186_k.jpg

2017-08

 - --.--.-- --


amie pocheさんのぼぅるきんちゃく - 2011.05.25 Wed

 

おはようございます
今日も遊びにきていただきありがとうございます
うれしいです(^u^)


ここ2~3日はまたまた寒くなり
あわてて長袖出してきました


日曜日のお昼にまたまたパン作りました


 
SSCN4732.jpg 
お天気がいいので発酵もオーブンを使わないで自然発酵

出来上がりはこちら 
SSCN4731.jpg 
今回はハムオニオンパン!
玉ねぎが新玉なのであまくておいしかったです





長くなりそうなので本題は続きから




10.gif



前置きがかなり長くなってしまいました




前回のタンクと一緒にママに贈った物
 


SSCN4711.jpg 
pattern:amie poche ぼぅるきんちゃく(大)

お姉ちゃんと同じ布(スムース)


ころんとしていてとってもかわいいです
ママに使ってもらえたらな~と思って!


上から撮ってみたよ
SSCN4712.jpg 
ひもを解くと入れ口がお皿の用に広がるので出し入れしやすそう







そして
今日 働いていた時の友達と久々に会うので
お土産代わりに

SSCN4742.jpg 

こちらは夏らしく!
上はニットですがこちらは布帛

snowwingさんのしじみ巾着もかわいいけど
こちらもかわいいなあ~
どちらもお気に入りのパターンになりました


今日は久々和食ランチ
しかもチビ無し!
楽しみ~



niji.gif 



今テレビをみたいたら

被災地の保育園のことが特集されていました

被害にあった保育園はたくさんあるそうなんですが
被害にあった園児は0だそうです



どの保育園の先生たちも
自分では避難出来ない子供たちを
先生で守るという使命感で
日ごろから徹底した避難訓練をしていたそう


しかも自治体できめた避難所は自分たちの目で確認して
ここは危ない

園で独自の避難場所と避難ルートを決めていて
お陰で皆助かったとのこと


なんかわからないけど鳥肌がたちました
使命感ってすごい!
 
先生って凄い!




はは語ってしまいました・・・





10.gif 






今日は長くなってごめんなさい
最後までお付き合いありがとうございます
こちらのランキングに参加しています
お帰りに2つぽちぃといただけるとうれしいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

こちらもお願いします
 

● COMMENT ●

パン、とっても美味しそ~。
うちにも送って❤

はっ!
またおねだり、って言われちゃう^^;


ぼうる巾着、作ってる人多いね~。
ぷっくりした形が可愛いもんね♪
↓のステンシルタンクも可愛い!
お友達もきっと喜んでくれるね~。

thank you

今日は、久々ランチたのしかったです。しかもかわいいぼうる巾着のプレゼント付。相変わらず女の子らしさに、触発された一日でした。ありがとー。次はちび抜きで会おうね。

パン美味しそう~
うちにも送って♡ 

ホームベーカリーあっても全然使いこなせないのよ~><
hi-kunmamaちゃん教えて~


ぼうる巾着コロンと丸くて可愛いね✿
わたしはしじみちゃんしかパターン持ってないから
新鮮だわ~♪

こんにちは~♪お久しぶりです
へ~初めて見ましたこの巾着♪
しじみとはまた違って
ころんと具合がかわいいですね*
そういえばしじみもパターンを買って
数年手を付けてないんですけどね(>▽<;;

パン美味しそう~!
この頃パンを焼く余裕がないなーと
しみじみ思いましたわ。。。
しみじみって打ったつもりが
「しじみ」になってて打ち直しました(;´▽`A``

***てるてるちゃんへ***

でた~おねだり!
こんな素人物送れません

そうそう作ってる人多いの~
まねっこで~す(大得意)
ぷっくり感がはまってます

***pine-cafe様***

お~誰かと思ったよ

今日は楽しかった~
まだ喋りたりないくらいです
次回雑貨めぐりあ~んど和食ランチ楽しみにしてるよ~

お邪魔しました(^◇^)

***chiroru様***

chiroruちゃんもおねだり~
まったく~誰に習ったのかしら(ブツブツ)

私はHB使いまくり・・・
炊飯器化してるわ~
パン好きには手放せないよ

巾着かわいいでしょ~(パターンがよ)
しじみちゃんとはまた違っていい感じよ~

***ayaさんへ***

ayaさんおひさしぶりで~す
コメいただいたということは落ち着かれたのかな~!
よかった・・・

ぼうるもしじみもお気に入りパターンになりました(*^^)v

そうですよね~
パンって余裕がないと失敗しますよね
私もひーが幼稚園に行きだしたので再開です♪

しみじみ=しじみ
笑わせていただきました(*^_^*)

パン美味しそ~。
新玉大好き!!私にも送って^^(真似っこ 笑)
お天気が良いと自然醗酵出来るの??
私も去年はパン作りにはまってたんだけど・・・。
いつもお湯を入れたボウルの上で醗酵させてたの~。
また焼きたくなってきたな~。
巾着可愛い~。お土産にこんなのもらったらめっちゃ嬉しいと思うわ~。

保育士さん達の話。
今日の新聞に載ってた!!
私もなんか感動したよ~。
月1回避難訓練してた成果なんだってね。
「大切な命を預かってるんだから」って園長先生のお言葉にジーンときた。
息子の幼稚園も月1回非難訓練があるの。
いざ・・・って時に大事だよね。
も少し前にも保育士さんの話で津波から逃げるのに園児を背中にしょって崖を登ったんだって。
その時一緒に登ったコンビニ店員(男)は1人背負い。保育士さん達は3人の園児を背負って登りきったらしいよ・・・。
プロ根性に尊敬・・・・。

パン、おいしそ~i-233
惣菜パン、とってもおいしかったけど超めんどくさいよねi-229
もっと簡単にならないかな~i-202

こんにちはー
エントリーありがとうございました。
抽選までしばしお待ちをー☆

保育園の話すごいな。
そんな園に巡り合いたいものです。
ほんとうにみんな助かって良かった。

ぼうる巾着かわいいー
ピンクもいいけど、ブルーのほうが私らしいかな。
さぁ、遠慮なく送ってください。
あ、中にはパンを入れてくださいね。w

***夏季様***

あれれ~ここにもおねだりっこが・・・

発酵といても2次発酵ね!
一次発酵はHBまかせです
是非是非焼いて!そして送ってね~

先生達って凄いよね~
きっと幼稚園の先生たちもそうなんだろうな~
先生たちに感謝だね~

***nekokoちゃんへ***

種類にもよるよね~
これは生地とハムをくるくると巻いて
玉ねぎのっけて焼くだけだから
簡単よ~

***Fujiko様***

うわ~Fujikoさんだぁ~びっくりしました
遊びに来ていただきありがとうございます

先生達の使命感って凄いですよね~
うちの幼稚園の先生たちもきっとそうなんだろうな~
と信じてま~す

あれあれ送ったら当選確実かしら?
じゃんじゃん送りますよ~(笑)

またどうどうと遊びにいきま~す


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hanakanico.blog120.fc2.com/tb.php/112-e3714efc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コスモさんの実店舗に行く! «  | BLOG TOP |  » ポルカさんのタンク2種!にステンシル★

イベントのお知らせ

遊びに来てね♪


HANDMADE MARKET vol.2 2013.5.11(土)10:00~15:00
会場:荒尾文化センターギャラリー

自宅Shop小さなおうち
2013.5.30(木)5.31(金)
    6.1(土)6.4(月) 
会場:ふたごっち宅

+++++++++++


ニットとハンドメイドのお店Plume
(委託にて参加します)
くぬぎの丘 マルシェvol.2 
         in カントリーパーク 

2013.5.3(金)9:00~18:00
2013.5.4(土)9:00~17:00
会場 :熊本カントリーパーク
   (熊本県合志市栄3802-4)

くまもと唐揚げ選手権2013
     くぬぎの丘 マルシェゾーン

2013.5.5(日)10:00~17:00
2013.5.6(月)10:00~17:00
会場: 熊本カントリーパーク
   (熊本県合志市栄3802-4)


Chaco♪
(委託にて参加します)

かどかわ音色市
2013.5.26.(日)10:00~
会場:門川町総合文化会館

プロフィール

hi-kunmama

Author:hi-kunmama

たくさんのブログの中から
訪問していただき
ありがとうございます♪

大好きなチクチク針仕事を中心に
2007年8月生れのひーくんのことや
少しだけクラリネット 
そして日常のことを綴ってます

くまもんの国に在住
一部パスワード制の記事があります
パスワードについて→

お世話になってます♪

委託先
Chaco(宮崎県・高千穂)
Plume(熊本県・甲佐町)

自宅Shop 『小さなおうち』
に参加しています (年数回開催)

お問い合わせ等はこちらから

ただ今オーダーはお休みしております ごめんなさい

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
あいさつ・お知らせ・イベントレポ (12)
kids服・baby物 (73)
大人服 (31)
親子服 (1)
小物 (47)
委託 (115)
小さなおうち・Happy life (29)
オーダー (14)
交換会・頂き物・プレゼント (14)
子育て・にちじょうのこと・つぶやき (72)
お買いもの (60)
お客様着画 (3)
パスワードについて (1)

月別アーカイブ

お友達のブログ

ランキング

ランキングはお休み中ですが クリックするとかわいい子供服 たくさんですよ~♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村


子育てスタイルに参加中♪

訪問ありがとうございます♪

素材お借りしています

ファイン 
banner-bous0310.jpg
img44f494edzikfzj.jpg
 
_mariya-.gif
mattari-bana1[1]  shopbanachai.jpg

