186_k.jpg

2017-06

 - --.--.-- --


引揃い糸の体験してきました~♪(レポ) - 2012.02.10 Fri

 i4[1] 
こんばんは
遊びに来ていただきありがとうございます♪


今日は委託先のPlumeさんに
同じ委託仲間のゆささん(編み物・引揃え糸作家)が
福岡からいらっしゃるということで
まちゃママさんにお声をかけていただき遊びに行ってきました~


一番乗りはmomoccoさん
ととあるお方・・・
このとあるお方はそのうちPlumeさんからご紹介があると思います
Plumeさんが有名になっちゃうかも~


わいわいお話しているうちに
ゆささんと4人のかわいいお子さん・まちゃママさん到着!


ゆささんとははじめましてなんですがとっても気さくなお方

引揃えの体験してみませんか~?と

早速体験!


DSCN5764.jpg 
糸がたくさん!

この中から
DSCN5766.jpg
momoccoさんが選んだ糸はこちら

これを


DSCN5770.jpg
このような器具?機械?に取り付けくるくる回すと

DSCN5771.jpg 
はい出来上がり~♪

おもしろ~い(*´∀`*)

DSCN5774.jpg 
みんながくるくるした糸たち
 (ちょっと色が飛んじゃってるけれど・・・)

さてhi-kunmamaセレクトはどれでしょ~?



と~っても楽しい時間でした
ゆささん素敵な体験ありがとうございました

Plumeさんに委託させていただくようになって
いろんな方との出会い・色々な経験をさせていただき
本当に幸せです(*´∀`*)
ありがとうございます





私がくるくるしたものはこちらです

IMG_7000.jpg 
タグ付けやラッピングに使わせてきただきます

以上レポでした~





こちらのランキングに参加しています
ぽちぃと応援クリックいただけると嬉しいです♪
(一日ワンクリックで10ポイント入ります)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
 
 
ありがとうございました(#^.^#)

ハンドメイドされてる方ってほんと気さくな方ばかり~
お蔭で私、人見知り返上しそうです♪

● COMMENT ●

素敵ですね~。plumeさんのブログでこのポコポコ入ってる毛糸かわいい♪
って思ったんですよっ。

とあるお方って誰なんだろう。。。
気になって眠れない~~(笑)

今日はどうもでした~(o^^o)
早速レポが♪♪

わーぁ(●´ω`●)いっぱい巻き巻き出来てるぅ♪
かわうぃいねぇ(o゚▽゚)o
帰りがドタバタになってしまって、選んだのを託してしまってごめんなさーい(ノД`)

とある方…楽しみですね☆

ほんと毎回楽しすぎてあっという間~(o^^o)
またメロンパン持参しますねぇ( ´艸`)

わぁ!素敵~
ぽこぽこ毛糸がかわいい♪
引き揃えってどうするんだろ?手で巻き巻き?ってずっと思ってたの^^
で、とある人って誰?くまモン?
気になるわぁ・・・

とってもご無沙汰しておりました~(-"-;;)
hi-kunmamaさんはお元気そうでなによりです。
hi-kunmamaさんのブログを拝見していたら
久々にハンドメイドしたくなりましたーーー(笑)

関係ないですが↓↓↓のちょっと前の記事ですが、
黒亭ラーメン懐かしいです~!!
熊本へ旅行へ行ったときに食べました(^^♪

これからもどうぞよろしくです<(_ _)>

ホントに楽しい一日でしたね♪
もっともっとお話していたような…時間が経つのも忘れちゃいます。
チョコもありがとうございました!
娘たちと美味しく頂きました♪

また、来週も出勤ですよね!楽しみです♪
 (実は、一番乗りは私だったんですよ~(^^)
  途中、ゆささんをお迎えに行ってたので。
  ドキドキのお客様ともお会いしました。)

Tiny+Boat+かさこ

楽しかったですよ~
ポコポコ糸かわいいでしょ~
人目バレでした♪

とある方とはですね
とある方です

来週のPlumeさんのブログ要チェックです!

momoccoさんへ

楽しかったですね~

momoccoさんのもちゃんとできてますよ~
Plumeさんが狙ってましたが(笑)
半分減ってるかも~

ウフフ とある方・・・
(´∀`*)ウフフ

メロンパンごちそうさま~
美味しかったです
今回はゆっくりおうちでいただきました!

piariさんへ


> で、とある人って誰?くまモン?
気になります~
(´∀`*)ウフフ
来週のPluemさんのブログ要チェックですよ~

引揃え手でも巻き巻きできるそうなんですが
すご~く時間がかかるそうです

とっても楽しい時間でしたよ~

REIさんへ

うわ~REIさん
体調いかがですか?
まだまだ寒いですの用心されてくださいね
ハンドメイド再開かな~

黒亭行かれたことありますか?
また是非熊本においでくださいね!

こちらこそよろしくおねがします

まちゃママさんへ

うわ~すみません
まちゃママさんが一番でしたね・・・
失礼しました

楽しかったですね~
お誘いいただきありがとうございました

そしてそしてカップケーキありがとうございました
パパがおいし~って食べてました
今度レシピ教えてくださ~い


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hanakanico.blog120.fc2.com/tb.php/270-f273e788
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サニーワンピ オーダーいただきました♪ «  | BLOG TOP |  » amie pocheさんフリフリモンキースパッツ

イベントのお知らせ

遊びに来てね♪


HANDMADE MARKET vol.2 2013.5.11(土)10:00~15:00
会場:荒尾文化センターギャラリー

自宅Shop小さなおうち
2013.5.30(木)5.31(金)
    6.1(土)6.4(月) 
会場:ふたごっち宅

+++++++++++


ニットとハンドメイドのお店Plume
(委託にて参加します)
くぬぎの丘 マルシェvol.2 
         in カントリーパーク 

2013.5.3(金)9:00~18:00
2013.5.4(土)9:00~17:00
会場 :熊本カントリーパーク
   (熊本県合志市栄3802-4)

くまもと唐揚げ選手権2013
     くぬぎの丘 マルシェゾーン

2013.5.5(日)10:00~17:00
2013.5.6(月)10:00~17:00
会場: 熊本カントリーパーク
   (熊本県合志市栄3802-4)


Chaco♪
(委託にて参加します)

かどかわ音色市
2013.5.26.(日)10:00~
会場:門川町総合文化会館

プロフィール

hi-kunmama

Author:hi-kunmama

たくさんのブログの中から
訪問していただき
ありがとうございます♪

大好きなチクチク針仕事を中心に
2007年8月生れのひーくんのことや
少しだけクラリネット 
そして日常のことを綴ってます

くまもんの国に在住
一部パスワード制の記事があります
パスワードについて→

お世話になってます♪

委託先
Chaco(宮崎県・高千穂)
Plume(熊本県・甲佐町)

自宅Shop 『小さなおうち』
に参加しています (年数回開催)

お問い合わせ等はこちらから

ただ今オーダーはお休みしております ごめんなさい

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
あいさつ・お知らせ・イベントレポ (12)
kids服・baby物 (73)
大人服 (31)
親子服 (1)
小物 (47)
委託 (115)
小さなおうち・Happy life (29)
オーダー (14)
交換会・頂き物・プレゼント (14)
子育て・にちじょうのこと・つぶやき (72)
お買いもの (60)
お客様着画 (3)
パスワードについて (1)

月別アーカイブ

お友達のブログ

ランキング

ランキングはお休み中ですが クリックするとかわいい子供服 たくさんですよ~♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村


子育てスタイルに参加中♪

訪問ありがとうございます♪

素材お借りしています

ファイン 
banner-bous0310.jpg
img44f494edzikfzj.jpg
 
_mariya-.gif
mattari-bana1[1]  shopbanachai.jpg

