186_k.jpg

2017-10

 - --.--.-- --


プチオペさんドロップスリーブプルオーバー♪ - 2012.11.08 Thu



illust-leaf02.jpg
 
こんばんは


や~っとひーくん幼稚園へ行けました~♪
3日間私にとっては長かったな~

今回は軽くで済んだのでよかったです(^^♪

でも病院の先生からは胃腸炎は何度もなるので用心してくださいだって・・・
もう勘弁してくださいです(>_<)

これからインフルエンザが流行ってくるかとおもうと
ぞ~っとします

去年の悪夢がよみがえる・・・


今日は1週間ぶりにちくちくできて新鮮でした(*^_^*)





++++++

IMG_0317.jpg 


 petit etalage ドロップスリーブプルオーバー 110サイズ
mocamocha ナチュラルネップジャガード ライトグレー×ターコイズ
アランはどこのだったかな~????



先日ひーくんに作ったラグランと同じ生地合わせです
パターンが変わると雰囲気がまったく違いますね


作ってて???
これって7分丈袖?
プチオペさんのHPの写真はそんな風にはみえなかったんだけどな~
????

IMG_0319.jpg 

ポッケはアランとsbさんのオーベルジーヌ

ちらっと花柄がかわいいです♪

IMG_0322.jpg
backにハートをパッチ
パンダちゃんのタグと一緒に

IMG_0320.jpg 
実はこのパターン
ひーくんようにどうかな~?って思ってポチィしたんだけど
完全に女の子デザインですね~
去年の私何を思ってたんだろ????(笑)







そしてドットジャガードシリーズは続きます(^^♪
長くなるのでまた今度~



まだ納品先は決めてません

なにせ
CHACO♪さんの冬物納品
Plumeさんのイベント
ちいさなおうち
と納品時期が3つ重なってるので
とりあえず作りだめしま~す


フルエンジンでがんばりま~す(^^♪



今日も遊びに来ていただきありがとうございました
明日も一日み~んながHappy dayでありますように♪




ではでは




hi-kunmama




2012年作ったもの
子供服:85
大人服20
小物169(簡単小物含)
合計274




● COMMENT ●

お久しぶりです~~~~
そ、そして、かわいい~~~~~^^
とっても好みです!!この組み合わせ!娘はピンクが好きですが、個人的にはこう言う雰囲気が大好きです!
ああ、グアムに冬がやってくるならオーダーしたいくらい!

また、お邪魔しま~す。

ご無沙汰してます^^   ほんと。。。。。私もこの時期3つくらい納品が重なり たくさん作っても3箇所にわけると
すくなっ=3 ってなります。
プチオペさんのこのパターン   たぶん モデルの子 おっきめを着てたとおもいます。
いつもおもうけど おっきめ着てたり 小さめ着てたり よくサイズを見ないと  思ったとおりのパターンじゃないな~って
おもいます。
うちの子は126センチのとき130着てひじ下すぐ 5分丈でしたよ~

お久しぶりです! 感染症の病気が流行る時期になりましたねー☆
息子さん、ひどくなくって良かった♪ うちも去年はインフルエンザに家族全員かかってしまって大変でした☆
予防接種しようかと考えております!

こちらのお洋服は結局息子さん用? ドロップスリーブだから、長袖ですか?質問攻めですみません・・・。
ハートのパッチもかわいいです~♪♪

ひーくん元気になってよかったです♪胃腸炎って親も移ったりするからこれからの季節気を付けないと!ですね!
ドットジャガード、男の子にも女の子にも使えるのでいいですね!!
これから納品商品いっぱい作らなきゃですね♪また作品のアップを楽しみにしてまぁす♪

mukochinさんへ

おひさしぶりで~す
コメントありがとうございます
私も最近読み逃げで・・・すみません(*_*)

好みと言っていただいてうれしいです♪
実はこれどうなんだろ~???なんて思っていたので!
mukochinさんにオーダーなんていただいたら震え上がります~
グアムに冬がなくてよかった・・・(笑)

私も遊びに行きま~す(*^_^*)

*rika*さんへ

rikaさんコメントありがとうございます

やっぱりそうなんですね~
そういう注意書きしてくれると助かりますよね~
この時期に5分丈とは・・・
重ね着ですね!
いつもアドバイスありがとうございます♪

ちいさなおうちではまたよろしくお願いいたします

あやこっこさんへ

感染症の季節ですね・・・
去年は予防接種したのにインフルエンザにかかりました~(T_T)
子供とパパが・・・
私ははやりものには強いようでほとんどかかったことがありません
って過信はダメですね(笑)

あ”~文章力なくてうまく伝わらなくてすみませ~ん
息子用には作ってません・・・
袖は子供の体型にもよりますが5~7分丈になるみたいです

soraさんへ

子供はうるさいけれど元気が一番ですね!
ぐた~っとしてるとなんだかさみしい・・・

男の子にドットが好きなので使ってみましたが
水色なのでひーくんもあまり違和感がないようです
姉弟のお揃いでもかわいいでしょうね~(*^_^*)

作りたいものはたくさんあるんだけど
なかなか追いつきません~(-_-;)汗
自分が3人ほどほしいです(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメMさんへ♪

体調大丈夫ですか?
無理しないでくださいねと言いたいところですが
子供がいるとなかなかですよね・・・
お大事に!

お洋服の件了解しました(*^_^*)
とりあえずパンツのほうをお作りしますね!
もう少々お待ちください!

くぬぎはお外なので寒いと思います
ぬくぬくの格好でお越しくださいね~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hanakanico.blog120.fc2.com/tb.php/440-f969363d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

11月のイベントお知らせ♪ «  | BLOG TOP |  » hi-kun服その2♪

イベントのお知らせ

遊びに来てね♪


HANDMADE MARKET vol.2 2013.5.11(土)10:00~15:00
会場:荒尾文化センターギャラリー

自宅Shop小さなおうち
2013.5.30(木)5.31(金)
    6.1(土)6.4(月) 
会場:ふたごっち宅

+++++++++++


ニットとハンドメイドのお店Plume
(委託にて参加します)
くぬぎの丘 マルシェvol.2 
         in カントリーパーク 

2013.5.3(金)9:00~18:00
2013.5.4(土)9:00~17:00
会場 :熊本カントリーパーク
   (熊本県合志市栄3802-4)

くまもと唐揚げ選手権2013
     くぬぎの丘 マルシェゾーン

2013.5.5(日)10:00~17:00
2013.5.6(月)10:00~17:00
会場: 熊本カントリーパーク
   (熊本県合志市栄3802-4)


Chaco♪
(委託にて参加します)

かどかわ音色市
2013.5.26.(日)10:00~
会場:門川町総合文化会館

プロフィール

hi-kunmama

Author:hi-kunmama

たくさんのブログの中から
訪問していただき
ありがとうございます♪

大好きなチクチク針仕事を中心に
2007年8月生れのひーくんのことや
少しだけクラリネット 
そして日常のことを綴ってます

くまもんの国に在住
一部パスワード制の記事があります
パスワードについて→

お世話になってます♪

委託先
Chaco(宮崎県・高千穂)
Plume(熊本県・甲佐町)

自宅Shop 『小さなおうち』
に参加しています (年数回開催)

お問い合わせ等はこちらから

ただ今オーダーはお休みしております ごめんなさい

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
あいさつ・お知らせ・イベントレポ (12)
kids服・baby物 (73)
大人服 (31)
親子服 (1)
小物 (47)
委託 (115)
小さなおうち・Happy life (29)
オーダー (14)
交換会・頂き物・プレゼント (14)
子育て・にちじょうのこと・つぶやき (72)
お買いもの (60)
お客様着画 (3)
パスワードについて (1)

月別アーカイブ

お友達のブログ

ランキング

ランキングはお休み中ですが クリックするとかわいい子供服 たくさんですよ~♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村


子育てスタイルに参加中♪

訪問ありがとうございます♪

素材お借りしています

ファイン 
banner-bous0310.jpg
img44f494edzikfzj.jpg
 
_mariya-.gif
mattari-bana1[1]  shopbanachai.jpg

