(グレー)  マキ(ニコちゃん) SMILE(ビリジアン)

襟も同じビリジアンを使いたかったのですが・・・
裁断間違えてしまい生地がたりなくなり
泣く泣くグレーで・・・

ポッケのニコちゃんは小さなジグザグステッチで縫いつけてみました



こういう風な感じの物ってはじめてで・・・
最初はいい感じ?
と思ってたのですが
見れば見るほどパジャマにもみえてきたりして



着画です
2011-02-125.jpg 

ひーくんは気に入ったみたいで
Tくんにはあ・げ・ない
だって

ちなみにこちらはひー子ちゃんポーズ
2011-02-126.jpg 

サイズが100なのでひーくんにはちょっとキツキツ

いつもと違う雰囲気の物って
見慣れてないせいか?
なんか難しいですね
(patternは同じものなんですけど)


lhy.gif 

昨日は結婚5周年記念日でした!
早いものでもう丸5年


パパから
ディナーでも !



って言葉もなく
豚汁を作って食べた記念日でした

でもでも練習から帰ってきたら

な?んと
茶碗が洗ってありました

かんど?です

ありがとねパパ

そしてこれからもよろしくお願いします




ここまでお付き合いくださりありがとうございました
こちらに参加しています
お帰りにぽちぃといただくと励みになりますので
よろしくお願いいたします
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
ありがとうございました

thanks犬

● COMMENT ●

おめでとう~♪

結婚記念日おめでとうございます♪
バレンタインデーが記念日だなんてステキ~☆
わたしの姉夫婦も昨日が結婚記念日でしたよ!

5周年って早いんですね~
これからも家族仲良くhappy dayを送ってくださいね☆

トレーナーめっちゃ可愛いよ~☆
カラフルでニコちゃんも可愛いし
元気な男の子にピッタリですよ!
きっと喜んでくれると思います♪

結婚記念日おめでとうございまーす☆
5年ってうちと一緒だわー。
SWEET10ダイヤモンドまで折り返し地点ですわよ!(笑)

トレーナー、個性的でとっても可愛い!
子どもってこういう服が似合いますよねー。
ニコちゃんマークの生地がすごくいい感じです!
わたしも欲しくなっちゃった❤(←布買い自粛中)

すごい!すごい!
ワンピもトレーナーもお店で売れるよ~i-237デザインもかわいいしi-175
やっぱ服作れる人最強ですわ(笑)
ロックミシンじゃないと服って難しいのかな?

***chiroruちゃんへ***

ありがとうございま~す
毎日がバタバタしているので
あっという間です(+o+)
chiroruちゃんの可愛いよ~☆
の言葉に自信をもらい
渡してこようと思いま~す
これまたありがとうです!


***てるてる様***

ありがとうございます!
てるてるさんのとこも5年ですか?
ますます親近感❤
ダイヤモンドまで折り返しか・・・
パパに教えとこ!
貯金しなさ~いって(・o・)

ほんとほんと子供ってこういうの似合いますよね~
どんどん布買って山築きましょ!

***nekoko様***

え~お店で売っていいの?
不良在庫はnekokoさんのショップでよろしくね~ チュッ

う~ん私も最初はジグザグ使いながらやっていたけれど
縫いにくく(特に柔らかい布は)
ストレス溜まりまくり・・・

でロックミシン買いました
2本針4本ロックにしたので作業がはやいはやい
びっくりでしたよ~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hanakanico.blog120.fc2.com/tb.php/71-16951558
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マリン «  | BLOG TOP |  » 出来ました

イベントのお知らせ

遊びに来てね♪


HANDMADE MARKET vol.2 2013.5.11(土)10:00~15:00
会場:荒尾文化センターギャラリー

自宅Shop小さなおうち
2013.5.30(木)5.31(金)
    6.1(土)6.4(月) 
会場:ふたごっち宅

+++++++++++


ニットとハンドメイドのお店Plume
(委託にて参加します)
くぬぎの丘 マルシェvol.2 
         in カントリーパーク 

2013.5.3(金)9:00~18:00
2013.5.4(土)9:00~17:00
会場 :熊本カントリーパーク
   (熊本県合志市栄3802-4)

くまもと唐揚げ選手権2013
     くぬぎの丘 マルシェゾーン

2013.5.5(日)10:00~17:00
2013.5.6(月)10:00~17:00
会場: 熊本カントリーパーク
   (熊本県合志市栄3802-4)


Chaco♪
(委託にて参加します)

かどかわ音色市
2013.5.26.(日)10:00~
会場:門川町総合文化会館

プロフィール

hi-kunmama

Author:hi-kunmama

たくさんのブログの中から
訪問していただき
ありがとうございます♪

大好きなチクチク針仕事を中心に
2007年8月生れのひーくんのことや
少しだけクラリネット 
そして日常のことを綴ってます

くまもんの国に在住
一部パスワード制の記事があります
パスワードについて→

お世話になってます♪

委託先
Chaco(宮崎県・高千穂)
Plume(熊本県・甲佐町)

自宅Shop 『小さなおうち』
に参加しています (年数回開催)

お問い合わせ等はこちらから

ただ今オーダーはお休みしております ごめんなさい

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
あいさつ・お知らせ・イベントレポ (12)
kids服・baby物 (73)
大人服 (31)
親子服 (1)
小物 (47)
委託 (115)
小さなおうち・Happy life (29)
オーダー (14)
交換会・頂き物・プレゼント (14)
子育て・にちじょうのこと・つぶやき (72)
お買いもの (60)
お客様着画 (3)
パスワードについて (1)

月別アーカイブ

お友達のブログ

ランキング

ランキングはお休み中ですが クリックするとかわいい子供服 たくさんですよ~♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村


子育てスタイルに参加中♪

訪問ありがとうございます♪

素材お借りしています

ファイン 
banner-bous0310.jpg
img44f494edzikfzj.jpg
 
_mariya-.gif
mattari-bana1[1]  shopbanachai.jpg

