186_k.jpg

2017-06

 - --.--.-- --


パンでおうちLUNCH - 2011.08.19 Fri



おはようございます!
今日も遊びにきていただきありがとうございます♪

illust-pan1.gif 



今日は久々のお料理ネタです


京都へ帰省中義妹がパンを焼いてくれました
出来たてはやっぱりおいいし~❤


そういえば最近食パン以外パン焼いてなかったな~

てことで焼いてみました
(影響されやすい単純な私です)



まずは一日目~
IMG_0129.jpg 
リベンジの王冠ブリオッシュ
(最初作った時の記事はこちら→

今回は粉を南のめぐみからスーパーキングに変更
(国産から外国さんへ)
ふっくらや焼きあがりました~


IMG_0136.jpg

帰省後でお買い物に行ってなかったので
冷凍庫の野菜とウインナーであり合わせサラダ
ミニトマトは自家製です!


IMG_0134.jpg 
ひーくん喜んで食べてくれました♪




長くなるけど2日目

IMG_0139.jpg 

表面に牛乳塗り忘れてカサカサしてますが・・・
このままでも十分おいしかったですが
お惣菜パンの生地としてもいけそう

卵をつかってないのでアレルギーがあるお子さんにもOKです



IMG_0146.jpg 
オクラもこれまた自家製です
ねばねば系大好き❤

レシピは
色々なブロガーさんがおいし~❤と絶賛されている
クックパッドを参考にさせていただいてます


illust-pan5.gif 




ひーくんが幼稚園に行きだしてから
チクチクに没頭できるのがうれしくて
ずーっとミシンに向かい余裕がない日々を送ってましたが
こうやってパンを作りながらゆっくり過ごすのもいいですね~

今回帰省して自分の生活を見直すことができました!
また知らないうちにチクチクに没頭してるんだろうけど(笑)




副資材が足りなくなてきたのでぽちぃぽちぃしてると
ついつい生地買いまで・・・
悪い癖がでてきた~





こちらに参加しています
お帰りにポチィといただけるとうれしいです

↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
ありがとうございました~(*^_^*)

● COMMENT ●

美味しそうなパン❤
素敵なランチプレートだね~
自家製のお野菜なんて贅沢だわ☆

そういえば。
↓のデジイチ、羨ましい!
今使っているデジカメに限界を感じてるのよ。
使い方は簡単?

こんにちは~♪
遊びにきました。ステキなかわいいブログですね(*^。^*)
焼きたてのパンは、やっぱり美味しいですね~。
とってもオイシソウ~~~。
自家製のオクラ・・・いいですね~。新鮮で美味しそう。

トレーも器もかわいいですね。
また、遊びにきますね♪♪♪

おいしそ~
あたしも一回ポッキリで後は食パンだけ(笑)今は眠っているHB…。

すっごく美味しそう~!!
こういうパン焼くの憧れるわ~^^
いまだに食パンしか焼いたことがないよ・・^^

自家製の野菜に手作りパンだなんて
ステキなランチだね~☆

なになに?生地ポチポチしてるって?^^
さすが会長^^
アップ楽しみにしてるよ~
わたしは先月買い過ぎてアップしてない生地も
たくさんあります・・^^;

凄いね=3
パンも焼くんだ~~
私のHBは最近は食パンも焼いてません・・・

↓ポロシャツ素敵ね☆
とっても手が込んでてすっごい好き❤

デジイチいいな~~
最近興味ありあり(@_@;)
生地と職業用ミシンの次に欲しい物だわ~

パン、美味しそー♪
お昼ごはん食べたのにお腹すいてきたよ^^;

パンって焼きたてが美味しいよね。
わたしも久しぶりに焼きたくなったわ。
でも面倒くさい・・・
準備も片付けも、考えてたら全部面倒くさい!
わたしの性格なんとかならないかしらw

らいくさんへ

リコメ遅くなってごめんなさい

今年の畑は土作りを頑張ったので
(パパが・・・)
実りがよかったわ~

デジイチ買っちゃったよ~♪
使い方はね~
ふつ~に撮るならとっても簡単
ふつ~にとるならね

まだまだデジイチを理解していないので
ふつ~の写真しかとれてません…
修行します!

poka_pokaさんへ

リコメが遅くなってしまいすみません

遊びに来ていただき
ありがとうございます♪

いや~poka_pokaさんにおいしそうといわれると
すごく恥ずかしくなってしまいます!
poka_pokaさんみたいな
素敵なお料理ができるようになりたいです!

ちなみにトレーは100均です

私もまた遊びに行かせてくださいね~

nekokoちゃんへ

パンが焼けるにおいが好きなんだ~
HB眠らせとくなんてもったいない!
じゃんじゃん焼いてあげて~

chiroruちゃんへ

HBで生地作ってしまえば簡単だよ~
パンが焼けるにおいが好きなんだよね♪
chiroruちゃんも家庭菜園してたよね~
今年の夏は何を収穫したのかな~???

書記さんもちゃんと布買い記事UPしてね~(笑)
明日初haruさん便が届くの
楽しみ~♪

saobeyさんへ

独身の時花嫁修業と称して
パンを習ってたときもあるの!
今ではめっきりHBだのみですが・・・

ポロシャツ誉めてくれてありがと❤

デジイチで撮ると子供の笑顔が
ピカイチで撮れると思う!
まだその腕がないのでただのデジカメ化してるけど・・・

てるてるちゃんへ

そうそうパンの焼き立てたまんない!
ついでに焼いてる途中のにおいも~
私いい奥さん❤と自己満足・・・(おいおい)

えっ面倒くさい?
であ~いう素敵な作品ができちゃうの(@_@;)
素晴らしすぎる
やっぱ尊敬です!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hanakanico.blog120.fc2.com/tb.php/160-be2f984e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

muniさんねじねじロールアップパンツショートver. part2 «  | BLOG TOP |  » Rick Rack本よりシックなポロシャツ

イベントのお知らせ

遊びに来てね♪


HANDMADE MARKET vol.2 2013.5.11(土)10:00~15:00
会場:荒尾文化センターギャラリー

自宅Shop小さなおうち
2013.5.30(木)5.31(金)
    6.1(土)6.4(月) 
会場:ふたごっち宅

+++++++++++


ニットとハンドメイドのお店Plume
(委託にて参加します)
くぬぎの丘 マルシェvol.2 
         in カントリーパーク 

2013.5.3(金)9:00~18:00
2013.5.4(土)9:00~17:00
会場 :熊本カントリーパーク
   (熊本県合志市栄3802-4)

くまもと唐揚げ選手権2013
     くぬぎの丘 マルシェゾーン

2013.5.5(日)10:00~17:00
2013.5.6(月)10:00~17:00
会場: 熊本カントリーパーク
   (熊本県合志市栄3802-4)


Chaco♪
(委託にて参加します)

かどかわ音色市
2013.5.26.(日)10:00~
会場:門川町総合文化会館

プロフィール

hi-kunmama

Author:hi-kunmama

たくさんのブログの中から
訪問していただき
ありがとうございます♪

大好きなチクチク針仕事を中心に
2007年8月生れのひーくんのことや
少しだけクラリネット 
そして日常のことを綴ってます

くまもんの国に在住
一部パスワード制の記事があります
パスワードについて→

お世話になってます♪

委託先
Chaco(宮崎県・高千穂)
Plume(熊本県・甲佐町)

自宅Shop 『小さなおうち』
に参加しています (年数回開催)

お問い合わせ等はこちらから

ただ今オーダーはお休みしております ごめんなさい

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
あいさつ・お知らせ・イベントレポ (12)
kids服・baby物 (73)
大人服 (31)
親子服 (1)
小物 (47)
委託 (115)
小さなおうち・Happy life (29)
オーダー (14)
交換会・頂き物・プレゼント (14)
子育て・にちじょうのこと・つぶやき (72)
お買いもの (60)
お客様着画 (3)
パスワードについて (1)

月別アーカイブ

お友達のブログ

ランキング

ランキングはお休み中ですが クリックするとかわいい子供服 たくさんですよ~♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村


子育てスタイルに参加中♪

訪問ありがとうございます♪

素材お借りしています

ファイン 
banner-bous0310.jpg
img44f494edzikfzj.jpg
 
_mariya-.gif
mattari-bana1[1]  shopbanachai.jpg

