186_k.jpg

2017-10

 - --.--.-- --


muniさんねじねじショートver. - 2011.07.15 Fri




illust-sinple9.gif


こんにちは~
今日も遊びに来ていただきありがとうございます♪

前記事ではtwo-bottleさんのブログで紹介していただいたせいか
たくさんの方に遊びにきていただき
ありがとうございます
twoさんに最高とか言っていただいたけど・・・
がっかりされたかたごめんなさい





line-himoribonpink.gif 




今年の暑さ対策ということで
禁断のこちら作ってみました






DSCN5003.jpg
            pattern:muni ねじねじロールアップパンツ ショート丈
            fabric:サンキ特売品 素材不明・・・


色が飛んじゃってて完全に明るいグレーになっていますが
実際は黒に近いグレーです



お~この年で足をだすのか~といわれそうですが・・・
あくまでも部屋着でございます


むっちむちの足
世間の皆様にご披露したら逮捕されそうです

年とったせいか?
結婚して5年もたったせいか?
年々家の中では露出度が高くなっております・・・
完全におばちゃん化



今年の夏はecoですからね~!




DSCN5004.jpg
ねじねじ部分は後苦笑 
極小ドット柄を

DSCN5005.jpg 



実は暑さのせいでぼーっとなっていたせいか
左の部分
表裏間違えて縫ったり
上下間違えて縫ったり
2回ほどやりなおし・・・
針穴あきすぎて破けそうです(T_T)
DSCN5006.jpg 
ポッケの内布はCandy Party レトロフラワー*ファンミーティング
レトロ感漂う柄が好みです! 
 
Fujikoさんみたいに左右柄をかえてみようと思ってたけど
気付いたら両方同じ柄で裁断してた・・・(-_-;)汗



着用した感想ですが
涼しいです(当たり前っ
クロップド丈よりすっきり見えるような感じがします

私が細身なら外でガンガン着ます!





それでは禁断の
ちゃくが~
(ちょっと色が黒いですが・・・)








どん








DSCN5007.jpg 



にげよっと~




illust-pan2.gif 







ひーくん今日は半ドンでした(意味わかる?)
しかも来週から夏休み~
チクチク時間とれるかな~???
こちらのランキングに参加しています
お帰りにぽちぃといただけたらうれしいです!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
 
いや~
今日は着画も載せたし
顔見せもしたし
記念日だわ~

● COMMENT ●

着画は次回かな?楽しみにしてるよ~^^

ねじねじショーパン涼しそうでいいね~!
ポッケの内布可愛いね✿
見えない所にもセンスが光ってて勉強になります!!^^


はじめまして。ブログ村の新着記事から参りました。
先日私も 大人のねじねじショート 作りました。
涼しい。快適。動きやすい。

なわけで 皆様お目汚しごめんなさい~ でも 私は私が楽なのが一番いいの~ということで 外に履いて行っちゃってます。

楽だけど 短いけど きちんとしたデザインなので スーパーくらいなら気にしないで行っちゃえます。

水玉 いいですね。共布にしたけど 別布もいいですね。次回 別布にしてみまーす。また 遊びに来ます。

着画、ウケました(^m^*)

こんにちは~^^
すごい~!お洋服を手作りされてるんですね~!上手~!!

バイキンマンの着画に、PCの前で噴出してしまいました(^m^)

私の一年の目標は、ここ最近、毎年のように「今年は洋服作りに挑戦する」なんですが、まだ、なかなか手をだせません^^;

小さなものばかり作ってます(笑)

hi-kunmamaさんは、クラリネットをなさってるんですね~!
私は、中学校の時に吹奏楽部で、アルトサックスをやっていました☆
高校には吹奏楽部がなかったので、合唱部。

最近、なんとなく「また吹奏楽をやりたいな~」と思ってしまい、先日は、「響」という吹奏楽のコンサートを聴きにいったんです^^
久々、生の吹奏楽の演奏に感動したところでした♪

音楽はい~ですね~^^

えー!部屋着なんてもったいない!
裾のドットも、ポケットの内布も
ド真ん中ストレート❤
次回オープンで大人用ゲットしよ~っと♪

着画・・・(笑)
hi-kunmamaさんの魅惑の太股ちゃんを
拝めると思ったのに。
このバイキンマン、大きいよね?!

着画~!!!!
やられたわ。期待してたのに・・・。^^
きっと次回だよね~。
部屋着なんて、もったいな~い!!
外にも着てっちゃえ~!!
って私もショートパンツはレギンス無しでは抵抗がありますけど・・・・。

chiroruちゃんへ

ちゃんと着画のせたじゃん!(*^_^*)

ねじパンショート涼しいよ~
ポッケの内布可愛いでしょ!
見えないところに好きな布付けるの大好き

センスが光るなんて・・・
chiroruちゃん持ちあげないで~

りさお様

はじめまして!
ブログ村から来ていただいたんですね
ありがとうございます(*^_^*)

涼しい。快適。動きやすい。
納得です!

外に履いていきたいですけど
自分が落ち込むので部屋着で~す
むっちむちなので・・・

ぜひぜひ遊びに来てください
わたしもお邪魔します!

miya様

うわ~覗いていただきありがとうございます
お気づかいいただきありがとうございます(*^_^*)

miyaさんだったら洋服なんて朝飯まえでは?
きっと素敵なお洋服が出来上がるでしょうね
しかもリバティーで!
実際にmiyaさんの作品を手にとってますますファンになりました!

吹奏楽されていたんですか?
私は【響】のお隣の町のバンドに所属しています!
お気楽バンドですので遊びに来られませんか?

らいくさんへ

> このバイキンマン、大きいよね?!

これねひーくんの1歳の時のクリスマスプレゼントに私が作ったの!
抱き枕になっているのででかいです!
フリースで作っているので今の時期は暑い~

らいくさんこのパターンまだだったの?
次のopenの時ぜひゲットしてね~

太股拝む?
鼻血でちゃうわよ~

夏季ちゃんへ

やられてくれた?
うれし~❤

いやいや外に来て行ったら本当に警察着ちゃうって・・・
私もあと10キロやせてらバンバン着て行くわ~

細身の夏季ちゃんならレギンスなしでもokよ!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hanakanico.blog120.fc2.com/tb.php/143-47d38f29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おお~リバティー! «  | BLOG TOP |  » 波に乗ってチビフードタンク

イベントのお知らせ

遊びに来てね♪


HANDMADE MARKET vol.2 2013.5.11(土)10:00~15:00
会場:荒尾文化センターギャラリー

自宅Shop小さなおうち
2013.5.30(木)5.31(金)
    6.1(土)6.4(月) 
会場:ふたごっち宅

+++++++++++


ニットとハンドメイドのお店Plume
(委託にて参加します)
くぬぎの丘 マルシェvol.2 
         in カントリーパーク 

2013.5.3(金)9:00~18:00
2013.5.4(土)9:00~17:00
会場 :熊本カントリーパーク
   (熊本県合志市栄3802-4)

くまもと唐揚げ選手権2013
     くぬぎの丘 マルシェゾーン

2013.5.5(日)10:00~17:00
2013.5.6(月)10:00~17:00
会場: 熊本カントリーパーク
   (熊本県合志市栄3802-4)


Chaco♪
(委託にて参加します)

かどかわ音色市
2013.5.26.(日)10:00~
会場:門川町総合文化会館

プロフィール

hi-kunmama

Author:hi-kunmama

たくさんのブログの中から
訪問していただき
ありがとうございます♪

大好きなチクチク針仕事を中心に
2007年8月生れのひーくんのことや
少しだけクラリネット 
そして日常のことを綴ってます

くまもんの国に在住
一部パスワード制の記事があります
パスワードについて→

お世話になってます♪

委託先
Chaco(宮崎県・高千穂)
Plume(熊本県・甲佐町)

自宅Shop 『小さなおうち』
に参加しています (年数回開催)

お問い合わせ等はこちらから

ただ今オーダーはお休みしております ごめんなさい

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
あいさつ・お知らせ・イベントレポ (12)
kids服・baby物 (73)
大人服 (31)
親子服 (1)
小物 (47)
委託 (115)
小さなおうち・Happy life (29)
オーダー (14)
交換会・頂き物・プレゼント (14)
子育て・にちじょうのこと・つぶやき (72)
お買いもの (60)
お客様着画 (3)
パスワードについて (1)

月別アーカイブ

お友達のブログ

ランキング

ランキングはお休み中ですが クリックするとかわいい子供服 たくさんですよ~♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村


子育てスタイルに参加中♪

訪問ありがとうございます♪

素材お借りしています

ファイン 
banner-bous0310.jpg
img44f494edzikfzj.jpg
 
_mariya-.gif
mattari-bana1[1]  shopbanachai.jpg

