186_k.jpg

2017-10

 - --.--.-- --


初hibi+さんで カーティガン - 2011.10.06 Thu

 

      imgb13bb34fzikazj.jpg 
おはようございます
今日も遊びに来ていただきありがとうございます♪


昨日の夜寝てたら地震があり結構揺れました
すぐに町の防災無線がずっとなりだして
揺れよりそちらのほうが怖かったです…
震災後地震が起きるとどうも過剰に反応してしまいます

私地震が起きる前に必ず目が覚めるんです
なんか人に感じない揺れを感じるみたいで・・・
(地震に詳しい友達がおしえてくれました)
ナマズみたいと言われます(笑)

熊本の皆さん大丈夫でしたか?
ご心配いただいた方々ありがとうございました






todayhandmade.jpg 



只今ひーくん秋冬物強化?中


第一弾はお初のhibi+さん

IMG_5777.jpg 
pattern:hibi+ カーティガン サイズ110 (フードなし)
fabric: ねこの隠れ家粗挽き杢 BD グレー   だったと思う
     リバティ Tom's Jet
snap:ism



このパターンシンプルですがかわいいですね~


IMG_5774.jpg 
見返しにTom's Jetを!
ひーくんこの布みたとき
これはぼくのだね~と勝手に決めてました(笑)
なんて贅沢な

スナップ2つほどつけなおし
下の生地が傷んでしまいました
洗濯にたえれるかな~・・・


IMG_5765.jpg 


バックにタグと小さなボタンつけてみたけれど
これいらなかったかも・・・
 
IMG_5763.jpg


hibi+さん女の子物が多かったので
今までほとんど見ることなかったのですが
委託を始めてから女の子用パターンも集めるようになって
よく見たら男の子でもいけるパターンがあるじゃん!
っていうわけでファンになりました❤





IMG_5756.jpg 
 

こちらのランキングに参加しています
ポチィと応援クリックいただけるとうれしいです         
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
 
ありがとうございます(*^_^*)

● COMMENT ●

かなり揺れましたね~~。
私はミシン部屋にいたんですけど、しばらく心臓ドキドキが止まらなかった・・・。
どこも被害がなかったみたいなので、とりあえずは一安心でしたね。。

hibi+さんカーデ、最近あちこちで見かけて、
ヤバイ、秋物全然縫ってない・・・ってひとりアセってます。
シンプルな形だから男の子でもイケますね~!
この杢グレーの生地がまたいい感じ!!
このパターン、持ってないので買おうかな~
でも次のOPEN待ってたら季節的にもう手遅れになりそうw
あ、コメ欄、そうなんです~。うちのPC、いつ動かなくなるか、
かなり危ない状態で~~
次、急に動かなくなったらたぶん半年ブログ放置とかなりそうなので・・・
わざわざ見に来ていただいたんですね~♪ワーイ!
気を使っていただいてありがとうございます!

おっきい地震だったね!!
大丈夫そうで良かった。

運動会お疲れ様♪
いいね~hibiカーデ☆
生地次第で男の子仕様でカッコいいよ♪
私も次はこれ!って1か月前から出してるんだけど
一向に進まない・・・・・
簡単なのね。
よーし、頑張ってこんな可愛いカーデ作るど~~~~

みやさんへ

揺れましたね~
私寝かしつけのあと寝落ちしてました…
ホント揺れた割には被害ありませんでしたね
よかったよかった

このパターン可愛いです。
たくさんの方が作ってらっしゃいましよね~
ぜひぜひ次のopenの時はgetしてくださいね!
私も狙っているものが~
早くopenしないかな~♪

saobeyさんへ

そうそう揺れた揺れた
そっちは揺れなかった?
揺れた割には我が家は物ひとつ落ちませんでした

このパターンいいよね~
簡単だしかわいいし❤
男女どちらでもいけるしね!
早く作ってupしてね♪
可愛いのまってるよ~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hanakanico.blog120.fc2.com/tb.php/189-c8fd4c65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

HURUさんなのに・・・ «  | BLOG TOP |  » amie pocheさんふりふりモンキースパッツ

イベントのお知らせ

遊びに来てね♪


HANDMADE MARKET vol.2 2013.5.11(土)10:00~15:00
会場:荒尾文化センターギャラリー

自宅Shop小さなおうち
2013.5.30(木)5.31(金)
    6.1(土)6.4(月) 
会場:ふたごっち宅

+++++++++++


ニットとハンドメイドのお店Plume
(委託にて参加します)
くぬぎの丘 マルシェvol.2 
         in カントリーパーク 

2013.5.3(金)9:00~18:00
2013.5.4(土)9:00~17:00
会場 :熊本カントリーパーク
   (熊本県合志市栄3802-4)

くまもと唐揚げ選手権2013
     くぬぎの丘 マルシェゾーン

2013.5.5(日)10:00~17:00
2013.5.6(月)10:00~17:00
会場: 熊本カントリーパーク
   (熊本県合志市栄3802-4)


Chaco♪
(委託にて参加します)

かどかわ音色市
2013.5.26.(日)10:00~
会場:門川町総合文化会館

プロフィール

hi-kunmama

Author:hi-kunmama

たくさんのブログの中から
訪問していただき
ありがとうございます♪

大好きなチクチク針仕事を中心に
2007年8月生れのひーくんのことや
少しだけクラリネット 
そして日常のことを綴ってます

くまもんの国に在住
一部パスワード制の記事があります
パスワードについて→

お世話になってます♪

委託先
Chaco(宮崎県・高千穂)
Plume(熊本県・甲佐町)

自宅Shop 『小さなおうち』
に参加しています (年数回開催)

お問い合わせ等はこちらから

ただ今オーダーはお休みしております ごめんなさい

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
あいさつ・お知らせ・イベントレポ (12)
kids服・baby物 (73)
大人服 (31)
親子服 (1)
小物 (47)
委託 (115)
小さなおうち・Happy life (29)
オーダー (14)
交換会・頂き物・プレゼント (14)
子育て・にちじょうのこと・つぶやき (72)
お買いもの (60)
お客様着画 (3)
パスワードについて (1)

月別アーカイブ

お友達のブログ

ランキング

ランキングはお休み中ですが クリックするとかわいい子供服 たくさんですよ~♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村


子育てスタイルに参加中♪

訪問ありがとうございます♪

素材お借りしています

ファイン 
banner-bous0310.jpg
img44f494edzikfzj.jpg
 
_mariya-.gif
mattari-bana1[1]  shopbanachai.jpg

