186_k.jpg

2017-10

 - --.--.-- --


MAFFONさんの福箱が来たよ! - 2012.02.03 Fri

IMG_6839.jpg 
こんにちは
今日も遊びに来ていただきありがとうございます♪

今日は節分ですね
我が家にも鬼さんがやってきました~

夜は恵方巻きを作って食べようと思います
熊本で恵方巻きが流行りだしたのは
ここ5~6年ぐらいかな~?
(コンビニの影響ですね~)
ところがパパは小さいころから食べていたらしく(京都出身)
お国の違いを感じます(#^.^#)



iroiro.gif 


年末、今年の運試しにとポチィていたMAFFONさんの福箱
届きましたよ~
初MAFFONです!


もう届いたの~?と思いましたが
もう2月でした・・・
IMG_6827.jpg 
どんと箱で~
ワクワクします

頼んだのはたしか男の子用
(記憶が・・・)




開けます!
まずは
IMG_6830.jpg 
(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-使えそうです!


そして
IMG_6829.jpg 
これまた(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-
可愛いじゃないですか~





と喜んだのですが

ちょっとまてわたし・・・
こんな大きな柄物使いこなせるかしら(-_-;) 
 
心配 ・・・





そしておまけ
IMG_6832.jpg 
これはつかえそう~


とこんな感じでした
いかがでした?

まぁアタリと思いましょう♪
頑張って使いこなせるよう腕磨きます\(*⌒0⌒)♪





こちらのランキングに参加してます
ポチぃと応援クリックいただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
にほんブログ村

ありがとうございました♪


明日は幼稚園のマラソン大会
ひーくん500メートル走りま~す
( ゚ー゚)ノ)"ガンバレ


さあ~恵方巻き作ろ!


● COMMENT ●

hi-kunmamaさんこんにちは♪
きゃ~maffonさんの福箱!!
ポチしようか散々迷ってあきらめたんですよ~~
やっぱし買えばよかった・・・と後悔しちゃいました^^
ギター柄、私も前買ったような気がするのですが、
まだ形になっていないかも~
在庫布がどんどん増えてやばいです・・・

あれ~!?はじめましてでしたか。。。
失礼しました。
コメントした事あるような気がしましたふが、いつも読み逃げしてたみたいです。

MAFFONさんの布かわいいですよね~。
福箱きになるんですが なかなか手が出ません。
↑こんなんばっかですね。。私(笑)

形になるの楽しみにしてますね♪

わぁ~どれも、かわいいけど…ドットが好きだーーー(笑)

hi-kunmamaさんの腕にかかると、どんな仕上がりになるのか
た・の・し・み~(*^_^*)

あ、プレ企画ご参加ありがとうございます~
例のもの…お世話になっていることですし
もし落選だったらオリジナルで(無償)作りますよ(●^o^●)w

お面上手に作れてるね~~
でも被ってるhi-kun面白いw

わ~~いい感じ❤
みんな使えそう!ってゆうか、
素敵な生地ばかり!!
私も今日届くから楽しみ~~~❤

ひーくん鬼だー!
これじゃ可愛くてお豆投げられないね(笑)
恵方巻き、私も子供の頃は食べた記憶がないの。
世間的にもここ5~6年で流行り出したのかもね。

生地がいっぱーい!
どんなお洋服になるか楽しみ~♪

やっぱりマフォンさんの生地は素敵ネ~!
ちょっと悩んだの・・・
やっぱり買えば良かったかも・・・来年こそは・・・
本当、何作るのカナ~!楽しみ♪
家も恵方巻き食べたヨ!イオンで鉄火巻き買ったの。
マグロ好きな息子喜んで食べてたワ!

piariさんへ

私もすごく悩んだんです
去年賛否両論だったので~
maffonさん普段はお高くて買えないので
思い切っちゃいました。
でもみんな可愛かったので満足です

私もギターどうしようかな~

Tiny+Boat+かさこ さんへ

> あれ~!?はじめましてでしたか。。。
いえいえありがとうございます♪

慎重派の方がいいですよ~
私なんてとりあえず買ってしまえ~
のタイプなので
在庫(罪庫)が・・・

頑張って形にしますね!
私も遊びに行かせてもらいますね~

sa*nちゃんへ

私もドット気に入りました~
好み似てるね!

頑張って無い脳みそフル回転させます・・・

>もし落選だったらオリジナルで(無償)作りますよ(●^o^●)w
ええ~ホントうれし~
でもねあのパンダちゃんは我が家にお招きする準備万端よ~(笑)

例のものあと少しです
頑張ります!

saobeyさんへ

そお~?
でも私が幼稚園の頃よりは上手かも
(わたし全く絵心がないので・・・)

saobeyさんのところはもちろん女の子パックよね~
何が届いてるか楽しみ~
早くUPしてね~

らいくさんへ

私この鬼に豆投げちゃった~
まさしく鬼です・・・
あっやっぱり全国的にそうなのね~
パパのところが珍しいのね!

頑張って脳みそ回転させます

soraさんへ

え~買わなかったの?
そっか・・・
反買い女王様が2パック買ってたから
分けてもらうといいよ~
うんうん(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)

昔の習わしってなんかいいよね~
私好きだね~
子供ってマグロ好きだよね~
今年も無病息災でありますように!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hanakanico.blog120.fc2.com/tb.php/265-2dd6d25c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マラソン大会と美味しいラーメン♪ «  | BLOG TOP |  » cocome`reさんgirlsパッチdeロンパース

イベントのお知らせ

遊びに来てね♪


HANDMADE MARKET vol.2 2013.5.11(土)10:00~15:00
会場:荒尾文化センターギャラリー

自宅Shop小さなおうち
2013.5.30(木)5.31(金)
    6.1(土)6.4(月) 
会場:ふたごっち宅

+++++++++++


ニットとハンドメイドのお店Plume
(委託にて参加します)
くぬぎの丘 マルシェvol.2 
         in カントリーパーク 

2013.5.3(金)9:00~18:00
2013.5.4(土)9:00~17:00
会場 :熊本カントリーパーク
   (熊本県合志市栄3802-4)

くまもと唐揚げ選手権2013
     くぬぎの丘 マルシェゾーン

2013.5.5(日)10:00~17:00
2013.5.6(月)10:00~17:00
会場: 熊本カントリーパーク
   (熊本県合志市栄3802-4)


Chaco♪
(委託にて参加します)

かどかわ音色市
2013.5.26.(日)10:00~
会場:門川町総合文化会館

プロフィール

hi-kunmama

Author:hi-kunmama

たくさんのブログの中から
訪問していただき
ありがとうございます♪

大好きなチクチク針仕事を中心に
2007年8月生れのひーくんのことや
少しだけクラリネット 
そして日常のことを綴ってます

くまもんの国に在住
一部パスワード制の記事があります
パスワードについて→

お世話になってます♪

委託先
Chaco(宮崎県・高千穂)
Plume(熊本県・甲佐町)

自宅Shop 『小さなおうち』
に参加しています (年数回開催)

お問い合わせ等はこちらから

ただ今オーダーはお休みしております ごめんなさい

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
あいさつ・お知らせ・イベントレポ (12)
kids服・baby物 (73)
大人服 (31)
親子服 (1)
小物 (47)
委託 (115)
小さなおうち・Happy life (29)
オーダー (14)
交換会・頂き物・プレゼント (14)
子育て・にちじょうのこと・つぶやき (72)
お買いもの (60)
お客様着画 (3)
パスワードについて (1)

月別アーカイブ

お友達のブログ

ランキング

ランキングはお休み中ですが クリックするとかわいい子供服 たくさんですよ~♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村


子育てスタイルに参加中♪

訪問ありがとうございます♪

素材お借りしています

ファイン 
banner-bous0310.jpg
img44f494edzikfzj.jpg
 
_mariya-.gif
mattari-bana1[1]  shopbanachai.jpg

