186_k.jpg

2017-08

 - --.--.-- --


お食事エプロン - 2011.01.27 Thu

気が付いたらもう木曜日
あっと言う間に一週間が過ぎていく・・・

今週はバタバタしていてなかなかミシンに向かう時間が・・・



jjj.gif 


なので最近は小物ばかりです

2011-01-26.jpg 

お食事エプロン

pattern:Rick Rack
fabric:イオン パンドラハウス  ビニコ

ミシンで縫うのはサクサクいったのですが
その前の待針を止める作業が結構時間とられました

リングスナップを付けたのですが
使ってるとそこから裂けてきそう・・・
ここはマジックテープにしたほうがよさそう

バイヤスもまだまだ修行しなければです




153.gif 




そしてインフルエンザ予防セット???を作りました

2011-01-271.jpg 
前回も作ったwガーゼのkids用マスク
(その時の記事はこちら 



2011-01-27.jpg 

お名前入りwガーゼのミニハンカチ

めずらしく私にしては大量生産
2つをセットにして仲良しさんに渡してきました
(私の犠牲者続出中)

女の子たちはくまちゃんのマスクを気に入ってくれたみたいで
ずっと付けていてくれました
そんな姿を見るとまたまたやる気が


1003.gif 


今日は支援センター(保育園)で遊んできましたが
インフルエンザが猛威をふるっているようで
いつもより人数が少なかったです

幼稚園も休園になっているようで
こわいな?

ひーくんまだ予防接種受けてないんですよね
(病気したりして・・・)
今から打っても効くのは3週間後でしょう・・・
それでも接種したほうがいいのかな???
病院に行って待ち時間にうつるのいやだしな?・・・
悩みます




ここまでお付き合いくださりありがとうございました
こちらに参加しています
お帰りにぽちぃといただくと励みになりますので
よろしくお願いいたします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村




thanks犬 
ありがとうございました

● COMMENT ●

No title

私もバイヤス苦手です~(T_T)
でも手作りしたものをプレゼントして
喜んでもらえるととっても嬉しいですよね♪
心の中でガッツポーズとっちゃいます(*^m^*)

リンクありがとうございました~☆

No title

わたしもわたしも!!バイアス苦手です~(笑)
あのカーブは・・・ムリですよね・・・i-229

うちの姪も3歳ですが、マメに予防接種は受けてるみたいですよ。
義姉(ママ)さんが介護士なのでその辺は敏感みたいi-230
あまり込まない時間帯を狙ったりとか気は使うみたいですが、やっとけば安心!みたいな。
普通の混合のやつで十分みたいですよ!新型のは受けない方が良さそうです。

No title

可愛いエプロン♪
わたしもバイアスは苦手で避けてます。。^^;

マスクもハンカチも可愛いですね~
しかも大量に!お疲れ様です☆

cocoは11月ごろに予防接種受けましたよ。
打っておけば安心っていうのもありますが
先生が打ったからってかからないとは
限らないのでって言ってました。
今は小児科も予防注射専用の時間とって
やってるところもあるので一度知らべてみるのも
いいかもしれませんね~

~REI様~

え~REIさんきれいにバイヤス処理されてるじゃないですか~
REIさんが苦手なら私は・・・
がんばります

こちらこそありがとうございました

~nekoko様~

なかなか上手にできません・・・
何かコツがあるんでしょうね


アドバイスありがとうございます
明日接種しに行くことになりました
ひーくん嫌がるだろうけど・・・

それよりそれより
nekokoさん体調はどうですか?
寝こんでいるのにコメントくださるなんて・・・
ありがとうございます
ゆっくり休んで
はやくよくなってくださいね

~chiroru様~

エプロン可愛い?
うれし♪

アドバイスありがとうございます
うちの近所は分けてやっているところないんですよね~
でも怖がっててもいけないので・・・
明日接種に行ってきます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hanakanico.blog120.fc2.com/tb.php/62-19a23a7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

暴走中 «  | BLOG TOP |  » 初sb 到着

イベントのお知らせ

遊びに来てね♪


HANDMADE MARKET vol.2 2013.5.11(土)10:00~15:00
会場:荒尾文化センターギャラリー

自宅Shop小さなおうち
2013.5.30(木)5.31(金)
    6.1(土)6.4(月) 
会場:ふたごっち宅

+++++++++++


ニットとハンドメイドのお店Plume
(委託にて参加します)
くぬぎの丘 マルシェvol.2 
         in カントリーパーク 

2013.5.3(金)9:00~18:00
2013.5.4(土)9:00~17:00
会場 :熊本カントリーパーク
   (熊本県合志市栄3802-4)

くまもと唐揚げ選手権2013
     くぬぎの丘 マルシェゾーン

2013.5.5(日)10:00~17:00
2013.5.6(月)10:00~17:00
会場: 熊本カントリーパーク
   (熊本県合志市栄3802-4)


Chaco♪
(委託にて参加します)

かどかわ音色市
2013.5.26.(日)10:00~
会場:門川町総合文化会館

プロフィール

hi-kunmama

Author:hi-kunmama

たくさんのブログの中から
訪問していただき
ありがとうございます♪

大好きなチクチク針仕事を中心に
2007年8月生れのひーくんのことや
少しだけクラリネット 
そして日常のことを綴ってます

くまもんの国に在住
一部パスワード制の記事があります
パスワードについて→

お世話になってます♪

委託先
Chaco(宮崎県・高千穂)
Plume(熊本県・甲佐町)

自宅Shop 『小さなおうち』
に参加しています (年数回開催)

お問い合わせ等はこちらから

ただ今オーダーはお休みしております ごめんなさい

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
あいさつ・お知らせ・イベントレポ (12)
kids服・baby物 (73)
大人服 (31)
親子服 (1)
小物 (47)
委託 (115)
小さなおうち・Happy life (29)
オーダー (14)
交換会・頂き物・プレゼント (14)
子育て・にちじょうのこと・つぶやき (72)
お買いもの (60)
お客様着画 (3)
パスワードについて (1)

月別アーカイブ

お友達のブログ

ランキング

ランキングはお休み中ですが クリックするとかわいい子供服 たくさんですよ~♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村


子育てスタイルに参加中♪

訪問ありがとうございます♪

素材お借りしています

ファイン 
banner-bous0310.jpg
img44f494edzikfzj.jpg
 
_mariya-.gif
mattari-bana1[1]  shopbanachai.jpg

