186_k.jpg

2017-06

 - --.--.-- --


フェルトのお花 - 2011.01.20 Thu



やっと形になりました

2011-01-19.jpg 

ドルマンスリーブのフリーパターンで有名な
woopee*通信 ayaさんのお花のフェルトです


3種類のフェルトを使ってみました
本当はayaさんみたいなおしゃれなフェルトを使いたかったんですが
今回は練習ということで
地元の手芸店でフェルトを購入
普通のフェルトはたくさんあったんですけどね・・・

グレー:普通のフェルト
ピンク:厚さ2?のフェルト
グリーン:1?のフェルトにラメ入り

写真ではラメは写ってませんね
このラメ入りのフェルトは結構硬さがあり
はりのある感じになりました
他のフェルトと比べると
ちょっとだけ既製品みたいな仕上がり!
私的には大好き

コツをつかむとするする?と作れて楽しい


ayaさん素敵なパターンありがとうございます

そういえば今日再販されてるみたいですね
これまたあっという間に売り切れるんですよね?


lhy.gif 

今日は近くの支援センターで遊んできました


4月から同じ幼稚園に行く仲良しママさん達がいるのですが 
皆handmadeに興味があるらしく
(まだみんな始めてはいないけど)
そのことが話題で盛り上がりました

そして

4月から我が家に集まって皆でチクチクしようということに!
うふふ
なんだか楽しそう



私が洋服作っているから今はソンケーの眼差しで見られてるけど
(こんな私でもやってない人からみればですね・・・はずかし)
皆すごくセンスいいから
あっという間に上手になって
私おいていかれるんだろうな?
がんばって腕上げなくては




今日はパパさん出張でいないので
ひーくん早く寝せて
久々ミシンでちくちくしようかな?




ここまでお付き合いくださりありがとうございました
こちらに参加しています
お帰りにぽちぃといただくと励みになりますので
よろしくお願いいたします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

ありがとうございました

thanks犬

● COMMENT ●

No title

かわいい~i-175
フェルトに型とって作るんですか??フェルトにはチャコとかも付かなくて線ひくの大変ですよねi-229

チクチク会、楽しそうですね~i-179
うらやましいです!あたしもまわりには全然やる人いないのでi-241あたしも参加させてくださ~い!(笑)

Re: ~nekoko様~

> かわいいですか???
> 私も可愛くできて満足しています。
> ayaさんがもっと素敵につくられているので是非ブログのぞいてください
>
> そうそうフェルトにはチャコなど使えませんよね~
> 前に本で読んだのですが、型紙を厚紙で作り、
> それをフェルトにおいてハサミでチョキチョキすればいいそうです
> それからそのやり方でやっています
> はさみは小さいのがお勧めです。
>
> ブログで知り合った方達とチクチク会できると楽しそうですよね~!

No title

春らしい色でとっても可愛いですね~♡
わたしもお花パターン持ってますが
こんなに上手に作れなかったです~^^;

お友達でチクチク楽しそうですね♪
わたしも近かったら参加したのにー><
残念です^^

私も1つ目は不格好になりました
なので写真はなしです(-.-)

ギャザーの寄せ方や丸め方で色々な表情がでますよね!

チクチク会楽しみです
私一人で盛り上がってるかも
飛行機代かかりますが是非是非おいでください^_^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hanakanico.blog120.fc2.com/tb.php/59-cd51a652
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

靴下とマスク «  | BLOG TOP |  » モールスノーフレーク

イベントのお知らせ

遊びに来てね♪


HANDMADE MARKET vol.2 2013.5.11(土)10:00~15:00
会場:荒尾文化センターギャラリー

自宅Shop小さなおうち
2013.5.30(木)5.31(金)
    6.1(土)6.4(月) 
会場:ふたごっち宅

+++++++++++


ニットとハンドメイドのお店Plume
(委託にて参加します)
くぬぎの丘 マルシェvol.2 
         in カントリーパーク 

2013.5.3(金)9:00~18:00
2013.5.4(土)9:00~17:00
会場 :熊本カントリーパーク
   (熊本県合志市栄3802-4)

くまもと唐揚げ選手権2013
     くぬぎの丘 マルシェゾーン

2013.5.5(日)10:00~17:00
2013.5.6(月)10:00~17:00
会場: 熊本カントリーパーク
   (熊本県合志市栄3802-4)


Chaco♪
(委託にて参加します)

かどかわ音色市
2013.5.26.(日)10:00~
会場:門川町総合文化会館

プロフィール

hi-kunmama

Author:hi-kunmama

たくさんのブログの中から
訪問していただき
ありがとうございます♪

大好きなチクチク針仕事を中心に
2007年8月生れのひーくんのことや
少しだけクラリネット 
そして日常のことを綴ってます

くまもんの国に在住
一部パスワード制の記事があります
パスワードについて→

お世話になってます♪

委託先
Chaco(宮崎県・高千穂)
Plume(熊本県・甲佐町)

自宅Shop 『小さなおうち』
に参加しています (年数回開催)

お問い合わせ等はこちらから

ただ今オーダーはお休みしております ごめんなさい

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
あいさつ・お知らせ・イベントレポ (12)
kids服・baby物 (73)
大人服 (31)
親子服 (1)
小物 (47)
委託 (115)
小さなおうち・Happy life (29)
オーダー (14)
交換会・頂き物・プレゼント (14)
子育て・にちじょうのこと・つぶやき (72)
お買いもの (60)
お客様着画 (3)
パスワードについて (1)

月別アーカイブ

お友達のブログ

ランキング

ランキングはお休み中ですが クリックするとかわいい子供服 たくさんですよ~♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村


子育てスタイルに参加中♪

訪問ありがとうございます♪

素材お借りしています

ファイン 
banner-bous0310.jpg
img44f494edzikfzj.jpg
 
_mariya-.gif
mattari-bana1[1]  shopbanachai.jpg

