186_k.jpg

2017-10

 - --.--.-- --


へっぽこなRick Rackさんスマイリ-リュック - 2011.08.07 Sun



こんにちは~
今日も遊びに来ていただきありがとうございます♪

来週はパパの実家へ帰省の為
荷造りをして一足先に京都へ送りました
荷造りしながら
???
私のまともな洋服がない

慌てていま作ってますが
ひーくんの強制昼寝が終わったので
中断
間に合うかな~



line-tamablue.gif 




ひーくんが使っていたリュックが
クタクタになってきたので
新調いたしました

ちなみに
102.jpg 
↑こちらが今までの物
一歳のころから使ってます
おむつと着替えをパンパンにいれてました




今回RRさんのパターンを使ったのですが
まあ悲しいぐらいへっぽこな出来・・・

記録の為恥をしのんでUPします

DSCN5170.jpg 
            pattern:Rick Rack スマイリーリュック小
            fabric:ウエストベル インド綿パッチ

すでにひーくんが色々な物付けてますなあ~
ひーくんの大好きな車のワッペンをつけているので
お気に入りの様子




そうとう歪んでます(T_T)
なんて歪な形・・・
ごめんなさいRRさん

表地に薄いパッチ柄を使ったので厚手の接着芯を使い
裏地にキルト生地使ったことにより
めちゃめちゃ厚手になり縫いにくかった

皆さん推奨生地は守りましょう・・・



DSCN5171.jpg 
肩ひもがずれ落ちないチェストベルトがついてます


横から~
DSCN5172.jpg 

DSCN5173.jpg 
中はバイヤスで縫い目を隠す処理なのですが
すでに厚いところで1センチ近い厚み・・・
ミシンが壊れそうでしたので手縫いで頑張りました

肩こりましたよ(T_T)



着画~???
DSCN5169.jpg 
ひーくんが気に入っているようなので
使いたいと思ってますが

推奨生地を守ってまたリベンジしたいです・・・
するかな~???


これにたくさんおもちゃをいれて京都へ行くそうです



**************************




ランキングに参加しています
ポチィといただけるとうれしいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村 ありがとうございました(*^_^*)

● COMMENT ●

え~~~どこが歪んでるの~~??
綺麗よ♪
とっても素敵ですが・・・(^_-)-☆

パー子姫のリュックは既製品よ!
年長に上がった時に買い換えました~
ええ、手作りなんて無理っす=3

確かに、推奨生地は守った方がいいかも・・・
以前スパッツとタートルに伸びない生地を
使ったら、着れたもんじゃなかったな~

今晩自分服作るの~??
夜なべガンバってね~~(^_-)-☆

どこが失敗ですと??
すっごくカッコイイんですけどー!!
お店で買ったのかと思ったよ☆

パッチ柄すごく可愛い~♪
車のワッペンこうやって使うのね!メモメモ・・^^

前のアンパンマンのリュックもハンドメイドだよね?
アンパンマン上手ー!!
cocoに作ってあげたら喜ぶだろうな~♪

hi-kunmamaちゃんの自分服も楽しみにしてるね~♪

ホント、どこがヘッポコなの??
夏らしい生地で、すごくカッコイイよ!

厚さ1cm・・・うん、それは危険かも。
推奨生地は守らないといけないのね。
勉強になったわw

自分服も楽しみにしてるよ~♪

saobeyさんへ

めちゃめちゃ歪んでるのよ~
写真の撮り方上手でしょ♪

既製品にするべきでした…
きれいに出来たらこのリュックかわいいと思うの
またがんばってみます!

自分服出来たけど…
私おばさんってことすっかり忘れてた(-_-;)

chiroruちゃんへ

もうchiroruちゃん誉め上手ね~
パッチ柄は気に入ってるのだけどね…

車のワッペンも使ってね~♪

前のリュックからってると
必ずチビちゃん達が反応してたわ~
皆ついてきてたもん
アンパンマン大人気!
このアンパンマンはマスコットを作るキットなの
それをマスコットにせず
アップリケにしちゃった~

自分服出来たんだけどね~

らいくさんへ

もうめちゃめちゃへっぽこなの(T_T)
写真の撮り方上手でしょ!
パッチ柄は気に入ってるんだけどね~

厚さ1センチは凄いよ~
自分でもびっくり・・・
推奨生地はまもってね~(笑い)

初めまして

私も作ろうと思い、取り寄せましたo(^-^)o
厚さがあつすぎるのは大変そうですね。
私も気をつけて内布選ぶことにします

素敵に仕上がってると思いますよ(^O^)
リュックはトートやグラニーよりハードル高かったんですが、私も頑張ります

hiroさんへ

初めまして
コメントありがとうございます♪

私も作るまでハードルが高かったのですが
意外に簡単でした~
仕様書が丁寧なので(^v^)

推奨生地さえ間違えなければ
ミシンでサクサクいけますよ~

完成しました

私も無事完成しました(^_^)v
echinoのスクーター柄で作ったんですが、外ポケットのファスナーを反対につけましたf^_^;
やり直さず、そのままですが(笑)
なかなか気に入ったものが出来たので、良かったです

hiro♪さんへ

うわ~もう作られたんですね
凄い有言実行

みたいです~
ブログのアドレスが添付されていないのが残念です

このリュック可愛いですよね(^v^)
私もリベンジしたいな~
有言実行なるか?(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hanakanico.blog120.fc2.com/tb.php/153-c8251b60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

当たちゃった~♪ «  | BLOG TOP |  » 初☆交換会 chiroru**ちゃんと

イベントのお知らせ

遊びに来てね♪


HANDMADE MARKET vol.2 2013.5.11(土)10:00~15:00
会場:荒尾文化センターギャラリー

自宅Shop小さなおうち
2013.5.30(木)5.31(金)
    6.1(土)6.4(月) 
会場:ふたごっち宅

+++++++++++


ニットとハンドメイドのお店Plume
(委託にて参加します)
くぬぎの丘 マルシェvol.2 
         in カントリーパーク 

2013.5.3(金)9:00~18:00
2013.5.4(土)9:00~17:00
会場 :熊本カントリーパーク
   (熊本県合志市栄3802-4)

くまもと唐揚げ選手権2013
     くぬぎの丘 マルシェゾーン

2013.5.5(日)10:00~17:00
2013.5.6(月)10:00~17:00
会場: 熊本カントリーパーク
   (熊本県合志市栄3802-4)


Chaco♪
(委託にて参加します)

かどかわ音色市
2013.5.26.(日)10:00~
会場:門川町総合文化会館

プロフィール

hi-kunmama

Author:hi-kunmama

たくさんのブログの中から
訪問していただき
ありがとうございます♪

大好きなチクチク針仕事を中心に
2007年8月生れのひーくんのことや
少しだけクラリネット 
そして日常のことを綴ってます

くまもんの国に在住
一部パスワード制の記事があります
パスワードについて→

お世話になってます♪

委託先
Chaco(宮崎県・高千穂)
Plume(熊本県・甲佐町)

自宅Shop 『小さなおうち』
に参加しています (年数回開催)

お問い合わせ等はこちらから

ただ今オーダーはお休みしております ごめんなさい

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
あいさつ・お知らせ・イベントレポ (12)
kids服・baby物 (73)
大人服 (31)
親子服 (1)
小物 (47)
委託 (115)
小さなおうち・Happy life (29)
オーダー (14)
交換会・頂き物・プレゼント (14)
子育て・にちじょうのこと・つぶやき (72)
お買いもの (60)
お客様着画 (3)
パスワードについて (1)

月別アーカイブ

お友達のブログ

ランキング

ランキングはお休み中ですが クリックするとかわいい子供服 たくさんですよ~♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村


子育てスタイルに参加中♪

訪問ありがとうございます♪

素材お借りしています

ファイン 
banner-bous0310.jpg
img44f494edzikfzj.jpg
 
_mariya-.gif
mattari-bana1[1]  shopbanachai.jpg

