186_k.jpg

2017-06

 - --.--.-- --


初!ナイロン生地とプラスナ - 2011.06.14 Tue




246.gif 


東北チャリティーショップ Happy life


東北で被災してしまったペットの支援で活動されてるボランティア様のお役に立てれば…と思っています。

飼い主さんとペットが元通りの幸せな生活が早くおくれますように・・・・そんな願いを込めて

〝Happy life〟としました。

期間は6月11日~6月31日まで

カート=http://chiisanaouchi.cart.fc2.com/



引き続きどうぞよろしくお願いいたします^^



お陰さまで~Happy Day~は完売いたしました
たくさんの方にご支援いただきありがとうございます


ネットショップってドキドキものですね~

Shopのほうも品薄状態
あと少し可愛いものが残ってますので是非!




iroiro.gif 




あちらこちらでみかけるようになったプラスチィックスナップ(プラスナ)
ほしな~と思いつつ少々高価・・・




でも結局

DSCN4831.jpg 
買っちゃいました~


なんかジミ~な色ばかり・・・





で早速パチィパチィとつけてみました

DSCN4859.jpg 
付け方レポは色々な方がされてるので省略・・・



これまたお初のナイロン生地



ナイロン生地は早々に購入してたのですが
作るにあたって???がいっぱい

その時ナイスタイミングでてるてるちゃんが
ナイロン生地でレインポンチョを作ってる~
コメ閉じてあったのにず~ず~しくお尋ねしちゃった・・・


その節はありがとう!てるてるちゃん(^v^)





でちくちく~



DSCN4854.jpg 
んんっ?なんか斜めになってる・・・

私勝手に待針は穴が開くから使えないと思ってたのです・・・
なので裁断からずれるれる(T_T)

あまりにもずれるから最後のほうで待針指してみたら


あいてな~い



最初から使えば良かった





こちらのエコバッグパタンパタンと小さくなります

エコ2 


たたむとプラスナ見えませんがちゃんとついてます



このプラスナあくまでも家庭用と書いてありましたが
問題なさそうです!



こんなものも作りましたよ!

DSCN4847.jpg 
詳細はまた今度!





ここまではうまく付けられたのですが・・・
このあと何度も失敗

ちょっと苦手感持ってしまいました
もうちょっと練習必要かな!







明日は京都から義両親が我が家へ
(只今車で九州旅行中)
一泊だけですがひーくんは心待ちにしてます

私は今からお掃除に専念いたします








途中で記事たたむの忘れてしまい
長々になってしまいました


こちらのランキングに参加しています
お帰りにポチィ頂くと励みになります
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

皆さんのポチィのお陰で少し上昇↑↑↑↑
ありがとうございます(^v^)

● COMMENT ●

私もナイロンごっそり買ったところです(^^)

プラスチックスナップ、慣れると楽ですよね!
違うとこ潰しちゃったら凹みますけど。

私はマルチプライヤーよりこっちが好きです。

完売おめでとうー!!

プラスチックスナップ届いたんだね♪
軽くていいよね~
エコバッグコンパクトになっててすごい!

わたしも数回失敗したよ^^;
わたしの場合は生地が薄すぎてツメが長すぎたのが
原因だったみたいでツメを短くカットしたら上手くいったよ♪


肩開きにもプラスチックスナップはもってこいだよね☆
アップ楽しみにしてるよ~✿

なごん様

ごっそりとは何を作るんですか?
楽しみです。

早く慣れたいものです・・・
外すのもへたくそで(T_T)
布を破ってしまうのです

でもでもマルチプライヤーよりはいいですね~

chiroruちゃんへ


> わたしの場合は生地が薄すぎてツメが長すぎたのが
> 原因だったみたいでツメを短くカットしたら上手くいったよ♪

やってみます♪
アドバイスありがと~

肩開きにはほんともってこいだね!
カラーもいっぱいあるからアクセントになるし
(私は地味色ばかりですが・・・)

はやく上手になりた~い


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hanakanico.blog120.fc2.com/tb.php/124-be5f29ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

またまた布買いイチゴ柄と! «  | BLOG TOP |  » 願いをこめて・・・(お知らせ)

イベントのお知らせ

遊びに来てね♪


HANDMADE MARKET vol.2 2013.5.11(土)10:00~15:00
会場:荒尾文化センターギャラリー

自宅Shop小さなおうち
2013.5.30(木)5.31(金)
    6.1(土)6.4(月) 
会場:ふたごっち宅

+++++++++++


ニットとハンドメイドのお店Plume
(委託にて参加します)
くぬぎの丘 マルシェvol.2 
         in カントリーパーク 

2013.5.3(金)9:00~18:00
2013.5.4(土)9:00~17:00
会場 :熊本カントリーパーク
   (熊本県合志市栄3802-4)

くまもと唐揚げ選手権2013
     くぬぎの丘 マルシェゾーン

2013.5.5(日)10:00~17:00
2013.5.6(月)10:00~17:00
会場: 熊本カントリーパーク
   (熊本県合志市栄3802-4)


Chaco♪
(委託にて参加します)

かどかわ音色市
2013.5.26.(日)10:00~
会場:門川町総合文化会館

プロフィール

hi-kunmama

Author:hi-kunmama

たくさんのブログの中から
訪問していただき
ありがとうございます♪

大好きなチクチク針仕事を中心に
2007年8月生れのひーくんのことや
少しだけクラリネット 
そして日常のことを綴ってます

くまもんの国に在住
一部パスワード制の記事があります
パスワードについて→

お世話になってます♪

委託先
Chaco(宮崎県・高千穂)
Plume(熊本県・甲佐町)

自宅Shop 『小さなおうち』
に参加しています (年数回開催)

お問い合わせ等はこちらから

ただ今オーダーはお休みしております ごめんなさい

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
あいさつ・お知らせ・イベントレポ (12)
kids服・baby物 (73)
大人服 (31)
親子服 (1)
小物 (47)
委託 (115)
小さなおうち・Happy life (29)
オーダー (14)
交換会・頂き物・プレゼント (14)
子育て・にちじょうのこと・つぶやき (72)
お買いもの (60)
お客様着画 (3)
パスワードについて (1)

月別アーカイブ

お友達のブログ

ランキング

ランキングはお休み中ですが クリックするとかわいい子供服 たくさんですよ~♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村


子育てスタイルに参加中♪

訪問ありがとうございます♪

素材お借りしています

ファイン 
banner-bous0310.jpg
img44f494edzikfzj.jpg
 
_mariya-.gif
mattari-bana1[1]  shopbanachai.jpg

