fc2ブログ
186_k.jpg

2024-03

hi-kun服その2♪ - 2012.11.06 Tue

 illust-sanpo3.jpg 
こんにちは

ひーくん流行に乗ってしまいました~
毎年毎度毎度の感染性胃腸炎・・・

昨日は熱があり何も食べれずぐた~っとしていたのですが
今日は復活!!!
元気元気~
よっぽどおなかがすいていたのか
スゴイ食欲~

お肉食べた~いといってますが
まだまだおなかにやさしいもので我慢我慢

でも元気になってよかった~
明日まで大事をとって木曜日から幼稚園行けるかな~?





++++++




途中になっていたひーくん服
今回はパンツ編♪


cats11-6-1.jpg 
muni:フェイクレイアードパンツ 120サイズ

大好きでた~くさん作ったパンツ
パーツが多くてめんどくさいけど完成した時の達成感が(#^.^#)

失敗した時の落ち込みども大きいけれど・・・(笑)
実は一枚失敗しているの・・・


slow boat 鬼裏毛★柄 グレープ×cocome`re ピケボーダー

う~ん最強(^^♪

さすが鬼とついてるだけあって厚みが・・・
でも今年は職業用ミシンがついてるのでへっちゃら~♪


柄物のパンツってトップス選びが難しいなと作った後に気が付いた・・・
委託用にとも思ったけれどこの組み合わせはやめました~

IMG_0291.jpg

後ろのフラップにもピケボーダー

けちけちの50センチ買いだったのでまたりピしたいんだけど
お値段がね・・・
かわいくな~い(ー_ー)!!




そしてあと一枚
IMG_0285.jpg 
紹介するまでもないような気がしますが・・・

ANNOKI patternレギンス 10分丈 110サイズ(5センチ丈を伸ばしてます)

この星柄の生地はRick Rackさんだったと思う・・・
記憶が曖昧(T_T)
すごくキックバックのいい生地です


らいくさんのカウプレでいただいたハーフパンツ
冬の間しまいこむと春にはサイズアウトしそうなので
この冬着倒そうと思ってレギンス作りました~(^^♪


IMG_0287.jpg


ポッケのお星さまとレギンスのお星さまがいい感じでマッチ
このハーフパンツいろいろなトップスと合わせやすくてヘビロテ中~
ひーくんも大のお気に入り

らいくさんありがとうね~♪





ねじねじロールアップのロング丈も作りたいな~とは思ってるのですが
委託用が間に合わないのでひーくん服はいったん中断です



ひーくんが回復したら委託服再開!
はやく治ってくれ~


みなさまもはやりものにはご注意くださいね~



今日も遊びに来ていただきありがとうございました
明日も一日み~んながHappydayでありますように





ではでは



hi-kunmama


IMG_0294.jpg 





2012年作ったもの
子供服:84
大人服20
小物169(簡単小物含)
合計273
スポンサーサイト



● COMMENT ●

可愛いパンツ~(*^_^*)どんなになってるのか知りたくって、shop覗いちゃった♪
いっぱい縫わなくっちゃいけなさそうだけど、お腹周りがもったりしなくてよさそう。

hi-kun胃腸炎大変だね!
うちは私がいちばん咳込んでて風邪の一歩手前って感じです。ちび達は鼻たれしてるけど。
これ以上悪くならないようにって薬も飲むんだけど、あんまり効かないなぁ。

私も明日から縫い縫い頑張るぞぉー!

↓七五三記事でまたまた紹介してくれて、ありがとう。
そんなに凄くないから、紹介しなくて良いのに・・・恥ずかしいヨ・・・
でもでも、かっこいいヨ~!これは、リバティさまと、モデルくんのおかげさっ。
おめでとう!!

このパンツもすてき~。
ピケボーダーやっぱりかわいい。
失敗作どうするの?ちょうだい♪

non*さんへ

このパンツ大好きなの~
そうそうスパッツが切替のところにつくから
もさ~っとしないんだよね~(^^♪
スパッツ部分の生地を間違えると悲しいことに・・・

ようやく幼稚園に行ったよ~
きょうからちくちく再開!
3日間お休みしたけど長かった~
これからインフルもはやってくるから用心だね~

non*さんもイベント服始動かな?
お互い頑張ろうね~♪

soraさんへ

ちょっとしつこかったかしら~???
ごめんね<(_ _)>
でもすごくうれしかったのよ~♪
どうやら七五三参りでお土産いただいたみたいで
日曜の夜から胃腸炎・・・
やっと今日から登園よ!

えっ失敗作???
110サイズで作ってるのよ~
あんなものsoraさんには送り付けられない・・・

ひーくん大丈夫~?
これから風邪のシーズンだけどお互いに
何とか乗り切りたいね。
ママさんも看病お疲れさまでした☆

このパターン、昨年から寝かしっ放し・・・。
鬼裏毛ってネーミングに躊躇して買わなかったけど
ボトムスにしたら暖かくて重宝しそうだねー。

ヘッポコズボンなのに、たくさん着てもらえて
嬉しくてちょっとウルっときちゃったよー(>_<)
こちらこそありがとう❤

らいくさんへ

ひーくんおかげさまで復活しました(*^_^*)
うるさいけれどやっぱり元気が一番だね!

鬼裏毛ってすごいよ
ホント鬼!(笑)
パーカー作ろうと思ってポチィったけれど
あまりに厚みに重いかな~って感じでパンツになりました~

soraさん同様しつこく紹介してごめんね~
とってもとっても重宝してるのよ♪
ありがとうね❤


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hanakanico.blog120.fc2.com/tb.php/439-67a9c4ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プチオペさんドロップスリーブプルオーバー♪ «  | BLOG TOP |  » 七五三☆参りとちょこっと熊本観光♪

イベントのお知らせ

遊びに来てね♪


HANDMADE MARKET vol.2 2013.5.11(土)10:00~15:00
会場:荒尾文化センターギャラリー

自宅Shop小さなおうち
2013.5.30(木)5.31(金)
    6.1(土)6.4(月) 
会場:ふたごっち宅

+++++++++++


ニットとハンドメイドのお店Plume
(委託にて参加します)
くぬぎの丘 マルシェvol.2 
         in カントリーパーク 

2013.5.3(金)9:00~18:00
2013.5.4(土)9:00~17:00
会場 :熊本カントリーパーク
   (熊本県合志市栄3802-4)

くまもと唐揚げ選手権2013
     くぬぎの丘 マルシェゾーン

2013.5.5(日)10:00~17:00
2013.5.6(月)10:00~17:00
会場: 熊本カントリーパーク
   (熊本県合志市栄3802-4)


Chaco♪
(委託にて参加します)

かどかわ音色市
2013.5.26.(日)10:00~
会場:門川町総合文化会館

プロフィール

hi-kunmama

Author:hi-kunmama

たくさんのブログの中から
訪問していただき
ありがとうございます♪

大好きなチクチク針仕事を中心に
2007年8月生れのひーくんのことや
少しだけクラリネット 
そして日常のことを綴ってます

くまもんの国に在住
一部パスワード制の記事があります
パスワードについて→

お世話になってます♪

委託先
Chaco(宮崎県・高千穂)
Plume(熊本県・甲佐町)

自宅Shop 『小さなおうち』
に参加しています (年数回開催)

お問い合わせ等はこちらから

ただ今オーダーはお休みしております ごめんなさい

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
あいさつ・お知らせ・イベントレポ (12)
kids服・baby物 (73)
大人服 (31)
親子服 (1)
小物 (47)
委託 (115)
小さなおうち・Happy life (29)
オーダー (14)
交換会・頂き物・プレゼント (14)
子育て・にちじょうのこと・つぶやき (72)
お買いもの (60)
お客様着画 (3)
パスワードについて (1)

月別アーカイブ

お友達のブログ

ランキング

ランキングはお休み中ですが クリックするとかわいい子供服 たくさんですよ~♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村


子育てスタイルに参加中♪

訪問ありがとうございます♪

素材お借りしています

ファイン 
banner-bous0310.jpg
img44f494edzikfzj.jpg
 
_mariya-.gif
mattari-bana1[1]  shopbanachai.jpg