186_k.jpg

2017-04

 - --.--.-- --


スカラップで楽チン♪hibi+さんギャザスモ - 2012.05.11 Fri



img8d16c992zik3zj.jpg
 


おはようございます
今日も遊びに来ていただいてありがとうございます♪


IMG_8257.jpg 
芍薬の花です
母の畑から勝手にいただいてきちゃった
とってもいい匂い
玄関に飾ってるのですが用もないのに玄関へ行ってしまう ~
癒されるな♪


今日はひーくんの保育参加の日です
ひーくんすごく楽しみにしているみたいで
(連絡帳にかいてありました~)
ネタバレしてくれました(笑)

ママの絵書いたよ~
ママのうた歌うよ~
ディズニー体操頑張るから~

楽しんできます(^^♪



imgc129158bzik5zj.jpg 

 


cats5-8-1.jpg 

夏服始動!
こちらはもう夏日ですからね~
私のミシン部屋もそろそろ限界・・・
扇風機出さなければ~







IMG_8232.jpg 
pattern:hibi+ ギャザースモック 半袖ver. サイズ90
fabric:HARU 60ローン両耳スカラップレース刺繍ナンシー パープル

この生地を見たときギャザスモ作りたい!と・・・
半袖ver.可愛いですね~


cats5-8-2.jpg 
袖と裾の3つ折り作業がないので簡単に出来上がりました
写真撮ってないけれど
襟のバイアスも共布です

生地がとっても可愛いのでシンプルに!

ウキウキな仕上がりになりました(^^♪







こちらのランキングに参加してまいす
ポチィとクリックいただけると嬉しいです
(一日ワンクリックで10ポイント入ります)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ

ありがとうございました(#^.^#)
今日も一日み~んながHappydayでありますように!



2012年チクチクしたもの

子供服:32
大人服11
小物54
合計97

● COMMENT ●

わぁぁぁ、、かわいいっ!!!
なんだかhi-kunmamaさんのイメージ、だなぁ(*^▽^*)

こんなかわいいお洋服きた女の子いたら、ついていきそう(笑)

スカラップも繊細。

夏だねー、私もミシン部屋に扇風機出したよ^^
あ、でも今日はちょっと、肌寒い??
お天気わからん~( ノД`)

スカラップかわいい~!
裾処理しなくていいから、手間が少し減って、さらにかわいくて、最高ですね~!
それにしても、ギャザースモックやっぱりかわいい!
早く販売スタートにならないかな?まだオープンされないですもんねっっ。

小さなおうちのメンバーさんになられたんですね!
縫い縫いファイト~!!
私も小さなおうちのファンで、よく友人と車を走らせて行ってたんですよ~!
最近は、なかなか行けないんですどね。
hi-kunmamaさんがスタッフになられるなら、顔だしたいなぁ~♪♪
どんなお店の店員さんになられているのか、こそっと見たい笑

はじめまして。

はじめまして~。
3月からPlumeさんファミリーになったR*H*Yです☆

小さなおうち参加されるんですね☆うちから近いんですよ♪
ふたごっちさんとは、ふたごくんとうちの長男が幼稚園で一緒で、今は学校が一緒です☆ちなみに我が家のままごとキッチンはふたごっちさん作です(*^_^*)

しかも、うちは一番下の子が年少なんですが、ブログ見てたら、もしかして幼稚園一緒かも~って思ってますが、どうかな??

と、勝手に親近感わいちゃいました(*^_^*)

これからよろしくお願いします☆

優しい色合いで、可愛い~
私が作ったギラギラしたギャザスモとは大違い(笑)
スカラップで作ると女の子らしさアップだし
三つ折りの手間がはぶけるし、一石二鳥だね!

スカラップ=無地のイメージだったけど
こんな素敵な生地もあるんだね。


yopi*さんへ

2つも続けてコメントありがと~(=^0^=)
うれしいな!

暑いな~と思ってたらここ2~3日肌寒いね
お蔭でゴホゴホやってます゚(゚´Д`゚)゚

小さなおうちに参加させてもらうことになって
ちょっと緊張気味・・・
何を作ろうかプチパニック中です
お時間があったら遊びに来てくださいね
とっても素敵な空間ですよ♪

男の子服ってなんだか難しくてついつい女の子服~
あはは~



kaoriちゃんへ

ギャザスモ可愛いよね~
私もオープン待ち!早くあいてほし~
おばちゃんだけど心は乙女?なので(笑うな~)
リボン・レース・花柄大好き♪

kaoriちゃん小さなおうちに遊びにいってたの~
遠くからすご~い(あっお友達さんがいたね~)
そうやってお客様が遠くから来てくれる
有名なお店に参加できるって凄く緊張してます・・・
がっがんばります

時間があったら遊びに来てね

R*H*Yさんへ

初めまして~
遊びに来ていただきありがとうございます!
この前の納品の時入れ違いだったんですよ~
とPlumeさんにお聞きしました!

多分一緒です・・・
(読み逃げしてましたごめんなさ~い)
土曜日は年少さんの保育参加ですよね~
これからお会いする機会も多いと思います
よろしくおねがいしま~す

うわ~ふたごっちさんのキッチンお持ちなんですね
いいな~
お時間がありましたら遊びに来てくださいね!

らいくさんへ

ギャザスモのパターンって
どんな柄でも可愛くできるからいいよね~
めんどくさがりの私にはスカラップもってこいよ(笑)

柄物のスカラップって珍しいよね~
しかもお値段もかわいいのよ~
心は乙女な私・・・(笑わないでね)
スカラップ大好きなの~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hanakanico.blog120.fc2.com/tb.php/333-6e94482a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大人にもギャザースモック♪ «  | BLOG TOP |  » 自宅ショップ小さなおうちに参加します♪

イベントのお知らせ

遊びに来てね♪


HANDMADE MARKET vol.2 2013.5.11(土)10:00~15:00
会場:荒尾文化センターギャラリー

自宅Shop小さなおうち
2013.5.30(木)5.31(金)
    6.1(土)6.4(月) 
会場:ふたごっち宅

+++++++++++


ニットとハンドメイドのお店Plume
(委託にて参加します)
くぬぎの丘 マルシェvol.2 
         in カントリーパーク 

2013.5.3(金)9:00~18:00
2013.5.4(土)9:00~17:00
会場 :熊本カントリーパーク
   (熊本県合志市栄3802-4)

くまもと唐揚げ選手権2013
     くぬぎの丘 マルシェゾーン

2013.5.5(日)10:00~17:00
2013.5.6(月)10:00~17:00
会場: 熊本カントリーパーク
   (熊本県合志市栄3802-4)


Chaco♪
(委託にて参加します)

かどかわ音色市
2013.5.26.(日)10:00~
会場:門川町総合文化会館

プロフィール

hi-kunmama

Author:hi-kunmama

たくさんのブログの中から
訪問していただき
ありがとうございます♪

大好きなチクチク針仕事を中心に
2007年8月生れのひーくんのことや
少しだけクラリネット 
そして日常のことを綴ってます

くまもんの国に在住
一部パスワード制の記事があります
パスワードについて→

お世話になってます♪

委託先
Chaco(宮崎県・高千穂)
Plume(熊本県・甲佐町)

自宅Shop 『小さなおうち』
に参加しています (年数回開催)

お問い合わせ等はこちらから

ただ今オーダーはお休みしております ごめんなさい

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
あいさつ・お知らせ・イベントレポ (12)
kids服・baby物 (73)
大人服 (31)
親子服 (1)
小物 (47)
委託 (115)
小さなおうち・Happy life (29)
オーダー (14)
交換会・頂き物・プレゼント (14)
子育て・にちじょうのこと・つぶやき (72)
お買いもの (60)
お客様着画 (3)
パスワードについて (1)

月別アーカイブ

お友達のブログ

ランキング

ランキングはお休み中ですが クリックするとかわいい子供服 たくさんですよ~♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村


子育てスタイルに参加中♪

訪問ありがとうございます♪

素材お借りしています

ファイン 
banner-bous0310.jpg
img44f494edzikfzj.jpg
 
_mariya-.gif
mattari-bana1[1]  shopbanachai.jpg

