186_k.jpg

2017-05

 - --.--.-- --


Mahoa Anelaさんロンパース - 2011.09.27 Tue

こんにちは
お久しぶりです♪
更新していなかったのにたくさんの方が遊びにきてくれました
ありがとうございます



遅くなりましたが連休いかがでしたか?
ひーくんが土曜日は運動会の練習の為登園日になっていたので
連休にはなりませんでした(T_T)


お休みの日はパパと二人仲良くで畑作りをしてましたよ!
IMG_5468.jpg 
来週は冬野菜を植え付ける予定です!




img0ac4766fzik0zj.jpg 

先週からbabysbreathさんへの納品分をひたすら作っていたのですが
なかなか先に進まず・・・
掟を破りお休みの日もチクチクさせてもらいました
(ありがとうパパ ひーくん)



今回はロンパースを作ってみました!


IMG_5483.jpg 
pattern:Mahoe Anela 4Wayレイヤードロンパース  size60  長袖長ズボンver.
fabric:mocamocha  接結ニットひこうき柄 エクリュ

あてもなく買ったこのパターン
やっと形に出来ました~うれし♪

私的には半そで短パンver.が好みなんですが季節が季節ですので・・・



女の子用も

IMG_5482 (0) 
fabric:マツケ ミニキルトニット ストロベリーミルク
    slowboat  ストレッチインレイ・オーベルジーヌ ピンク


60sizeとか初めて作ったので
作っててこんなに小さくて大丈夫か心配になりました
もう赤ちゃんsizeなんてすっかり忘れてます


でおしりは
IMG_5503.jpg 
まあサイズが60だと
まだ寝転がっている赤ちゃんばかりだろうけど
やっぱりモンキーかわいい~❤




babysbreathさんに納品します!
今から発送してきます

こちらのランキングに参加しています
ポチィと応援クリックいただけると励みになります♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

ありがとうございました(●^o^●)
 


● COMMENT ●

かわいい~~♡
ロンパース、いいですね~♪
お花のモチーフも、もしかしててづくりですか?!
だとしたらすごすぎる~!!


ところで、私もベビー服委託に出したいんですけど
出す時、ビニールとかかけてます??
Kidsならそのままでいいけど、
赤ちゃんものって皆さんどうされてるのかなあと。
いつもスタイとか袋に入れてるので迷って
Kidsものに逃げてます(^^;)

畳んで袋に入れちゃったら全体が見えないし。
かといって大きな袋に入れるのも面倒だなあと思って。
よかったら参考までに教えてください!

ロンパース可愛い~!!
後ろ姿がもうたまりません~(笑)

お庭すごく広いですね~
冬野菜の収穫今からわくわくo(^^o)(o^^)o(←気が早いって!!)

なごんさんへ


> お花のモチーフも、もしかしててづくりですか?!
いえいえ違います。既製品です。

私もビニール悩みました(+o+)
スタイや小物はビニールにいれるのですが・・・

私が客だったら手にとってみたいな~と思い
今回はビニール無しにしました
発送するときに2枚まとめてビニールにはいれましたけどね!

委託先に相談されたほうがいいかも
しれませんね!

なごんさんのbaby服楽しみです♪

REIさんへ

モンキーはおむつおしりの特権ですよね~
そうぞうするだけでうふふ~❤となります(*^_^*)

都会の方からみるとお庭広く見えるかもしれませんね~
こちらは田舎のでみんなこんな感じです(笑)
冬野菜なに植えようかな~♪

こんばんは~^^

かなり出遅れてしまってスミマセン^^;
掲示板への投稿有難うございました!!
2つともすごく可愛いですね♪
これは確かに気合いがいりますね・・・。
私も個人的には半袖半ズボンが好みです♪

私も近々ロンパース作る予定です^^
詳細はブログに遊びに来て頂けるとわかります(笑)
よかったらそのまま企画に参加していって下さい★

coconeさんへ

coconeさんが遊びに来ていただけるなんて・・・
しかもコメントまで(*_*)
光栄です~

ハイ気合入れて作りましたよ~
でもまた作りたくなるパターンでした
ありがとうございます(●^o^●)

さっきブログ覗いてきました~
難しい問題ですね<`~´>
もう少し考えて参加させていただきます!

あっ男の子パターン増えるとうれしいな~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hanakanico.blog120.fc2.com/tb.php/182-4f3efbd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スタイとガーゼハンカチ «  | BLOG TOP |  » プチオペさんで親子服

イベントのお知らせ

遊びに来てね♪


HANDMADE MARKET vol.2 2013.5.11(土)10:00~15:00
会場:荒尾文化センターギャラリー

自宅Shop小さなおうち
2013.5.30(木)5.31(金)
    6.1(土)6.4(月) 
会場:ふたごっち宅

+++++++++++


ニットとハンドメイドのお店Plume
(委託にて参加します)
くぬぎの丘 マルシェvol.2 
         in カントリーパーク 

2013.5.3(金)9:00~18:00
2013.5.4(土)9:00~17:00
会場 :熊本カントリーパーク
   (熊本県合志市栄3802-4)

くまもと唐揚げ選手権2013
     くぬぎの丘 マルシェゾーン

2013.5.5(日)10:00~17:00
2013.5.6(月)10:00~17:00
会場: 熊本カントリーパーク
   (熊本県合志市栄3802-4)


Chaco♪
(委託にて参加します)

かどかわ音色市
2013.5.26.(日)10:00~
会場:門川町総合文化会館

プロフィール

hi-kunmama

Author:hi-kunmama

たくさんのブログの中から
訪問していただき
ありがとうございます♪

大好きなチクチク針仕事を中心に
2007年8月生れのひーくんのことや
少しだけクラリネット 
そして日常のことを綴ってます

くまもんの国に在住
一部パスワード制の記事があります
パスワードについて→

お世話になってます♪

委託先
Chaco(宮崎県・高千穂)
Plume(熊本県・甲佐町)

自宅Shop 『小さなおうち』
に参加しています (年数回開催)

お問い合わせ等はこちらから

ただ今オーダーはお休みしております ごめんなさい

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
あいさつ・お知らせ・イベントレポ (12)
kids服・baby物 (73)
大人服 (31)
親子服 (1)
小物 (47)
委託 (115)
小さなおうち・Happy life (29)
オーダー (14)
交換会・頂き物・プレゼント (14)
子育て・にちじょうのこと・つぶやき (72)
お買いもの (60)
お客様着画 (3)
パスワードについて (1)

月別アーカイブ

お友達のブログ

ランキング

ランキングはお休み中ですが クリックするとかわいい子供服 たくさんですよ~♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村


子育てスタイルに参加中♪

訪問ありがとうございます♪

素材お借りしています

ファイン 
banner-bous0310.jpg
img44f494edzikfzj.jpg
 
_mariya-.gif
mattari-bana1[1]  shopbanachai.jpg

