186_k.jpg

2017-08

 - --.--.-- --


babyちゃん小物その2とテレビ撮影??? - 2011.08.03 Wed




illust-kumawelcome.gif



おはようございます
今日も遊びに来ていただきありがとうございます♪


月曜日の体操教室
なんとTV撮影がありました

って大げさなんですが…


地元の番組で夕方に放送されるちびっこタイムというのがあるのですが
(小学生の作文を読むバックに幼稚園や保育園の紹介)


この番組地元のジミ~な長寿番組です
でも熊本県民誰もが知ってると思う・・・
DSCN5142.jpg 
前もって撮影がありますからと連絡はあったのですが
その日に参加したのは
何故か
年少さんチーム
体操教室ならぬお遊戯会・・・
カメラマンさんも苦笑してました
短~い番組なのでどれくらい映ってるかな~???

9月の放送楽しみ♪(親ばかです)





***********************




前置きが長くなってしましましたが
本題行きます



babyちゃん小物その2


DSCN5083.jpg 
pattern:ANNOKI  Pattern かんたんキャスケット49サイズ
fabric:すべてslow boat


もちろんリバーシブル
DSCN5084.jpg 
こちらはおとなしめに

その日のお洋服に合わせてもらえるといいな~♪




そしてこちらはお初です
DSCN5097.jpg 
pattern:~ralumother~ おしりふき入れ

このパターン一年前に購入したのですがやっと形にしました
おしりふきをこうやって入れておくとかわいいですね!
ウエットティッシュをいれてもいいかも

これファスナーの裏側手縫いなんです・・・
頑張りました




以上
babys breathさんへ納品しました





line-tamablue.gif 

教えてくださ~い!


来週はパパの実家京都・宇治へ帰省します

京都のお勧めはハンドメイドのお店や雑貨屋さん
おいしいお店などご存知のかた教えてくださ~い

パパに聞いても餃子の○将や天○一品しか知らない…
(熊本にもあるって言うのに・・・)



こちらのランキングに参加しています
お帰りにポチィといただけるとうれしいです
クリックしてね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村 ありがとうございました(*^_^*)

● COMMENT ●

おはよ~

なになに!?
ひーくんテレビに映ったの?
すごいね~^^
こっちでも見れたら良かったのにー^^

キャスケットすごく可愛いね~♡♡
どうしても小花柄に目がいっちゃう 笑
どれもすごくオシャレだよ~☆

おしりふき入れもすごく可愛いー!!
布合わせ可愛い♪
わたし苦手なの^^;
そのセンス分けて~^^


パパさんの実家、京都なんだね!
京都は何も知らないの><
お役にたてずごめんなさい。。
いいお店見つかるといいね♪

納品頑張ってるね~~☆
わたしはどーしたもんだか
すっかり立ち止まってます(´~`;)

ひーくんのテレビこっちでも観れないのかな~?
熊本だけかな?観れたらいいのにな~

ご主人京都の人なのね*
うちは父が京都だからたま~に
伯父さんのところへ行くんだけど
京都の上の方でかなりの田舎なんだ~。
でもそこにもジャンクな雑貨を扱う素敵なお店が
あるみたいなんだけど…
なかなか自由行動がなくて行けないんだよね~・涙

すげ~!かわいいi-175
子供用なの~?大人でもありありだよねっi-80
おしりふきケースのパッチもかわいいです(^Д^)

ひーくん、TVデビュー?!
たくさん映っているといいね~

キャスケット可愛い❤
リバーシブルって得した気分だよねw
こんなに可愛いおしりふき入れなら
オムツ交換も苦じゃなさそう。

京都は中学の修学旅行で行ったな~
京都と言えば・・・生八つ橋かしら。
ベタな関東人です(笑)

chiroru**ちゃんへ

テレビに映ってるといいな~
自分は嫌だけど
子供が映るのはうれしいね~♪

このキャスケットは
何回作っても形がかわいいの~
さすがはアンの木さんだね!
しかも簡単だし
ひーくん用も早く作りたいのだけど
このままでは夏が終わりそう・・・


ayaちゃんへ

張り切りすぎました(*_*;
でも作っている間は楽しかった~♪
最近はちょっと縫持ち下がってます・・・


地元の番組だからね~
しかも地味・・・
家族だけが喜ぶ番組だね~

そうそうなかなか自由行動はできないんだよね~
わたしもこう呼びかけたけど
いけるかは果たしてどうか???
なんだよね~

nekokoちゃんへ

> すげ~!かわいい
おお~すげーといってもらった(*^_^*)
ありがと!
これは子供用だよ
大人サイズのパターンもあるけれど
まだ作ったことがないな~

らいくさんへ

うんうん親としては
いっぱい映ってほしいけど・・・
お遊戯会だったからな~

リバーシブルって
その日の気分で変えれるから
うれしいよね~

私も結婚するまでは
京都=生八橋とおもってたよ~(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hanakanico.blog120.fc2.com/tb.php/151-2690a816
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

初☆交換会 chiroru**ちゃんと «  | BLOG TOP |  » babyちゃん小物 その1

イベントのお知らせ

遊びに来てね♪


HANDMADE MARKET vol.2 2013.5.11(土)10:00~15:00
会場:荒尾文化センターギャラリー

自宅Shop小さなおうち
2013.5.30(木)5.31(金)
    6.1(土)6.4(月) 
会場:ふたごっち宅

+++++++++++


ニットとハンドメイドのお店Plume
(委託にて参加します)
くぬぎの丘 マルシェvol.2 
         in カントリーパーク 

2013.5.3(金)9:00~18:00
2013.5.4(土)9:00~17:00
会場 :熊本カントリーパーク
   (熊本県合志市栄3802-4)

くまもと唐揚げ選手権2013
     くぬぎの丘 マルシェゾーン

2013.5.5(日)10:00~17:00
2013.5.6(月)10:00~17:00
会場: 熊本カントリーパーク
   (熊本県合志市栄3802-4)


Chaco♪
(委託にて参加します)

かどかわ音色市
2013.5.26.(日)10:00~
会場:門川町総合文化会館

プロフィール

hi-kunmama

Author:hi-kunmama

たくさんのブログの中から
訪問していただき
ありがとうございます♪

大好きなチクチク針仕事を中心に
2007年8月生れのひーくんのことや
少しだけクラリネット 
そして日常のことを綴ってます

くまもんの国に在住
一部パスワード制の記事があります
パスワードについて→

お世話になってます♪

委託先
Chaco(宮崎県・高千穂)
Plume(熊本県・甲佐町)

自宅Shop 『小さなおうち』
に参加しています (年数回開催)

お問い合わせ等はこちらから

ただ今オーダーはお休みしております ごめんなさい

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
あいさつ・お知らせ・イベントレポ (12)
kids服・baby物 (73)
大人服 (31)
親子服 (1)
小物 (47)
委託 (115)
小さなおうち・Happy life (29)
オーダー (14)
交換会・頂き物・プレゼント (14)
子育て・にちじょうのこと・つぶやき (72)
お買いもの (60)
お客様着画 (3)
パスワードについて (1)

月別アーカイブ

お友達のブログ

ランキング

ランキングはお休み中ですが クリックするとかわいい子供服 たくさんですよ~♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村


子育てスタイルに参加中♪

訪問ありがとうございます♪

素材お借りしています

ファイン 
banner-bous0310.jpg
img44f494edzikfzj.jpg
 
_mariya-.gif
mattari-bana1[1]  shopbanachai.jpg

