186_k.jpg

2017-10

 - --.--.-- --


波に乗ってチビフードタンク - 2011.07.13 Wed

img82edb31azikazj.jpg
おはようございます
今日も遊びに来ていただきありがとうございます

かんかん照りのなかひーくんは幼稚園でプール遊び
体はすっかり真っ黒
昨日は特に暑かったのでもうお焦げ状態・・・

家に帰ってきてもプールはいりたいと
でも夕立がきそうでしたのでやめました
なだめるのが大変
ふう~です



imgb7dfce2czik7zj.jpg 

今チビフードタンクの波がきていますね~
さすがtwo-bottleさん
私もしっかり波に乗らせていただいてます






DSCN5002.jpg 

どちらがお好き?

pattern:two-bottle
fabric:slow boat 天竺先染めボーダー ストロベリー×ダスクチョコ
     いすず  スムース ポップシール オフ×パープル


ボーダーのほうは
裾のリブを省いてみました
そして新しいシートでステンシル
これだったらピンクだけど男の子もOKかな?




そしてはじめての試み

DSCN5000.jpg 

多色リブ!
 どうでしょ?







あまり参考にならない着画
DSCN4995.jpg

サイズは110

すっきりしたきれいなシルエットです
人気があるのも納得
そして簡単
大好きなパターンになりました






そしてお決まりもじもじくん
DSCN4996.jpg 
ひ~もじもじ




もういっちょ
DSCN4998.jpg

もじもじくんっていうよりもカオナシにみえる・・・


ひーくんもフードが気に入ったようで
鏡をみてはひーもじもじと言ってます (*^_^*)





twoさんすてきなパターンありがとうございました


imgb7dfce2czik7zj.jpg 

こちらのランキングに参加しています
お帰りにぽちぃといただけるとうれしいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
ありがとうございました~


● COMMENT ●

お久しぶりです~(><)
息子がダウンしちゃってて中々PCの時間が取れませんでした・・・。
モチロン波にも乗れてませんよ~(泣)
届いたら、すぐに作ろう!と張り切ってたのに~。
夏中に出来るかも怪しい雲行きで・・・・。
あ・・・。レイの豚。ももう少しお待ち下さいね~。
なんだか丸々1週間、山にこもってたみたいで・・・。
それにしても、やっぱり可愛いですね~!!
人気なの分かりますよね~!!

多色リブももちろん可愛いけど、ステンシルとのコラボも最高です。
大好きなパターンだなんて><感激です。
今年の夏は沢山作ってくださいね^^
ブログで紹介してもいいですか?

夏季ちゃんへ

息子ちゃん大丈夫?
大変だったね。暑すぎて体力消耗しちゃうもんね~

それだったらなかなか波にのれないよね~
しかももうすぐ夏休み・・・
でもでもとてもとても素敵なパターンだから
ぜひぜひこの夏一枚!
そして派手派手ver.で!

豚さんゆっくりでいいのよ~

two-bottleさんへ

うわ~
こちらから作りましたの報告に行かなきゃと思ってたのに・・・
すみませ~ん(-_-;)汗

本当に素敵なパターンありがとうございます
ママ友に大好評です♪

ブログどうぞどうぞ

おはよう~
ちびフードタンクもう仕上がってる!?
しかも2着!
hi-kunmamaちゃん仕事早いわ~☆

どっちもカッコイイね!!
多色リブおしゃれ~☆
これはセンスが良くないとできないよね♪
すごーい!

ひーくんモジモジ可愛い♡
わたしも早く波に乗りたいな~^^

どうも。
完璧に波に乗り遅れたらいくです。

多色リブも夏らしくて可愛い!
右側のモジモジ君が好きだけど・・・
ネクタイ姿のカオナシも捨て難い(笑)

ん~~~どっちもカッコいいよ!!

ステンシルもいいね~~
hi-kunmamaさんたら仕事が早いのね!

生地収集家の私の家にもこの生地達あるわ~~~

私も波に乗り遅れてます!
だってパターンが溢れてるの~~~~

ご無沙汰してましてすみません(>_<)

フードタンクとっても可愛いです❤
どちらも素敵ですが、ステンシルにv-10

またちょこちょこ遊びに来させていただきますね♪
どうぞよろしくです(*^_^*)

すごい~2着も完成&ステンシル!
わたしにも縫いモチビームを送って欲しい~♪♪

ちびフードの部分は一応飾り?なのかしら??
もじもじ君スタイルもかわいいけどね♡
確かに顔なしの方が似てるかも~~

ステンシルすっごくクール♪
かっこいー!

らいくさんへ

乗り遅れちゃった?
今からでも大丈夫!
ちゃちゃっとつくちゃってください(*^_^*)
どんな感じかな~楽しみ♪

結構カオナシのほうが人気なのよね~
私もカオナシが好き❤

saobeyさんへ

いえいえ仕事が早いんじゃなくて
暇なのでお家に引きこもっているのです

さすがコレクタ会員!
両方ともあるのね~
すばらしいv-421

早く波にのちゃって~
ちゃちゃ~と作れるから!

REIさんへ

うわ~コメありがとうございます
そしてお気づかいいただきありがとうございます

REIさんがブログ再開されたのですごくうれしいです
これからもよろしくお願いします

ステンシルが意外に人気です♪

chiroruちゃんへ

仕事が早いんじゃなくて暇人なの!
しかもこのパターン短時間で作れるんだ(*^_^*)

多色リブは
たまたまプリントしてあるカラーと同じカラーを持っていたので
苦労せず合わせられました
さすが布コレクターでしょ!
あっでもセンスがいいことにいておいて~(笑)

chiroruちゃんも早く波に乗って
cocoもじもじをよろしく~

ayaさんへ

ビーム ビービービー~~~~~
届いたかしら?
今度は私が縫い持ち少々下がり気味・・・
だってミシン部屋暑いんだもん<`~´>

そうこのフードは飾りです
でも皆がもじもじくんやっているので
ついつい遊んでしまいました~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hanakanico.blog120.fc2.com/tb.php/142-503d9c75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

muniさんねじねじショートver. «  | BLOG TOP |  » 間に合った~

イベントのお知らせ

遊びに来てね♪


HANDMADE MARKET vol.2 2013.5.11(土)10:00~15:00
会場:荒尾文化センターギャラリー

自宅Shop小さなおうち
2013.5.30(木)5.31(金)
    6.1(土)6.4(月) 
会場:ふたごっち宅

+++++++++++


ニットとハンドメイドのお店Plume
(委託にて参加します)
くぬぎの丘 マルシェvol.2 
         in カントリーパーク 

2013.5.3(金)9:00~18:00
2013.5.4(土)9:00~17:00
会場 :熊本カントリーパーク
   (熊本県合志市栄3802-4)

くまもと唐揚げ選手権2013
     くぬぎの丘 マルシェゾーン

2013.5.5(日)10:00~17:00
2013.5.6(月)10:00~17:00
会場: 熊本カントリーパーク
   (熊本県合志市栄3802-4)


Chaco♪
(委託にて参加します)

かどかわ音色市
2013.5.26.(日)10:00~
会場:門川町総合文化会館

プロフィール

hi-kunmama

Author:hi-kunmama

たくさんのブログの中から
訪問していただき
ありがとうございます♪

大好きなチクチク針仕事を中心に
2007年8月生れのひーくんのことや
少しだけクラリネット 
そして日常のことを綴ってます

くまもんの国に在住
一部パスワード制の記事があります
パスワードについて→

お世話になってます♪

委託先
Chaco(宮崎県・高千穂)
Plume(熊本県・甲佐町)

自宅Shop 『小さなおうち』
に参加しています (年数回開催)

お問い合わせ等はこちらから

ただ今オーダーはお休みしております ごめんなさい

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
あいさつ・お知らせ・イベントレポ (12)
kids服・baby物 (73)
大人服 (31)
親子服 (1)
小物 (47)
委託 (115)
小さなおうち・Happy life (29)
オーダー (14)
交換会・頂き物・プレゼント (14)
子育て・にちじょうのこと・つぶやき (72)
お買いもの (60)
お客様着画 (3)
パスワードについて (1)

月別アーカイブ

お友達のブログ

ランキング

ランキングはお休み中ですが クリックするとかわいい子供服 たくさんですよ~♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村


子育てスタイルに参加中♪

訪問ありがとうございます♪

素材お借りしています

ファイン 
banner-bous0310.jpg
img44f494edzikfzj.jpg
 
_mariya-.gif
mattari-bana1[1]  shopbanachai.jpg

