186_k.jpg

2017-06

 - --.--.-- --


snowwing さんの新作でプレゼント - 2011.07.05 Tue




おはようございます
遊びに来ていただきありがとうございます♪

今週はなんかバタバタしてます
めずらしく・・・
ゆっくりチクチクの時間があんまりなさそう
しかも金曜日は幼稚園休みだし





img880920e7zikezj.jpg
 




今日は短大の時の大切なお友達へのBDプレゼント

毎年ハンドメイド物送っても迷惑かな~と思いつつ
今年も作ってしまいました
なるべく邪魔にならない様なものを心掛けたのですが




DSCN4969.jpg 
pattern:snowwing carring case
                      マチなしLサイズをアレンジ
       fabric:トーカイで購入したつやなしラミネート




しじみ巾着でおなじみのsnowwingさん
前回のopenのとき新作がでていたのでぽちぃ
 





サイズを少しアレンジ

DSCN4972.jpg 
オリジナルのLサイズだとA4サイズがすっぽり入らないので
横を1センチづつのばしてみました
縦はそのままです
(写真では大きく見えますが)



オリジナルでは入れ口に見返しは付かないのですが
ホックを付けるとちょっと強度が心配だったので
見返しも付けてみました

DSCN4970.jpg 
スナップはプラスナにすればよかったな~と後悔・・・

つやなしビニコを使ったので普通の押えで
難なく縫えました








DSCN4974.jpg 

ミニガーゼハンカチをプラスして





佐賀と熊本で遠く離れてはいるけれど
大切な大切な友達
今年こそは遊びにいきたいな~~

遅くなってごめんね





imgd50fa5a2zik6zj.gif 



今日は暑くなりそ!
熱中症に注意ですね

こちらのランキングに参加しています
ぽちぃと応援頂けるとうれしいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村 ありがとうございました(^v^)

● COMMENT ●

お友達にハンドメイドでプレゼントするって
素敵ですね☆
こういう実用的なものは嬉しいと思いますよー
きっと、自分のために一生懸命作ってもらえて
お友達も喜んでくれるでしょう♪

↓のパンツ、やっぱりいいですよね~❤
たまたま作ったタイミングが早かっただけで
真似っ子だなんてとんでもない!!!

そう!一歩間違えるとパジャマですよね!
私だけじゃなくて安心しました(笑)

らいく様


>
> ↓のパンツ、やっぱりいいですよね~❤
> たまたま作ったタイミングが早かっただけで
> 真似っ子だなんてとんでもない!!!
>
そう言って下さるとうれしいです♪

らいくさんもパジャマって思いました?
平置きと着用してみたのと感じがかわるので
むずかしいですね~

プレゼント作るときってその人のことを
思いながら
そして思い出を思い出しながら作れるので
楽しいです


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hanakanico.blog120.fc2.com/tb.php/137-d8de0bc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

amie pocheさんイージーニットシャツ «  | BLOG TOP |  » 旧ポルカ本よりニットパンツ!sbさんだよ(*^_^*)

イベントのお知らせ

遊びに来てね♪


HANDMADE MARKET vol.2 2013.5.11(土)10:00~15:00
会場:荒尾文化センターギャラリー

自宅Shop小さなおうち
2013.5.30(木)5.31(金)
    6.1(土)6.4(月) 
会場:ふたごっち宅

+++++++++++


ニットとハンドメイドのお店Plume
(委託にて参加します)
くぬぎの丘 マルシェvol.2 
         in カントリーパーク 

2013.5.3(金)9:00~18:00
2013.5.4(土)9:00~17:00
会場 :熊本カントリーパーク
   (熊本県合志市栄3802-4)

くまもと唐揚げ選手権2013
     くぬぎの丘 マルシェゾーン

2013.5.5(日)10:00~17:00
2013.5.6(月)10:00~17:00
会場: 熊本カントリーパーク
   (熊本県合志市栄3802-4)


Chaco♪
(委託にて参加します)

かどかわ音色市
2013.5.26.(日)10:00~
会場:門川町総合文化会館

プロフィール

hi-kunmama

Author:hi-kunmama

たくさんのブログの中から
訪問していただき
ありがとうございます♪

大好きなチクチク針仕事を中心に
2007年8月生れのひーくんのことや
少しだけクラリネット 
そして日常のことを綴ってます

くまもんの国に在住
一部パスワード制の記事があります
パスワードについて→

お世話になってます♪

委託先
Chaco(宮崎県・高千穂)
Plume(熊本県・甲佐町)

自宅Shop 『小さなおうち』
に参加しています (年数回開催)

お問い合わせ等はこちらから

ただ今オーダーはお休みしております ごめんなさい

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
あいさつ・お知らせ・イベントレポ (12)
kids服・baby物 (73)
大人服 (31)
親子服 (1)
小物 (47)
委託 (115)
小さなおうち・Happy life (29)
オーダー (14)
交換会・頂き物・プレゼント (14)
子育て・にちじょうのこと・つぶやき (72)
お買いもの (60)
お客様着画 (3)
パスワードについて (1)

月別アーカイブ

お友達のブログ

ランキング

ランキングはお休み中ですが クリックするとかわいい子供服 たくさんですよ~♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村


子育てスタイルに参加中♪

訪問ありがとうございます♪

素材お借りしています

ファイン 
banner-bous0310.jpg
img44f494edzikfzj.jpg
 
_mariya-.gif
mattari-bana1[1]  shopbanachai.jpg

