186_k.jpg

2017-08

 - --.--.-- --


てづくりCAFEさんパターンモニター - 2012.03.17 Sat

girl-sewing2[1] 
こんばんは
今日も遊びに来ていただきありがとうございます♪


今日の熊本は一日雨でした

明日はPlumeさんのイベントです
会場が野外なので(屋根はあるそうです)天気が心配です

+++イベントのお知らせ+++

Plumeハンドメイドイベント  ~ a bond ~ vol.1 
 
 
3月18日(日)10:00~18:00 
場所:水辺プラザかもと

会場となる水辺プラザは
温泉・物産館・レストランなどなどありますよ!

私も午前中遊びに行く予定です







sewing4[1] 


今回はじめてパターンモニターをやらせていただきました
と言っても選ばれたわけではなく
購入すれば誰でもできるというモニターです


今日はいつにも増して写真が多いので
続きからどうぞ





cats3-17-1.jpg
pattern:てづくりCAFE kids重ね着ラウンドトップス
fabric:Plume 裏毛チャコールグレー (福袋)
                   車柄接結 (今日のイベントに並ぶと思います)
 

このパターンオリジナル線とアレンジ線があって
無地はオリジナル
車柄はアレンジ線で細身になってます

IMG_7410.jpg



着画です
3-17-3.jpg 





ちょこちょこと付けてます
3-17-2.jpg 






モニターということでと~っても緊張しながら作ったのですが
出来上がりが近づくにつれてニマニマ

出来たとたんかわいい~と叫んでしまいました 

やっぱりakiさんのパターンはシルエットがきれい!
ますますfanになりました♪

ただ私の腕がなく
襟のリブの部分がどうしても立ってしまうのです・・・
akiさんこんなモニターで本当にごめんなさい



しかしうちのカリスマ全く役にたちませんヽ(`Д´)ノ

IMG_7425.jpg IMG_7422.jpg IMG_7423.jpg

最後には
じ~っとしときなさーい
とかあちゃんの雷が落ちたのでした・・・





IMG_7414.jpg 
タグはsa*nhanco♪







akiさん今回は貴重な体験ありがとうございました
とっても楽しかったです
そして私ですみませ~ん




なが~いお付き合いありがとうございました


こちらのランキングに参加しています
ぽちぃとクリックいただけると嬉しいです♪
(一日ワンクリックで10ポイント入ります)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

ありがとうございました(#^.^#)
明日も一日Happydayでありますように!



2012年チクチクしたもの

子供服:19  
大人服6
小物18
合計43


● COMMENT ●

こんにちは~^^
実は、先月でPlumeさんへの委託をお休みさせていただいたんですよ。。。。
ところで、襟リブが立ち気味になることって、ありますよねえええ。
リブが太いほど起こりやすい。。。。
ちなみに、持っているパターンでは、mishmashさんのラグラン、hibiさん定番T、ちびフード110サイズ以上。が襟立ちナンバー3です(笑)hibiさんのは細身なので、頭周りが入らないと困るからしないのですが、他は、リブの長さを少しだけ短くして付けると、防げます。hibiさんのは、代わりにリブを若干細くします。
あ、どちらも頭周りが通りそうか、見てからの方がいいです。
たぶん、襟付け部分に比べててっぺんが短い周囲なので、リブの伸縮を考えて短めにした方が落ち着くのだと思います。でも、共布の場合はできないですよね・・・
それにしても、このパターン、可愛い!
25は、自作アップリケですか???すごい~!!!
私もやってみようかな。

おぉー!
これすっごくかっこカワイイ!
男の子の趣味を熟知してるわねー。
わたし男の子のことをイマイチ理解できてないから羨ましいw

ひーくん、108cm!?
めっちゃ大きいー!
souと10cm以上違うわ・・・
どうしたら身長伸びるの?
おせーてー

mukochinさんへ

こんにちは~
Plumeさんお休みされてたんですね~

襟立ちのアドバイスありがとうございます
嬉しいです♪
早速やってみます!

25自作というほどのものではありませんが
最近アップリケに凝ってます(*´∀`*)
ちなみに25はニコニコの25です
あはは~単純!

teruちゃんへ


> 男の子の趣味を熟知してるわねー。
teruちゃんにそんな言われると・・・
なんか恥ずかしいわ~
teruちゃんboys服にはかないませ~ん

ね~大きいでしょ
ニョキニョキ筍みたいなの~
ホント何食べて育ってるのか私も知りたい
ちなみに食べず嫌いの牛乳嫌いです(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hanakanico.blog120.fc2.com/tb.php/295-7e315256
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

inoriさんドルマン «  | BLOG TOP |  » inoriさんビッグシルエットワンピをWガーゼで♪

イベントのお知らせ

遊びに来てね♪


HANDMADE MARKET vol.2 2013.5.11(土)10:00~15:00
会場:荒尾文化センターギャラリー

自宅Shop小さなおうち
2013.5.30(木)5.31(金)
    6.1(土)6.4(月) 
会場:ふたごっち宅

+++++++++++


ニットとハンドメイドのお店Plume
(委託にて参加します)
くぬぎの丘 マルシェvol.2 
         in カントリーパーク 

2013.5.3(金)9:00~18:00
2013.5.4(土)9:00~17:00
会場 :熊本カントリーパーク
   (熊本県合志市栄3802-4)

くまもと唐揚げ選手権2013
     くぬぎの丘 マルシェゾーン

2013.5.5(日)10:00~17:00
2013.5.6(月)10:00~17:00
会場: 熊本カントリーパーク
   (熊本県合志市栄3802-4)


Chaco♪
(委託にて参加します)

かどかわ音色市
2013.5.26.(日)10:00~
会場:門川町総合文化会館

プロフィール

hi-kunmama

Author:hi-kunmama

たくさんのブログの中から
訪問していただき
ありがとうございます♪

大好きなチクチク針仕事を中心に
2007年8月生れのひーくんのことや
少しだけクラリネット 
そして日常のことを綴ってます

くまもんの国に在住
一部パスワード制の記事があります
パスワードについて→

お世話になってます♪

委託先
Chaco(宮崎県・高千穂)
Plume(熊本県・甲佐町)

自宅Shop 『小さなおうち』
に参加しています (年数回開催)

お問い合わせ等はこちらから

ただ今オーダーはお休みしております ごめんなさい

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
あいさつ・お知らせ・イベントレポ (12)
kids服・baby物 (73)
大人服 (31)
親子服 (1)
小物 (47)
委託 (115)
小さなおうち・Happy life (29)
オーダー (14)
交換会・頂き物・プレゼント (14)
子育て・にちじょうのこと・つぶやき (72)
お買いもの (60)
お客様着画 (3)
パスワードについて (1)

月別アーカイブ

お友達のブログ

ランキング

ランキングはお休み中ですが クリックするとかわいい子供服 たくさんですよ~♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村


子育てスタイルに参加中♪

訪問ありがとうございます♪

素材お借りしています

ファイン 
banner-bous0310.jpg
img44f494edzikfzj.jpg
 
_mariya-.gif
mattari-bana1[1]  shopbanachai.jpg

