186_k.jpg

2017-06

 - --.--.-- --


プチオペさんギャザーたっぷりチュニック♪ - 2012.08.22 Wed




こんばんは
今日も遊びに来ていただきありがとうございます♪


昨日から親子で夏風邪を引いてしまい
二人で熱発さんでした~
ひーくんは元気元気
私はヘトヘト

この歳で熱は出したくないものです
回復力の衰えが・・・

二日間ゆっくりしたのでだいぶ復活しました
明日からちくちく再開です

++++



そうそうこの夏我が家の家族になられた方です

IMG_8923.jpg 
男の子大好きくわがたちゃん
運よく?悪く?我が家に飛び込んできました


かれこれ一か月ぐらいの前の話


紹介しそびれてるうちに仲間が・・・


埼玉からはるばるやってこられた
かぶとむしくん
 IMG_9324.jpg
私これ以上近寄れないのでケースだけで失礼・・・

パパとひーくん二人で楽しそうにお世話してます
私にはその気持ちがわかりません・・・


そして友達からの情報
くわがたちゃん越冬するらしいよ~

ひえ~(-_-;)汗




line9.gif 



前置きがかなり長くなりましたが
ここからが本題です(*^_^*)


IMG_9347.jpg
pattern:petit etalage  ギャザーたっぷりチュニック 90 110
fabric:HARU  モーリーハーフリネン ノクターン


この時期のイベントって何を作ろうか悩むのですが

これなら9月は一枚で涼しくなってきたら重ね着でいけますね♪

cats8-22-1


ノクターン大好きです



IMG_9356.jpg 

ぷっくりお袖



IMG_9357.jpg 

胸元のたっぷりギャザー


ギャザーは苦手だけど
できた後の達成感~
何とも言えません(*^_^*)

そういえば最近布帛ばかり作ってるな~


カントリーフェア用にPlumeさんへ納品予定です♪

さあ~次は何つくろうかな~? 

 

こちらのランキングに参加しています
ぽちぃとクリックいただけると嬉しいです♪
(一日ワンクリックで10ポイント入ります)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
ありがとうございました(*^_^*)
明日も一日み~んながHappydayでありますように!




2012年チクチクしたもの

子供服:61
大人服16
小物117(単小物含)
合計194


● COMMENT ●

このチュニックとノクターンはテッパンでしょー。
かわいいネ。
パープルしか持ってないけど、明るい色も素敵ネ~!!
フェア頑張って作ってネ~!!

夏風邪は辛いよね。だいぶ良くなったかな?
私は夏風邪ではなく夏バテが今年は凄かったなぁ(+o+)

女の子服はやっぱ華やかで可愛くっていいなぁ~♡
どんな女の子ちゃんが着るんだろうな♪

今日はドタバタな誕生日でした(^_^;)

かわいい♪( ´▽`)

おはようございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆お熱辛かったですね〜(>_<)
子供は熱が高くても元気ですが、オトナはしんどいですよね。

出品予定のお洋服かわいいです♪( ´▽`)
これなら、購入してすぐ着られるし、寒くなっても重ね着でいけますね!!

ちなみにパンツ類は出品されますか?
ネジネジパンツとか…

soraさんへ

だよね~
私もこの組み合わせ大好き♪
あ~女の子がいたらな~

フェアがっがんばりま~す!(^^)!

non*さんへ

咳がなかなか取れなくて・・・
まだゲホゲホ言ってるよ('_')

女の子の服はかわいいよね~
私もどんな子が着るのかな~っていつも妄想世界(笑)
出戻りさんが一番つらいんだけどね・・・

お誕生日おめでとうございます☆
新ブランド誕生ですね!

ムーさんへ

この歳のお熱はつらいです('_')
健康が一番ですね

 かわいいですか?
そういってもらえると嬉しいです♪
この時期のお洋服はホント悩みます・・・

えっ?パンツですか
ねじパンサイズ120しか持ってなくて
muniさんのオープンしないかな~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hanakanico.blog120.fc2.com/tb.php/396-8b3f5468
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ちょっと暑いけど・・・kororinbag♪ «  | BLOG TOP |  » sbさんのスパンフライス6色パック♪

イベントのお知らせ

遊びに来てね♪


HANDMADE MARKET vol.2 2013.5.11(土)10:00~15:00
会場:荒尾文化センターギャラリー

自宅Shop小さなおうち
2013.5.30(木)5.31(金)
    6.1(土)6.4(月) 
会場:ふたごっち宅

+++++++++++


ニットとハンドメイドのお店Plume
(委託にて参加します)
くぬぎの丘 マルシェvol.2 
         in カントリーパーク 

2013.5.3(金)9:00~18:00
2013.5.4(土)9:00~17:00
会場 :熊本カントリーパーク
   (熊本県合志市栄3802-4)

くまもと唐揚げ選手権2013
     くぬぎの丘 マルシェゾーン

2013.5.5(日)10:00~17:00
2013.5.6(月)10:00~17:00
会場: 熊本カントリーパーク
   (熊本県合志市栄3802-4)


Chaco♪
(委託にて参加します)

かどかわ音色市
2013.5.26.(日)10:00~
会場:門川町総合文化会館

プロフィール

hi-kunmama

Author:hi-kunmama

たくさんのブログの中から
訪問していただき
ありがとうございます♪

大好きなチクチク針仕事を中心に
2007年8月生れのひーくんのことや
少しだけクラリネット 
そして日常のことを綴ってます

くまもんの国に在住
一部パスワード制の記事があります
パスワードについて→

お世話になってます♪

委託先
Chaco(宮崎県・高千穂)
Plume(熊本県・甲佐町)

自宅Shop 『小さなおうち』
に参加しています (年数回開催)

お問い合わせ等はこちらから

ただ今オーダーはお休みしております ごめんなさい

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
あいさつ・お知らせ・イベントレポ (12)
kids服・baby物 (73)
大人服 (31)
親子服 (1)
小物 (47)
委託 (115)
小さなおうち・Happy life (29)
オーダー (14)
交換会・頂き物・プレゼント (14)
子育て・にちじょうのこと・つぶやき (72)
お買いもの (60)
お客様着画 (3)
パスワードについて (1)

月別アーカイブ

お友達のブログ

ランキング

ランキングはお休み中ですが クリックするとかわいい子供服 たくさんですよ~♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村


子育てスタイルに参加中♪

訪問ありがとうございます♪

素材お借りしています

ファイン 
banner-bous0310.jpg
img44f494edzikfzj.jpg
 
_mariya-.gif
mattari-bana1[1]  shopbanachai.jpg

