186_k.jpg

2017-10

 - --.--.-- --


パタレ本より姉妹服 - 2011.05.20 Fri

おはようございます
前の記事ではたくさんの方に遊びにきていただきました
ありがとうございます

皆さん布買い記事好き?
私も布買いの記事を読むと”皆買ってるんだ~”と安心します・・・
(これが布山を築くですよね~)




昨日はクラス懇親会に行ってきました
ドキドキで行ったのですが
終始和やかな雰囲気で、いい感じでした
くじで顔見知りのママの横に座れたので
たくさんおしゃべりすることができ
さあ皆でアドレス交換というとき
 

ガ~ン携帯忘れた・・・
何やってんだと凹んだ私です(T_T) 




line-tamared2.gif  






今月1歳になった女の子へのプレゼント
何を作ろうかと悩みましたが
3歳のお姉ちゃんとオソロ服に決定!



DSCN4673.jpg

           pattern:まいにち着る女の子服よりタックキャミソール
           fabric:実家に長年眠っていた布(花柄)
                購入店不明wガーゼ(茶色)
           size:90と100




このパターンレーベルさんの本あまりの可愛さに購入
(私ってboysママだったような・・・)
陽の目を浴びれてよかったわ~







DSCN4674.jpg 
この布 綿だと思うのですが
実家に眠っていたもの・・・
おそらく私か妹のワンピースになる予定だったと推測・・・






お花は手縫いで頑張りました
DSCN4672.jpg 
真ん中のボタンは
MY mamaが東京アンティークとコラボ
福袋に(といっても中身はわりますが)なっていて
可愛いボタンがいっぱいで



本の中ではピンで付けるのですが
ちびちゃんの洋服にピンをつけるのに抵抗があったので縫いつけ
お洗濯に耐えれるかは問題だけど
刺さった時のことを考えると・・・



久しぶりにWガーゼで洋服作りましたが苦戦
バイヤス処理で…


去年までは苦手感はなかったのだけど
初心者すぎて怖いものしらずだったのかな?




久々の子供服たのしかったです





illust-springkids-7.jpg 




東北ペットチャリティーshop Happy life
ペットと飼い主さんがまた元通りの幸せな生活が早く戻りますように・・・



5月末から6月初旬のopenにむけて只今準備中
主催者ふたごっちさんの素敵なブログはこちらから
http://ameblo.jp/chiisanaouchi2009








こちらのランキングに参加しています
お帰りにポチィいただけるとうれしいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
ありがとうございました(^^♪

● COMMENT ●

クラス懇親会お疲れ様^^
ケータイ忘れちゃうなんてhi-kunmamaちゃんったらおっちょこちょいね^^


パタレ本のタックキャミソールお揃いで可愛いね~✿
手縫いのお花モチーフもとっても可愛い♡


東京アンティークさんとのコラボボタン
気になってたんだけど買いそびれちゃって^^;
すごく可愛いね~

ダブルカーゼのバイヤス処理・・・
聞いただけで(||゚Д゚)ヒィィィ!
わたしには無理・・・

すごく綺麗に仕上がってるね♪
お疲れ様でした✿

やだやだ~!!!!
私も、なぜかその本買ってるんですよ~。
Boysママなのに・・・・。
しかもね、そのタックキャミを作ろう!と思って買ったんですよ。
(作ってないけど・・)
この本、可愛い服が多いんですよね~。
姉妹オソロなんて素敵~♪
私も本買っちゃったんだから何か形にしようかな。

懇親会お疲れさま!
ケータイ忘れちゃうこと、わたしもしょっちゅうよ^^;
ドンマイ!

女の子服可愛いね~。
ダブルガーゼって生地によって縫いにくいものもあるのよね。
でもあのふわふわ感がたまらなーい❤
お友達も喜んでくれるね♪

↓いっぱい買ってるねー。
確かにSBさんの特価は特価じゃないw
調子に乗ってカートに入れると、
合計金額大変なことになっちゃうのよね~。

***chiroruちゃんへ***

はいおっちょこちょいです(T_T)

お花無しにしようかとも思ったけど
なんかさみしすぎて・・・
小さいものにミシンかけるの苦手なので
手縫いでがんばりました♪
ボタンが結構いい仕事してくれたかな?

Wガーゼ自体は大好きなのでもっと修行いたします

***てるてるちゃんへ***

うんうんwガーゼのふわふわ私も大好き
だからいっぱいもってるんだよね~
修行いたします

携帯・・・
今でも心残り
次ママたちに会うのはきっと7月・・・
はあ~です
ぬけさくちゃんの仲間入りしちゃった
(今更始まったぬけさくではないけど)
よろしく~♪

***夏季様***

うふふお仲間がいてうれしいわ~❤
しかもタックキャミ?
これwガーゼ使わなければ簡単ですよ~

うんうん可愛い服多いよね!
私はほぼ観賞用で買ったんだけど
形になってよかったわ~

夏季さんもがんばってね~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hanakanico.blog120.fc2.com/tb.php/110-6c8608f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ポルカさんのタンク2種!にステンシル★ «  | BLOG TOP |  » うちにも来たよSBさん!

イベントのお知らせ

遊びに来てね♪


HANDMADE MARKET vol.2 2013.5.11(土)10:00~15:00
会場:荒尾文化センターギャラリー

自宅Shop小さなおうち
2013.5.30(木)5.31(金)
    6.1(土)6.4(月) 
会場:ふたごっち宅

+++++++++++


ニットとハンドメイドのお店Plume
(委託にて参加します)
くぬぎの丘 マルシェvol.2 
         in カントリーパーク 

2013.5.3(金)9:00~18:00
2013.5.4(土)9:00~17:00
会場 :熊本カントリーパーク
   (熊本県合志市栄3802-4)

くまもと唐揚げ選手権2013
     くぬぎの丘 マルシェゾーン

2013.5.5(日)10:00~17:00
2013.5.6(月)10:00~17:00
会場: 熊本カントリーパーク
   (熊本県合志市栄3802-4)


Chaco♪
(委託にて参加します)

かどかわ音色市
2013.5.26.(日)10:00~
会場:門川町総合文化会館

プロフィール

hi-kunmama

Author:hi-kunmama

たくさんのブログの中から
訪問していただき
ありがとうございます♪

大好きなチクチク針仕事を中心に
2007年8月生れのひーくんのことや
少しだけクラリネット 
そして日常のことを綴ってます

くまもんの国に在住
一部パスワード制の記事があります
パスワードについて→

お世話になってます♪

委託先
Chaco(宮崎県・高千穂)
Plume(熊本県・甲佐町)

自宅Shop 『小さなおうち』
に参加しています (年数回開催)

お問い合わせ等はこちらから

ただ今オーダーはお休みしております ごめんなさい

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
あいさつ・お知らせ・イベントレポ (12)
kids服・baby物 (73)
大人服 (31)
親子服 (1)
小物 (47)
委託 (115)
小さなおうち・Happy life (29)
オーダー (14)
交換会・頂き物・プレゼント (14)
子育て・にちじょうのこと・つぶやき (72)
お買いもの (60)
お客様着画 (3)
パスワードについて (1)

月別アーカイブ

お友達のブログ

ランキング

ランキングはお休み中ですが クリックするとかわいい子供服 たくさんですよ~♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村


子育てスタイルに参加中♪

訪問ありがとうございます♪

素材お借りしています

ファイン 
banner-bous0310.jpg
img44f494edzikfzj.jpg
 
_mariya-.gif
mattari-bana1[1]  shopbanachai.jpg

