186_k.jpg

2017-05

 - --.--.-- --


c&sさんのリネン混ダンガリー水通し中だけど・・・ - 2012.07.10 Tue




こんにちは
今日も遊びに来ていただきありがとうございます♪

梅雨があけたかな~?と思うようないいお天気
気持ちがいいです(^^♪
でもまた夕方から雨予報
しかも大雨・・・
梅雨明けにはもう少しかかりそうです



日曜日の吹奏楽コンクールおわりました~
(大学・職場・一般の部)
DSC_0089.jpg

7月後半から学生さんたちの部が始まるのですが
しっかり青春してほし~な
悔いが残らないように!


余談ですが
今年は例年になく審査員がしっかり聴いてる?らしく
規定違反の失格団体が2つもありました
時間オーバー失格はよくあるのですがびっくりしました


さあ~夏本番って感じです(笑)


img46b98b58zikezj.gif 



c&sさんの予約が到着しているのですが
(やっと振り込んだよ・・・)

???の布が

私帆布頼んだ~?


明細を見てみると

リネン混ダンガリー


のりが付いてる?と思うぐらいカチカチ


昨日の体操教室でyocco+ちゃんと話題になり
あわてて水通ししてるんだけど



IMG_8809.jpg 
まだ硬い感じが・・・

お洗濯繰り返せば柔らかくなるのかな?
お洋服に使えるかな?

???です

しかもご丁寧に色違いでグレーもあるの
2Mずつね~


お洋服に使えなかったら計4Mもどうするの~( p_q)






ひーくんにようちえん祭りの甚平いつ作るの?
と催促されてます
 
お祭りは来週・・・ママがんばるよ!





こちらのランキングに参加してます
ポチィとクリックいただけると嬉しいです
(一日ワンクリックで10ポイント入ります)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(携帯用)
ありがとうございました(^^♪
今日も一日み~んながHappydayでありますように!

● COMMENT ●

こんにちは~  吹奏楽はコンクールの季節ですね^^
私も高校時代吹奏楽部だったのですが最後の3年生のコンクールで
先生がやっちゃいましたよ~
自由曲と課題曲の 指揮まちがって。。。  バラードと行進曲  なんんじゃ~お~いって
指揮見てない子 指揮見てる子で バラバラ 最初っから。。。   部長は大号泣
今でも忘れられません。。。。

時々生地はノリがすごいのあるけど 3~4回揉みまくって洗濯したら大丈夫になったけど
今度はシワが取れなかぅたり。。。  いい具合に柔らかくなるといいですね

あああ、私も買ったことありますよ。かなり固いですよね。特にリネン50%のやつ。
でも、何回か洗うとかなり柔らかくなります。しかも丈夫。ボトムスにはぴったり。委託等に出すなら、注意書きしとくといいと思います。5回くらい水通しして、縫製した気が・・・・・。でも、まだ固かったような・・・・
ふんわり系のワンピでもいい感じですよ。
ちなみに、私は去年出あって、今年も追加で購入しました^^結構好きです。

はじめまして

はじめまして。
いつもかわいいなぁ~
ステキだなぁ~
私もこんなん作れたらなぁ~
と、拝見してます。

リネン混ダンガリー、カチカチですよね。
私も以前お洋服作りました。
最初は、ビックリしたんですが、
何度かお洗濯繰り返すうちに、
くったりといい感じになりますよ。
2年くらい着てますが、いい感じです。
キイロ、かわいいですね。何になるのか楽しみです。

コンクールお疲れさま~
以前、コンサートホールで働いていたんだけど
よく学生さんが大きな楽器を運びながら歩く姿を
青春だな~って思いながら見てたっけ。

リネン混ダンガリーって固いんだねー。
帆布と間違えるくらいだから相当だよね。
ボトムス向きな感じかな?
すごく鮮やかな色だね~
どんなお洋服になるのか楽しみ♪

吹奏楽コンクール^^
お疲れさまでした~!
今年はちゃんと審査員の方が聴いて下さっているんですね♪
小学校のオケ部が、なんと1番のクジをひいちゃって~今まで 1番で九州大会に行った学校は
いないとかで…何だか微妙な雰囲気だけど、頑張って演奏できたら 可能性はかるかなぁ(*^^*)

新作も~頑張ってますね(*^^*)
いつもパワーすごいですね! 少し分けてください^m^
作品も楽しみにしています(*^^*)

コンクールお疲れさまでした♪
ホント娘たちを見ていると、楽器の出来るhi-kunmamaさんが羨ましいです。
それも、ママになっても続けていらっしゃるのが素晴らしい!!

我が家も23日(中学校)と24日(高校)がコンクールです。
最終選考会に残れば、29日・30日にも県劇に出没しています(・・;)

そうそう、長崎にいる長女も今年はコンクールに出場します(^^)

hi-kunmamaちゃん雨大丈夫~~!?
ニュースで見て心配になっちゃって。
今年の梅雨はすごい雨だね~
福岡とは比べ物にならないかもしれないけど。。。

この生地すっごく固いよね~(>▽<;;
わたしは3~4年前に縫ったボトムが未だに少し固いよ~
もうちょっと柔らかくてもいいのになぁ
と思ってしまうヨレヨレ好きなわたし(* ̄▽ ̄*)

*rika*さんへ

今日の雨はすごかったですね・・・
rikaさんのおうちは浸かりませんでしたか?

rikaさんも吹奏楽されてたんですね~
指揮の間違いよくあります(笑)
行進曲とバラードの間違いなんて・・・
当時のrikaさんに同情します
今となればそれも思い出かな?

生地のアドバイスありがとうございます
何回か水通ししてみますね~

mucochinさんへ

アドバイスありがとうございます
固いです・・・
何回か水通ししてみますね
委託にだせるかな~???

もう少し柔らかくなったら好きになりそうです(笑)

puanさんへ

はじめまして~
コメントありがとうございます

> いつもかわいいなぁ~
> ステキだなぁ~
> 私もこんなん作れたらなぁ~
> と、拝見してます。
いや~んpuanさん褒め上手!
調子に乗っちゃいます(笑)

アドバイスありがとうございます
何度か水通ししてみますね~
いい感じになるならたのしみです

あとで私もブログにお邪魔させてください
よかったらこれからも仲良くしてくださいね!


らいくさんへ

学生さんたちが楽器運ぶのも一生懸命だもんね~
青春してた頃がなつかし~(^^♪

リネン混ダンガリー固い固い
びっくりよ~(@_@;)
まずはちびのネジパン作たいんだけど・・・
もう何回か水通ししてみま~す

ふたごっちさんへ

やっと終わりましたよ~(^^♪
審査員は学生さんたちの部ではまた変わるんですよね~
そうそう一番はそう言われてますけど
我が楽団も昔一番で演奏したことがありますが
九州行きましたよ~
息子ちゃんたち悔いの残らない演奏できるといいですね!

最近はパワー切れ・・・
お蔭でブログネタ切れです~

まちゃママさんへ

>それも、ママになっても続けていらっしゃるのが素晴らしい!!
家族は迷惑被ってると思いますが・・・
私は楽しいです♪

今は出場団体が増えたので最終選考とやらがあるみたいですね
お嬢さんたちも悔いのない演奏ができるといいですね~

明日もまだ雨が降るみたいですね
お互い気をつけましょうね~

ayaちゃんへ


昨日の夜中から雨と雷がすごくて眠れなかったよ~

我が家は高台にあるから大丈夫だったけど
すぐ近くが氾濫したり同じ町内で避難指示が出てたりと
すごかったです・・・
ヘリがずっと飛んでるし、パトカーや救急車のサイレンも鳴りっぱなし
ちょっと怖かったよ~
ayaちゃん心配してくれてありがと

やっぱり固いんだね~
あと数回水通ししてみま~す


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hanakanico.blog120.fc2.com/tb.php/374-10a344ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

熊本 凄い雨でした・・・ «  | BLOG TOP |  » 久々にデリキャスさんのタグ♪

イベントのお知らせ

遊びに来てね♪


HANDMADE MARKET vol.2 2013.5.11(土)10:00~15:00
会場:荒尾文化センターギャラリー

自宅Shop小さなおうち
2013.5.30(木)5.31(金)
    6.1(土)6.4(月) 
会場:ふたごっち宅

+++++++++++


ニットとハンドメイドのお店Plume
(委託にて参加します)
くぬぎの丘 マルシェvol.2 
         in カントリーパーク 

2013.5.3(金)9:00~18:00
2013.5.4(土)9:00~17:00
会場 :熊本カントリーパーク
   (熊本県合志市栄3802-4)

くまもと唐揚げ選手権2013
     くぬぎの丘 マルシェゾーン

2013.5.5(日)10:00~17:00
2013.5.6(月)10:00~17:00
会場: 熊本カントリーパーク
   (熊本県合志市栄3802-4)


Chaco♪
(委託にて参加します)

かどかわ音色市
2013.5.26.(日)10:00~
会場:門川町総合文化会館

プロフィール

hi-kunmama

Author:hi-kunmama

たくさんのブログの中から
訪問していただき
ありがとうございます♪

大好きなチクチク針仕事を中心に
2007年8月生れのひーくんのことや
少しだけクラリネット 
そして日常のことを綴ってます

くまもんの国に在住
一部パスワード制の記事があります
パスワードについて→

お世話になってます♪

委託先
Chaco(宮崎県・高千穂)
Plume(熊本県・甲佐町)

自宅Shop 『小さなおうち』
に参加しています (年数回開催)

お問い合わせ等はこちらから

ただ今オーダーはお休みしております ごめんなさい

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
あいさつ・お知らせ・イベントレポ (12)
kids服・baby物 (73)
大人服 (31)
親子服 (1)
小物 (47)
委託 (115)
小さなおうち・Happy life (29)
オーダー (14)
交換会・頂き物・プレゼント (14)
子育て・にちじょうのこと・つぶやき (72)
お買いもの (60)
お客様着画 (3)
パスワードについて (1)

月別アーカイブ

お友達のブログ

ランキング

ランキングはお休み中ですが クリックするとかわいい子供服 たくさんですよ~♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村


子育てスタイルに参加中♪

訪問ありがとうございます♪

素材お借りしています

ファイン 
banner-bous0310.jpg
img44f494edzikfzj.jpg
 
_mariya-.gif
mattari-bana1[1]  shopbanachai.jpg

