186_k.jpg

2017-10

 - --.--.-- --


女の子服 - 2011.06.21 Tue

おはようございます
遊びに来ていただきありがとうございます


雨雨雨です
昨日は大雨警報のため幼稚園は自由登園でした
バスが運休になっているのを知らず
10分も待っていたお間抜け親子です・・・

幼稚園?もちろん行かせましたよ~


illust-raineyday6.jpg 





委託物ようやくお洋服です
爽やかをイメージしてつくってみました


DSCN4887.jpg 
ギャザーキャミソール
size80

この時期はtシャツとの重ね着で
夏は一枚で
長い時期活用できそうです

 
 DSCN4888.jpg
DSCN4889.jpg











そして
DSCN4890.jpg
バルーンパンツ
size80~90


こちらも夏らしい生地で
薄めの生地なのでおむつお尻には涼しいと思います




DSCN4891.jpg リボンの刺繍タグを付けてみました



こんなコーディネートはいかがでしょう?



DSCN4892.jpg



あこがれの女の子服
たくさん作ろうと意気込んでましたが・・・
使えるパターンもなければ
生地もない

私はboysママと改めて実感しました~





~ハンドメイドイベント御案内~

「手づくりのお店 vol5」

+++ナツノハジマリ+++

場所 宮崎県高千穂町上野252-1
Yショップこてがわ(実店舗内)
OPEN7時~CLOSE21時

両日 1000円以上お買い上げの方には
じゃんけんしていただいて
勝ったら菓子パン1個プレゼント!
(なくなり次第終了とさせていただきますのでご了承ください)

7/2(土)PM1時~PM5時まで
地元作家様 riekoさんのストラップ作り体験教室

7/3(日)AM10時~PM4時まで
延岡のStrawberry☆CAFEさんのスィーツデコ体験教室
山崎パンより サンドイッチの提案会もありますよ♪


ちゃこさんのブログに紹介していただきました
こちら→★





こちらのランキングに参加しています
お帰りにポチィといただけるとうれしいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村 ありがとうございます(^v^)

● COMMENT ●

私はボーイズ用の生地があまりない
林家パー子母です!!
最近はボーイズのも買うようにはしてるけど
なかなかしっくりきませんね。

↑いや~これはガールズママから見ても
夏らしく、さわやかなコーデだと思いますよ~❤
すぐお嫁に行っちゃいそう=3

南の方結構降ってますよね~
こっちは全然降ってないけど、
毎日うっとうしい梅雨らしき空です!
気を付けて下さいね~(^_-)-☆

saobey様


> ↑いや~これはガールズママから見ても
> 夏らしく、さわやかなコーデだと思いますよ~❤
おお~ありがとうございます。

女の子生地ちょこちょこは持っているのですが・・・
いざ使うとなると組み合わせがいまいちになり
しっくりきません。
今度からもう少し考えて布買いしなければです

やっと雨あがしました。
この辺は高台なので浸水等は大丈夫ですが
けっこう避難勧告とか出てたみたいです
いや~よく降った~☂

かわいい~♡
夏らしい爽やかセットだね!

男の子ママにしておくにはもったいないよ~♪
わたしは逆に男の子生地全然持ってないよ><
これからは男の子生地もチェックしておかなきゃ~☆

バルーンパンツ、小さい子が履いたらすごく可愛いんだろうな~♡
キャミに付いてるモチーフワッペンわたしも最近使ったよ!ちょこっと付けてるだけでポイントになって可愛いよね♪

chiroruちゃんへ

chiroruちゃんにかわいいと言ってもらうと
素直にうれしい~❤(お世辞ってなんのこと???)

あんなに布山こさえてるのに
いざ使おうとするとしっくりくるものがない・・・
布山のまえでボー然としてます(笑)

モチーフワッペンchiroruちゃんも使ったんだね~
気が合いましたな~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hanakanico.blog120.fc2.com/tb.php/128-0c026d7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

muniさんラグランTシャツ «  | BLOG TOP |  » 大好きぼうる巾着とてるてるflower✿

イベントのお知らせ

遊びに来てね♪


HANDMADE MARKET vol.2 2013.5.11(土)10:00~15:00
会場:荒尾文化センターギャラリー

自宅Shop小さなおうち
2013.5.30(木)5.31(金)
    6.1(土)6.4(月) 
会場:ふたごっち宅

+++++++++++


ニットとハンドメイドのお店Plume
(委託にて参加します)
くぬぎの丘 マルシェvol.2 
         in カントリーパーク 

2013.5.3(金)9:00~18:00
2013.5.4(土)9:00~17:00
会場 :熊本カントリーパーク
   (熊本県合志市栄3802-4)

くまもと唐揚げ選手権2013
     くぬぎの丘 マルシェゾーン

2013.5.5(日)10:00~17:00
2013.5.6(月)10:00~17:00
会場: 熊本カントリーパーク
   (熊本県合志市栄3802-4)


Chaco♪
(委託にて参加します)

かどかわ音色市
2013.5.26.(日)10:00~
会場:門川町総合文化会館

プロフィール

hi-kunmama

Author:hi-kunmama

たくさんのブログの中から
訪問していただき
ありがとうございます♪

大好きなチクチク針仕事を中心に
2007年8月生れのひーくんのことや
少しだけクラリネット 
そして日常のことを綴ってます

くまもんの国に在住
一部パスワード制の記事があります
パスワードについて→

お世話になってます♪

委託先
Chaco(宮崎県・高千穂)
Plume(熊本県・甲佐町)

自宅Shop 『小さなおうち』
に参加しています (年数回開催)

お問い合わせ等はこちらから

ただ今オーダーはお休みしております ごめんなさい

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
あいさつ・お知らせ・イベントレポ (12)
kids服・baby物 (73)
大人服 (31)
親子服 (1)
小物 (47)
委託 (115)
小さなおうち・Happy life (29)
オーダー (14)
交換会・頂き物・プレゼント (14)
子育て・にちじょうのこと・つぶやき (72)
お買いもの (60)
お客様着画 (3)
パスワードについて (1)

月別アーカイブ

お友達のブログ

ランキング

ランキングはお休み中ですが クリックするとかわいい子供服 たくさんですよ~♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村


子育てスタイルに参加中♪

訪問ありがとうございます♪

素材お借りしています

ファイン 
banner-bous0310.jpg
img44f494edzikfzj.jpg
 
_mariya-.gif
mattari-bana1[1]  shopbanachai.jpg

