186_k.jpg

2017-10

 - --.--.-- --


Rick Rack さんロック本でポロシャツ - 2011.07.01 Fri

おはようございます
今日も遊びに来ていただきありがとうございます


今日は雨
梅雨明けるかな~と思ってたけれど
まだまでですね!



img880920e7zikezj.jpg 


今日はプレゼントものです
ひーくんと同い年の男の子に!


裁断までは済ませてたのですが
なんとな~く難しそうだったのでなかなか前に進まず・・・
もうお誕生日が過ぎてしまったので
いかんいかんと重い腰を上げました



こちらです




DSCN4959.jpg 
pattern:RRロックミシン基礎bookよりポロシャツ
fabric:マツケ スムース カモフラージュドクロ ブルー
RRさん カスタード天竺たんぽぽ


なんかド派手なものが出来上がりました
しかも暑苦しい・・・

その子のイメージがナチュラル系でないので
こんな感じにしてみましたが




でボターンホール一番下撃沈
DSCN4960.jpg 
上の2つはどうにかゆっくりすすめてうまく行ったのですが
下はどうやってもダメ
泣く泣く
ダミーボタンつけてスナップにしました
あっボタン歪んでるやり直さなければ



このパターン難しいかな?と思ったけど
以外に簡単でした
だって私が作れたんだもん


本をガン見しながらゆっくり作ったので2日ほどかかりましたが・・・


ちょっとお借りして着画です
DSCN4957.jpg 

やっぱり暑苦しい?
涼しくなったから着てもらおう




うしろもとって~と 

DSCN4958.jpg
私このスカルたこにしか見えないんですけど

生地変えてひーくん用も作りたいと思います
もう裁断しちゃった(*^_^*)









そうそうパンダさんのリベンジです 


DSCN4955.jpg  
体操教室の道具入れ作りました
目分量で裁断
超適当


中には
ボール・お手玉・出席シール帳が入ってます





imgd50fa5a2zik6zj.gif 





今日は久々の実家へお泊り♪
(近いのでしょっちゅう行ってますがお泊まりは久々)

こちらのランクングに参加しています
ぽちぃとクリック頂けるとうれしいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村 ありがとうございました(*^_^*)

● COMMENT ●

凄い!ポロシャツ~!本格的~i-179
いいんじゃない~かわいいよi-175全然ありだよ~i-237
何か子供服って飾ってるだけでもちっちゃくてかわいいねi-175

派手カワなポロシャツだね~♪
簡単に作れるの??
わたしも作りたいな~^^
でもサイズが100からでしょ?
cocoにはまだ大きすぎるよ~(;;)

わたしもボタンホール苦手^^;
苦手意識が付いちゃってるから
変に緊張しちゃうんだよね~^^

ププッ
スカルがタコって面白い^^
わたしも何だかそんな風に見えてきちゃた 笑

nekokoちゃんへ

わかる~
子供服って小さくて可愛いもんね~❤
特にbabyちゃんsize!
うちはもう110サイズをきてるので
いまいちかわいくな~い

chiroruちゃんへ

うん思ったよりも簡単だったよ!
そっか100サイズからだったね(>_<)
甥っこちゃんにどう?

ボタンホール難しいよね・・・
どうやったらうまくできるのかな~?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hanakanico.blog120.fc2.com/tb.php/135-2755252c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

旧ポルカ本よりニットパンツ!sbさんだよ(*^_^*) «  | BLOG TOP |  » プールバッグ で ダメだしされた~

イベントのお知らせ

遊びに来てね♪


HANDMADE MARKET vol.2 2013.5.11(土)10:00~15:00
会場:荒尾文化センターギャラリー

自宅Shop小さなおうち
2013.5.30(木)5.31(金)
    6.1(土)6.4(月) 
会場:ふたごっち宅

+++++++++++


ニットとハンドメイドのお店Plume
(委託にて参加します)
くぬぎの丘 マルシェvol.2 
         in カントリーパーク 

2013.5.3(金)9:00~18:00
2013.5.4(土)9:00~17:00
会場 :熊本カントリーパーク
   (熊本県合志市栄3802-4)

くまもと唐揚げ選手権2013
     くぬぎの丘 マルシェゾーン

2013.5.5(日)10:00~17:00
2013.5.6(月)10:00~17:00
会場: 熊本カントリーパーク
   (熊本県合志市栄3802-4)


Chaco♪
(委託にて参加します)

かどかわ音色市
2013.5.26.(日)10:00~
会場:門川町総合文化会館

プロフィール

hi-kunmama

Author:hi-kunmama

たくさんのブログの中から
訪問していただき
ありがとうございます♪

大好きなチクチク針仕事を中心に
2007年8月生れのひーくんのことや
少しだけクラリネット 
そして日常のことを綴ってます

くまもんの国に在住
一部パスワード制の記事があります
パスワードについて→

お世話になってます♪

委託先
Chaco(宮崎県・高千穂)
Plume(熊本県・甲佐町)

自宅Shop 『小さなおうち』
に参加しています (年数回開催)

お問い合わせ等はこちらから

ただ今オーダーはお休みしております ごめんなさい

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
あいさつ・お知らせ・イベントレポ (12)
kids服・baby物 (73)
大人服 (31)
親子服 (1)
小物 (47)
委託 (115)
小さなおうち・Happy life (29)
オーダー (14)
交換会・頂き物・プレゼント (14)
子育て・にちじょうのこと・つぶやき (72)
お買いもの (60)
お客様着画 (3)
パスワードについて (1)

月別アーカイブ

お友達のブログ

ランキング

ランキングはお休み中ですが クリックするとかわいい子供服 たくさんですよ~♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村


子育てスタイルに参加中♪

訪問ありがとうございます♪

素材お借りしています

ファイン 
banner-bous0310.jpg
img44f494edzikfzj.jpg
 
_mariya-.gif
mattari-bana1[1]  shopbanachai.jpg

