186_k.jpg

2017-04

 - --.--.-- --


コスモさんにやっぱり行っちゃった~♪ - 2011.12.10 Sat

img3e09326ezikezj.gif 


こんにちは
今日も遊びに来ていただきありがとうございます♪


先日結婚に関してのテレビを見ていた時
(何かは忘れましたが楽しそうな画像でした)
                         ひーくん:結婚って楽しそうだね~
                               僕も結婚したいな~
                         :そうね~
                           誰と結婚するの?
                         ひーくん:う~ん
                               僕ママと結婚する~

                         :ママはパパと結婚してるから
                           ひーくんとは結婚できないよ~

                         ひーくん:僕パパいらな~い

パパご愁傷様でした・・・
IMG_6247.jpg 
パパのネクタイはめてご機嫌のひーくんです

imgd50fa5a2zik6zj.gif 



昨日は予告通り
コストコへ行くついでにコスモさんへ寄ってきました

昨日は3割引きだったせいか
お客さんも多かったです
(いつも行くと私一人なんです)

花柄などの可愛い布達は殆どありませんが
使いやすそうな無地の裏毛やリブなど
シンプルなものがたくさん
 しかも布の質がいい!
大好きな布屋さんです



それでは私が連れてきたもの!


IMG_6251.jpg 
左2つがウール右2つがガーゼ
バックを作ろうかな~と思案中

IMG_6252.jpg 
リブとフェイクレザー
(色が飛んでますがもっと落ち着いた色味です)


IMG_6253.jpg 
毛足の長い上品ファー

成人式などでよく見かける着物の上に羽織る
ファーっていうのかな?
それも作れるといういいものだそうです
(コスモのおじさん談)

今のところティペットしか思いつかない・・・
来年まで確実に残りそうです


まだまだほしいものがたくさんでしたが
布屋が開けそうな状態になっているので
やめました
やめた私えらい! (自慢)



こちらのランキングに参加しています
ポチィと応援クリック頂けるとうれしいです ♪
(最近ランキング急上昇 (@_@;)ありがとうございます)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村


くまもん!ゆるキャラグランプリで堂々の1位
熊本で売れているクリスマスケーキはどこのお店も
くまもんのクリスマスケーキだそうです(余談ですが)

● COMMENT ●

ひーくん、可愛い♪ 一番ママが幸せな時ですね(^^)

コスモさんって布屋さん、初めて知りました。
なにせ私の周りには、ちょこっと手作り好きの人はいても、
フリマや委託に出したりしている人がいないので、
布情報にしても乏しくて…
とてもステキなところを教えて頂いて、ありがとうございます!

それから、シュシュをつくった布は、ネットで買いました。
Plumeさんではないのです。あしからず…

コスモさん近いんだ~!いいなー!!

ウワサの福箱、初挑戦しようと思ったけど
うちも生地屋が開けそうな状況なのでやめました(>_<)
全然縫い進んでないし。

年末商戦の時期なのかいろんなメルマガが来るし、
明後日のSBさんをスルーできるのかしら~~~!!
などと悩んでおります。

↓郵便屋さんバッグ、ファーが素敵~~♪
やっちまったはいろいろありますよね(^_^;)

まちゃママさま

私も有名どころしか知らないんです。
ネットで買うことが多いので
実店舗でのお買い物はテンションあがります(^v^)

残念Plumeさんのではなかったのですね・・・
明日出勤するところでした(笑)

アンコンはいかがでしたか~♪

なごんさんへ

コスモさん決して近くはないんですが
(ちなみに高速使って1時間40分ほどかかります)
コストコへお買いものに行くついでに
いつも寄ってます

色々招待状がきますね~
誘惑にいつまで打ち勝てるのか・・・

SBさんスル~の予定ですが
覗きに行ったら・・・
スル~頑張ります

次回のやっちまったもお楽しみ???に(笑)

はじめまして☆

コストコに行くときにコスモを見つけて気になってたんですが
入って良いんですね^^
なんか入りにくくていつも見てるだけでした(笑)
今度行ってみます♪

ハンドメイドすごく素敵ですね☆
また覗きにきます^^

シェリーさんへ

はじめまして
コメントありがとうございます♪

そうですそうです
コスモさん見た目つぶれかかってそうな
店構えですもんね~
(コスモさんすみません)

しかも入ったらお客さんもお店の方もいないので
こんにちは~と叫びながら入ります(笑)

でもお店のおじちゃんが無愛想ですが
とっても優しい方なので
(おまけもくれるし~)
慣れると入りやすくなりますよ~

私もブログ覗かせてください
またおまちしてま~す 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hanakanico.blog120.fc2.com/tb.php/231-18d1a01c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タグ作りに便利な道具 «  | BLOG TOP |  » はあ~やちゃった・・・その1

イベントのお知らせ

遊びに来てね♪


HANDMADE MARKET vol.2 2013.5.11(土)10:00~15:00
会場:荒尾文化センターギャラリー

自宅Shop小さなおうち
2013.5.30(木)5.31(金)
    6.1(土)6.4(月) 
会場:ふたごっち宅

+++++++++++


ニットとハンドメイドのお店Plume
(委託にて参加します)
くぬぎの丘 マルシェvol.2 
         in カントリーパーク 

2013.5.3(金)9:00~18:00
2013.5.4(土)9:00~17:00
会場 :熊本カントリーパーク
   (熊本県合志市栄3802-4)

くまもと唐揚げ選手権2013
     くぬぎの丘 マルシェゾーン

2013.5.5(日)10:00~17:00
2013.5.6(月)10:00~17:00
会場: 熊本カントリーパーク
   (熊本県合志市栄3802-4)


Chaco♪
(委託にて参加します)

かどかわ音色市
2013.5.26.(日)10:00~
会場:門川町総合文化会館

プロフィール

hi-kunmama

Author:hi-kunmama

たくさんのブログの中から
訪問していただき
ありがとうございます♪

大好きなチクチク針仕事を中心に
2007年8月生れのひーくんのことや
少しだけクラリネット 
そして日常のことを綴ってます

くまもんの国に在住
一部パスワード制の記事があります
パスワードについて→

お世話になってます♪

委託先
Chaco(宮崎県・高千穂)
Plume(熊本県・甲佐町)

自宅Shop 『小さなおうち』
に参加しています (年数回開催)

お問い合わせ等はこちらから

ただ今オーダーはお休みしております ごめんなさい

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
あいさつ・お知らせ・イベントレポ (12)
kids服・baby物 (73)
大人服 (31)
親子服 (1)
小物 (47)
委託 (115)
小さなおうち・Happy life (29)
オーダー (14)
交換会・頂き物・プレゼント (14)
子育て・にちじょうのこと・つぶやき (72)
お買いもの (60)
お客様着画 (3)
パスワードについて (1)

月別アーカイブ

お友達のブログ

ランキング

ランキングはお休み中ですが クリックするとかわいい子供服 たくさんですよ~♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村


子育てスタイルに参加中♪

訪問ありがとうございます♪

素材お借りしています

ファイン 
banner-bous0310.jpg
img44f494edzikfzj.jpg
 
_mariya-.gif
mattari-bana1[1]  shopbanachai.jpg

