186_k.jpg

2017-10

 - --.--.-- --


プールバッグ で ダメだしされた~ - 2011.06.30 Thu

おはようございます
今日も遊びに来ていただきありがとうございます

只今布コレクター会員募集中です

火曜日の夜熊本で震度4の地震がありました
震度4なんど私は初めての体験・・・
怖かったです。
震度7とか8とか想像を絶します・・・


水曜日はお弁当の日だったので
キャラ弁でも作ってみるかと
DSCN4946.jpg 
アンパンマンにみえる?
ひーくんには これじゃ食べれないと不評・・・
食べてこないと大変なので(帰ってきてからのおやつが)
あわてていつもの丸おにぎり追加

全部食べてきてくれたのですが
一言こんどからアンパンマンいれないでね

はいは~い
ママはもう頑張りませ~ん





l2.gif 



プールバッグ去年から作りたくて
生地だけは購入してました
そのままお蔵入りすることは得意分野で・・・
今年は必要になったのでようやくです

それは!

続きからどうぞ











こちらで~す
DSCN4949.jpg 

表地はナイロンのキルティング
大好きいかりマークをアップリケ



私的に大満足となったのですが
ひーくんからめずらしく大ブーイング




これいやだ~つくりなおして~ 







訳は
裏地にこちらを使ったのですが
DSCN4948.jpg 
fbさんのパンダナイロン生地

こちらのほうを気に入っていたみたいで


ぼくぱんださんがいい~の




もちろん却下


ついでにこちらも作ってみました 

DSCN4950.jpg  
プールタオル
幼稚園バスタオルは大き過ぎるということでダメなので
普通サイズのタオルを持たせてたのですが
なんとなく小さい気がして

RRさんのロック本にいい感じのサイズがのっていたので
参考に

表地はWガーゼ



裏は6重ガーゼ
DSCN4951.jpg 
昨日持たせてみたらびちょびちょにぬれていたので
なかにワッフル地かなんか入れればよかったかな~
リベンジはまた来年





大ブーイングのひーくんでしたが
バスの中では先生に
これままがつくたんだよ~よ自慢してたみたいです
よかったよかった



DSCN4953.jpg 




b_p.gif 



委託で参加しています!


「手づくりのお店 vol5」

+++ナツノハジマリ+++

場所 宮崎県高千穂町上野252-1
Yショップこてがわ(実店舗内)
OPEN7時~CLOSE21時



ちゃこさんのブログ→★



l-huta.gif


今日も暑くなりそうですね
がんばりましょ!

こちらのランキングに参加しています
ぽちぃとクリックいただけるとうれしいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村 ありがとうございました(*^_^*)

● COMMENT ●

ありゃ・・・・・。
ひーくんアンパンマンおにぎり駄目だったの??
可愛すぎて食べるのが可哀想になっちゃったのかな・・・・。
優しい子だね~^^
プールバッグ可愛い♪
ナイロンキルティングどう??
私も濡れ物系に作ってみたいな~。
と思いつつ・・・・・。
どの程度しみてこないんだろう??
と疑問で(苦笑)

アンパンマン可愛いのにね~^^
最近cocoがアンパンマンにハマったから
こんな可愛いおにぎり出ていたら絶対喜ぶと思うよ~♪

プールバッグ大きいイカリのアップリケが
カッコイイね!
わたしもこのパンダちゃん使ったよ~
可愛いよね~^^

hi-kunmamaちゃん、タオルまで作れるの!?
すごいね~
8重ガーゼでふわふわして気持ち良さそう✿


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

夏季ちゃんへ

表にナイロンキルティング
内布ナイロン生地使っているけど
濡れるのこわくて濡れ物はさらにビニールに入れてます
だからどの程度しみてくるかは???です
ごめんなさ~い
まあ普通の布に比べればしみないとは思うけれど!

せっかく作ったのにね~
残念(>_<)

chiroruちゃんへ

cocoちゃんアンパンマンはまったの~
うちはまだまだアンパンマン大好きです
最初の言葉がアンマ(アンパンマン)だったくらい
大好きでだよ!

このパンダちゃんかわいいよね❤
でもね近くの実店舗に同じものが安価で売ってあった・・・

タオル・・・作ったうちに入るのかな?
周りをロックでチクチクするだけだから
撮っても簡単
結構濡れてしまうからそのうち幼稚園から苦情くるかも

鍵コメ様

ありがとうございま~す
あとからメールしま~す(*^_^*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hanakanico.blog120.fc2.com/tb.php/134-f7c51c3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Rick Rack さんロック本でポロシャツ «  | BLOG TOP |  » 初めてのHINODEYAさん

イベントのお知らせ

遊びに来てね♪


HANDMADE MARKET vol.2 2013.5.11(土)10:00~15:00
会場:荒尾文化センターギャラリー

自宅Shop小さなおうち
2013.5.30(木)5.31(金)
    6.1(土)6.4(月) 
会場:ふたごっち宅

+++++++++++


ニットとハンドメイドのお店Plume
(委託にて参加します)
くぬぎの丘 マルシェvol.2 
         in カントリーパーク 

2013.5.3(金)9:00~18:00
2013.5.4(土)9:00~17:00
会場 :熊本カントリーパーク
   (熊本県合志市栄3802-4)

くまもと唐揚げ選手権2013
     くぬぎの丘 マルシェゾーン

2013.5.5(日)10:00~17:00
2013.5.6(月)10:00~17:00
会場: 熊本カントリーパーク
   (熊本県合志市栄3802-4)


Chaco♪
(委託にて参加します)

かどかわ音色市
2013.5.26.(日)10:00~
会場:門川町総合文化会館

プロフィール

hi-kunmama

Author:hi-kunmama

たくさんのブログの中から
訪問していただき
ありがとうございます♪

大好きなチクチク針仕事を中心に
2007年8月生れのひーくんのことや
少しだけクラリネット 
そして日常のことを綴ってます

くまもんの国に在住
一部パスワード制の記事があります
パスワードについて→

お世話になってます♪

委託先
Chaco(宮崎県・高千穂)
Plume(熊本県・甲佐町)

自宅Shop 『小さなおうち』
に参加しています (年数回開催)

お問い合わせ等はこちらから

ただ今オーダーはお休みしております ごめんなさい

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
あいさつ・お知らせ・イベントレポ (12)
kids服・baby物 (73)
大人服 (31)
親子服 (1)
小物 (47)
委託 (115)
小さなおうち・Happy life (29)
オーダー (14)
交換会・頂き物・プレゼント (14)
子育て・にちじょうのこと・つぶやき (72)
お買いもの (60)
お客様着画 (3)
パスワードについて (1)

月別アーカイブ

お友達のブログ

ランキング

ランキングはお休み中ですが クリックするとかわいい子供服 たくさんですよ~♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村


子育てスタイルに参加中♪

訪問ありがとうございます♪

素材お借りしています

ファイン 
banner-bous0310.jpg
img44f494edzikfzj.jpg
 
_mariya-.gif
mattari-bana1[1]  shopbanachai.jpg

