186_k.jpg

2017-04

 - --.--.-- --


mish*mashさんサロペットパンツ - 2011.04.29 Fri


おはようございます
今日も遊びに来ていただきありがとうございます




ひーくんが幼稚園から持ち帰りました
DSCN4516.jpg
初めての製作物こいのぼり
思わずにこ~ じょうずにできたよ~

母の日にもなにか製作するそう
たのしみ~
ママはきっとうるうるくるだろうな~

今日は起きてきてから
なんでようちえんいかないの~と怒ってました


 
長くなりそうなの本題は続きから


ぎえ~
記事が全部消えた
頑張って書き直します



さてさて本題ですが今日はこちらで~す
DSCN4510.jpg 
                                    pattern:mush*mash サロペットパンツ size110
                           fabric:コットンプラザ ヒッコリーデニム

めずらしく赤です
時々無性に赤が使いたくなる時があるんです
なんででしょうね???

元気なイメージで作ってみました


DSCN4512.jpg 
内布はチェック柄で
最初は水色の水玉にしようかとおもったけど
こちらで正解かな?




DSCN4513.jpg 
ポケットに入れ口は少し内布をだしてパイピング風に
ここお気に入りです❤



いや~このpatternかわいいんだけど
パーツが多くて息切れしそうでした


頑張った甲斐があってお気に入りの一品が出来ました
しかも肩ベルトで調整できるので長く使えそうです(ここ大事



つぎはあっさりとしたものが作りたい


でも
買ってるpatternパーツが多いものばかり・・・




img9eea33dczikfzj.gif




チャリティーの品も少しずつ出来上がってきました
どなたかのお気に入りになりますように
と心をこめながら製作中です






そういえば
ず~っと放置していたこちら
2011-04-132.jpg 

(おぼえてる???)


このようになりました









DSCN4519.jpg 
100均で材料を調達
200円でこちらが6個作れます
お試しあれ~





imgb7dfce2czik7zj.jpg 

今日は長かったけどお付き合いありがとうござました
(息切れしませんでしたか?)
こちらに参加しています
お帰りにクリックいただけるとうれしいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
ありがとうございました(^^♪
楽しいGWをお過ごしくださ~い

● COMMENT ●

きゃーん❤
サロペットめっちゃ可愛い❤
丁寧に作ってるのが伝わってくるよー。
胸元の車のワッペン?がBOYS心をわしづかみにしてるね!

あれはレース巻きになったのねー。
レースなんてズボラなわたしは引き出しに
ちゃちゃっとしまってるだけだけど、
こうやったら可愛い収納よね。
さすがhi-kunmama☆

記事消えへこむよね~><
わたしもよくやる^^;

サロペットすごく可愛い~☆
この形に赤のヒッコリーが抜群に合ってて
可愛い!
ほんと縫製もすごくきれいで既製品超えだね~♪

レース巻きだったんだね~
スッキリした~^^
こういうので整理しておくと
可愛いし便利だし一石二鳥だね!

***てるてるちゃんへ***

てるてるちゃんお久しぶり~

風邪っぴきはどう?
ブログのコメとじられてるから
さみしかったわ~

ワッペンどうしようか悩んだんだけど
付けたらひーくん大喜び
やっぱりBOYSだね

レース巻かわいいでしょ!
これに巻いておくとなんとなく
おしゃれに見えるでしょ・・・(自画自賛)
でもレースの数が多すぎて残りはかごにぐちゃぐちゃ~なの

***chiroruちゃんへ***

もうめちゃめちゃ凹んだよ・・・
最後の最後で消えたから(T_T)

え~私の物が既製品越えですって~
chiroruちゃんっていい子なのね❤
chiroruちゃんにまっすぐミシンかけるこつ
伝授してほしのに~

レース巻中々いい仕事してくれてるよ!

サロペット可愛いですね~^^
着画が見たいですよ~!!
しかし、本当にパーツが多いですね~。
先日ラグランの袖が2パーツの分かれてただけで
作る気が失せた私には到底無理なパターンです~(><)

***夏季様***

男の子はリボンやレースが使えないから
パーツで勝負と思って作ったけど
やっぱり大変でした(T_T)
でも出来た時の達成感はたまりませ~ん(*^^)v
夏季さんも是非!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hanakanico.blog120.fc2.com/tb.php/100-ffd55c8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

王冠ブリオッシュ «  | BLOG TOP |  » muniさんレイヤード風ゆるTで初ステンシル

イベントのお知らせ

遊びに来てね♪


HANDMADE MARKET vol.2 2013.5.11(土)10:00~15:00
会場:荒尾文化センターギャラリー

自宅Shop小さなおうち
2013.5.30(木)5.31(金)
    6.1(土)6.4(月) 
会場:ふたごっち宅

+++++++++++


ニットとハンドメイドのお店Plume
(委託にて参加します)
くぬぎの丘 マルシェvol.2 
         in カントリーパーク 

2013.5.3(金)9:00~18:00
2013.5.4(土)9:00~17:00
会場 :熊本カントリーパーク
   (熊本県合志市栄3802-4)

くまもと唐揚げ選手権2013
     くぬぎの丘 マルシェゾーン

2013.5.5(日)10:00~17:00
2013.5.6(月)10:00~17:00
会場: 熊本カントリーパーク
   (熊本県合志市栄3802-4)


Chaco♪
(委託にて参加します)

かどかわ音色市
2013.5.26.(日)10:00~
会場:門川町総合文化会館

プロフィール

hi-kunmama

Author:hi-kunmama

たくさんのブログの中から
訪問していただき
ありがとうございます♪

大好きなチクチク針仕事を中心に
2007年8月生れのひーくんのことや
少しだけクラリネット 
そして日常のことを綴ってます

くまもんの国に在住
一部パスワード制の記事があります
パスワードについて→

お世話になってます♪

委託先
Chaco(宮崎県・高千穂)
Plume(熊本県・甲佐町)

自宅Shop 『小さなおうち』
に参加しています (年数回開催)

お問い合わせ等はこちらから

ただ今オーダーはお休みしております ごめんなさい

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
あいさつ・お知らせ・イベントレポ (12)
kids服・baby物 (73)
大人服 (31)
親子服 (1)
小物 (47)
委託 (115)
小さなおうち・Happy life (29)
オーダー (14)
交換会・頂き物・プレゼント (14)
子育て・にちじょうのこと・つぶやき (72)
お買いもの (60)
お客様着画 (3)
パスワードについて (1)

月別アーカイブ

お友達のブログ

ランキング

ランキングはお休み中ですが クリックするとかわいい子供服 たくさんですよ~♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村


子育てスタイルに参加中♪

訪問ありがとうございます♪

素材お借りしています

ファイン 
banner-bous0310.jpg
img44f494edzikfzj.jpg
 
_mariya-.gif
mattari-bana1[1]  shopbanachai.jpg

