186_k.jpg

2017-08

 - --.--.-- --


プチオペさん襟付きスリップオーバー - 2012.03.01 Thu



baby9[1]
 
こんにちは
今日も遊びに来ていただきありがとうございます♪

今日は3ヶ月に一度の大学病院受診日
(持病がありまして・・・)
大きな病院は行くだけで疲れてしまいます( p_q) 

1年ほど前に先生が変わったのですが
過去のカルテをみて
よく妊娠・出産できましたね~と
(私の病気は不妊・流産しやすいのです)

なんて言われてしまい
帰り車を運転しながら

よくひーくん私のところにきてくれたな~
なんてじーんときました

しかしいまさらですが
この体のダルおもは一生のお付き合いともいわれ
やれやれです( p_q)   




 
line60[1]






 IMG_7186.jpg
pattern:petit etalage 襟付きスリップオーバー サイズ110

boysママなのに久しぶりの男の子服
ひーくんの洋服もず~っと作ってないもんな・・・



3-1 -1 
同じパターンで同じサイズ
生地がかわると雰囲気全然ちがいますね~

ボーダーの生地はPlumeさんの福袋に入ってたもの!

グリーンはsbさんのエバーグリーン
この色大好き♪

どちらも気に入ってるのでお嫁にいかなかったら
ひーくんに着せよ~っと♪

Plumeさんに納品予定です


今日は疲れたんで休肝日いえいえ
休針日です!




IMG_7192.jpg 


こちらのランキングに参加しています
ぽちぃとクリックいただけると嬉しいです♪
(一日ワンクリックで10ポイント入ります)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

ありがとうございました(#^.^#)
今日もHappy Dayでありますように!


うふふご近所さんとの女子会急遽今夜決定!
楽しみ~o(^∀^)o ♪


2012年チクチクしたもの

子供服:13枚
大人服4枚
小物9枚
合計26枚


● COMMENT ●

そっか…hi-kunmamaさんそんな持病を抱えているんだね。
でもhi-kunはそういうmamaを選んできてくれたんだ♪
とっても素敵なお話だよね(*^_^*)

実は私(体質ではないと思うけれど)流産経験者。
いろいろ思うところもあったし、あるけれど。
今を幸せに想えるのはそれがあったからこそ!!
これからも元気に明るく生きますよ(笑)

そんな持病を抱えながら、
委託大丈夫ですか??
無理しないでね(^_-)-☆

私は健康優良児=3
ただのおデブちゃんとも言う・・・
でも子宮頚がん検診で引っかかり
健康の大切さをしみじみと感じました~
(大丈夫だったので良かったけど・・・)
人間だからどうしても上を見ちゃうんだけど
毎日元気で家族の笑顔が見れる事って
幸せなことなんだよね~

スリップオーバー可愛い♪
ほんと生地が変わると雰囲気全然違うね~
私も早く作ろう!!

3ヶ月に1回って結構大変だよね。。。
大きな病院は本当に待たされるし。
ひー君がhi-kunmamaちゃんのところに
来てくれたのは奇跡的なことだったのね☆
わたしまでじーん。。。

気を取り直して(?)
スリップオーバー見たら久しぶりに
hi-kunmamaちゃんらしい色だ~と思ったよ*
元気な配色で着る方も元気になるね!
わたしも休針日しないとな~
ちょっと最近根詰めちゃった☆

sa*nちゃんへ

みんなが想像してた割には
運良く妊娠して出産できたのでふか~くは考えたことなかったんだけど
改めて先生にいわれるとじ~んときちゃった!

sa*nちゃんの天使さんのことはブログでよんだことがあるよ
sa*nちゃん辛かったね( p_q) 
でも天使ちゃんのお蔭で二人の娘ちゃんが
やってきてくれたんだよね

やっぱ子供ってすごいね!

saobeyさんへ

なんか私大げさに書きすぎたかな~?
地味~な持病持ってるけれど
普段は健康優良児なのでだいじょぶよ!
インフルも寄せ付けないくらいなので(笑)

健康って大事だよね
年をとるとしみじみそう思うわ~
そのうちこのブログも病院・薬情報になったりして(笑)

スリップオーバーって男女ともいけるから
万能パターンだよね
saobeyさんもはやく作って~!

ayaちゃんへ

大きな病院ってなんか生気をとられるっていうか
なんていうか・・・疲れます
私大げさに書きすぎたかな?
感動してもらえてなんかてれてれ(^^ゞ

そお~?
私らしい?
意識してなかったけれど
これ作っててなんかしっくりきたから
私らしいのかな?

イベント用頑張ったんだね~
お疲れ様♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hanakanico.blog120.fc2.com/tb.php/283-6fec9fcd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

初めてのc&sさんのパターン♪ «  | BLOG TOP |  » Plumeさんテレビにでました!toギャザーたっぷりチュニック

イベントのお知らせ

遊びに来てね♪


HANDMADE MARKET vol.2 2013.5.11(土)10:00~15:00
会場:荒尾文化センターギャラリー

自宅Shop小さなおうち
2013.5.30(木)5.31(金)
    6.1(土)6.4(月) 
会場:ふたごっち宅

+++++++++++


ニットとハンドメイドのお店Plume
(委託にて参加します)
くぬぎの丘 マルシェvol.2 
         in カントリーパーク 

2013.5.3(金)9:00~18:00
2013.5.4(土)9:00~17:00
会場 :熊本カントリーパーク
   (熊本県合志市栄3802-4)

くまもと唐揚げ選手権2013
     くぬぎの丘 マルシェゾーン

2013.5.5(日)10:00~17:00
2013.5.6(月)10:00~17:00
会場: 熊本カントリーパーク
   (熊本県合志市栄3802-4)


Chaco♪
(委託にて参加します)

かどかわ音色市
2013.5.26.(日)10:00~
会場:門川町総合文化会館

プロフィール

hi-kunmama

Author:hi-kunmama

たくさんのブログの中から
訪問していただき
ありがとうございます♪

大好きなチクチク針仕事を中心に
2007年8月生れのひーくんのことや
少しだけクラリネット 
そして日常のことを綴ってます

くまもんの国に在住
一部パスワード制の記事があります
パスワードについて→

お世話になってます♪

委託先
Chaco(宮崎県・高千穂)
Plume(熊本県・甲佐町)

自宅Shop 『小さなおうち』
に参加しています (年数回開催)

お問い合わせ等はこちらから

ただ今オーダーはお休みしております ごめんなさい

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
あいさつ・お知らせ・イベントレポ (12)
kids服・baby物 (73)
大人服 (31)
親子服 (1)
小物 (47)
委託 (115)
小さなおうち・Happy life (29)
オーダー (14)
交換会・頂き物・プレゼント (14)
子育て・にちじょうのこと・つぶやき (72)
お買いもの (60)
お客様着画 (3)
パスワードについて (1)

月別アーカイブ

お友達のブログ

ランキング

ランキングはお休み中ですが クリックするとかわいい子供服 たくさんですよ~♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村


子育てスタイルに参加中♪

訪問ありがとうございます♪

素材お借りしています

ファイン 
banner-bous0310.jpg
img44f494edzikfzj.jpg
 
_mariya-.gif
mattari-bana1[1]  shopbanachai.jpg

