186_k.jpg

2017-06

 - --.--.-- --


hi-kun服 その1♪ - 2012.10.30 Tue


IMG_0073.jpg
 
おはようございます♪

最近ようやく積み木やブロックに目覚めたひーくん~

なにやら真剣に作ってました
スカイツリーだそうです
テレビでしか見たことないんだけどね・・・

落ちないように 真剣な顔

上手に組み立ててるな~なんて
ニコニコになったママでした(^^♪





++++++


くまモンの国も急に寒くなってきました
やっぱり冬はやってくるようです


あわててひーくん冬服作ってます

もいふーでぃcats
去年から気になっていたモイフーディ
とうとうパターンポチィちゃった~


サイズ120です

写真でうまく色が出ませんでしたが濃いグリーン
こちらも去年コスモさんの実店舗で買った裏毛
しっかりしてます♪


IMG_0281.jpg
先日Waletさんにランチに行ったときに買ったココナッツボタン
ワンポイントのステッチ入れたら
気づけばクリスマスカラーだった・・・(笑)



IMG_0282.jpg IMG_0270.jpg
久しぶりのフロッキー
なかなかくっつかず最後は高温アイロンで・・・(-_-;)


今回はシンプルに仕上げました~



そしてあと一枚

IMG_0274.jpg 
先日のモカさんのジャガードでラグラン♪
あ~光が差し込んで写真がうまく取れない・・・技量ないな~

やっぱり120って大きいな~


IMG_0275.jpg 

cocome'reさんのトナカイさんジャガードのハギレをパッチ

水色ドットなので男の子でもOKですよね~
ひーくんに水玉は女の子と言われそうなので
飛行機タグをつけて男の子を意識♪




IMG_0278.jpg
ちょっとぼけちゃったけど
タグはスタンプしてみました~
自己満足でお気に入り~(^^♪





こんな感じであわてて冬支度
次回にも続きます♪





今日も遊びに来ていただきありがとうございました
今日も一日み~んながHappydayでありますように!


今日は念願の裁縫教室!
ポーチつくってきま~す




ではでは


hi-kunmama


2012年作ったもの
子供服:82
大人服20
小物169(簡単小物含)
合計271




IMG_0283.jpg

● COMMENT ●

こんにちは!

冷えてきましたね☆ 雨降りの時なんか、ジャケットいるんじゃ?ってくらい寒いです★
お洋服、小さいところも凝っていて、すごいです♪

120とか、生地はどのくらい使うんだろう・・・。

もうずいぶん寒くなりましたよねぇ~我が家も慌てて衣替えしたところです。
私もジャガードでお洋服作りたいなって思っているところなんですが、型紙が夏服しかなくて・・・(^^ゞ
先日Plumeさんで買った生地もまだお飾り状態です。。
タグのスタンプかわいいですね!!私も自分のオリジナルスタンプなんて憧れます~(^_^)

はじめまして♪いつも楽しく拝見しています。
モイフーディー、素敵ですね〜♪
じつは私も今年、モイフーディー120を息子に型紙を買いました。
でも裁断ミスで放置中です、、、
ジャガードのラグランもとっても雰囲気あって可愛いですね。
縫い付けたワンポイントがまた素敵♪とってもいい味でてますね〜
色の糸がとても好きな感じです!
ではまた遊びにきます〜

こんにちわ( ^ω^ )さ、寒いですね〜!!
急に冬めいてきましたよね>_<

モイフーディ?かわゆいですね〜フードのところボリュームがあって暖かそう( ^ω^ )ワンポイントのステッチ!こういうの大好き!hi-kunmamaさんのこのセンス、ツボです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

そうそう、一つ前の記事あそ☆ビバ、私も先週末行きたかった〜!のですが、生まれてはじめてのマンモグラフィに行ったりで(笑)行けませんでした…なんとか雪が降り始める前に行きたいな〜。とくにケーキ屋さんに行きたいな(笑)

おはよう。 30日は楽しかったね! ポーチチャレンジしないと忘れるかな。ひーくんの洋服可愛いね。ボタンかわいい。私も買っちゃっていい?
またランチ行こうね。

どちらも好みだわ❤
モイフーディ、気になりつつもボタンが面倒だから私には手が出せず(汗)

ドット柄は、子供にしてみると“女の子”のイメージがあるみたいだよね。
男の子っぽくアレンジするのって難しいから参考になりまーす☆

うわ~すっごい可愛い(●´∀`●)

ひーくんに、とってもとっても
お似合い間違いないわぁ☆
この形…大好き♪♪♪

タグに、はんこ使ってくれてありがと!

これからの励みになるよ~(≧∇≦*)

あやこっこさんへ

おはようございます
リコメ遅くなってごめんなさい
急に寒くなりましたね~
とうとうストーブつけちゃいました・・・

120サイズだと結構生地使いますね~
測ったことはないけれど
もう既製品買ったほうが安いかも・・・

soraさんへ

おはようございます
リコメ遅くなってごめんなさい
寒くなりましたね~
とうとうストーブスイッチオンです~
どうにか子供の冬服は間に合いましたが
親の衣替えはまだです・・・(笑)

タグかわいいでしょ~
フラッグのスタンプはオリジナルではないんです
Plumeさんで買ったものなんですよ~
大好きなスタンプです(^^♪

ぴかりんさんへ

ぴかりんさんはじめまして!
コメントありがとうございます
リコメ遅くなってごめんなさいm(__)m
いつも遊びに来てくださってるなんて感激です(*^_^*)

あらら~裁断ミスですか・・・
ううう・・痛いですね
でもでも裁断さえ終わればさくさく~っと縫えますので
再度挑戦してくださいね~

私遊びに行かせていただきま~す

ムーさんへ

おはようございます
リコメ遅くなってごめんなさい・・・
リコメ遅くなってるうちにどんどん寒くなってきましたね
とうとうストーブスイッチオンです~

モイフーディ形かわいいですよね~
皆さんが素敵に作られてるのをみて我慢できなくなり
とうとうひーくんサイズをポチィ~


あそ☆ビバお勧めで~す
でももう阿蘇はかなり寒いかな・・・???
子供は動きまわるから寒さなんて関係ないけど
見てる大人は寒くて耐えれなさそうですね~
でもでも行ったら絶対ケーキ屋さん寄ってくださいね~
おいしいですよ~
公園からすぐです(*^_^*)

Pink☆Seaさんへ

おはよう~
リコメ遅くなってごめ~ん
この間は連れてってくれてありがと~(*^_^*)
えっとあの後頭の中で復習したけど
はたして作れるのか???
ポーチひーくんに狙われてて
作ってあげるからと言ってなだめたけどやばい・・・
とりあえずファスナー勝手こなくちゃ!

ボタンどうぞどうぞ!
私も追加でほしいな~

またランチ行こうね!

らいくさんへ

リコメ遅くなってごめんね~m(__)m

あら~?モイフーディボタンはループだから
簡単よ~
是非挑戦してみてね(*^_^*)

ドットなんで女の子なんだろうね~
強制的につくったけど
来年はきてくれるのかな~????
参考だななんて恥ずかし~

san*ちゃんへ

うわ~san*ちゃんコメントありがと~
うれし~(*^_^*)

ハンコ勝手に使ってごめ~ん
でもかわいいハンコいつもありがと!

先日Plumeさんにお手伝いに行ったとき
ちょうどsan*ハンコが届いて
きゃ~っと叫んでいたとこ(*^_^*)
でもでもお客さま優先で我慢したよ~

あとで遊びに行きま~す♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hanakanico.blog120.fc2.com/tb.php/437-896157ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

七五三☆参りとちょこっと熊本観光♪ «  | BLOG TOP |  » 休日の公園♪我が家も~

イベントのお知らせ

遊びに来てね♪


HANDMADE MARKET vol.2 2013.5.11(土)10:00~15:00
会場:荒尾文化センターギャラリー

自宅Shop小さなおうち
2013.5.30(木)5.31(金)
    6.1(土)6.4(月) 
会場:ふたごっち宅

+++++++++++


ニットとハンドメイドのお店Plume
(委託にて参加します)
くぬぎの丘 マルシェvol.2 
         in カントリーパーク 

2013.5.3(金)9:00~18:00
2013.5.4(土)9:00~17:00
会場 :熊本カントリーパーク
   (熊本県合志市栄3802-4)

くまもと唐揚げ選手権2013
     くぬぎの丘 マルシェゾーン

2013.5.5(日)10:00~17:00
2013.5.6(月)10:00~17:00
会場: 熊本カントリーパーク
   (熊本県合志市栄3802-4)


Chaco♪
(委託にて参加します)

かどかわ音色市
2013.5.26.(日)10:00~
会場:門川町総合文化会館

プロフィール

hi-kunmama

Author:hi-kunmama

たくさんのブログの中から
訪問していただき
ありがとうございます♪

大好きなチクチク針仕事を中心に
2007年8月生れのひーくんのことや
少しだけクラリネット 
そして日常のことを綴ってます

くまもんの国に在住
一部パスワード制の記事があります
パスワードについて→

お世話になってます♪

委託先
Chaco(宮崎県・高千穂)
Plume(熊本県・甲佐町)

自宅Shop 『小さなおうち』
に参加しています (年数回開催)

お問い合わせ等はこちらから

ただ今オーダーはお休みしております ごめんなさい

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
あいさつ・お知らせ・イベントレポ (12)
kids服・baby物 (73)
大人服 (31)
親子服 (1)
小物 (47)
委託 (115)
小さなおうち・Happy life (29)
オーダー (14)
交換会・頂き物・プレゼント (14)
子育て・にちじょうのこと・つぶやき (72)
お買いもの (60)
お客様着画 (3)
パスワードについて (1)

月別アーカイブ

お友達のブログ

ランキング

ランキングはお休み中ですが クリックするとかわいい子供服 たくさんですよ~♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村


子育てスタイルに参加中♪

訪問ありがとうございます♪

素材お借りしています

ファイン 
banner-bous0310.jpg
img44f494edzikfzj.jpg
 
_mariya-.gif
mattari-bana1[1]  shopbanachai.jpg

