186_k.jpg

2013-03

 - --.--.-- --


春休み 前半♪ - 2013.03.30 Sat

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

Plumeさんへ納品しました~♪ - 2013.03.26 Tue



こんばんは~


今日から嫁業の予定でしたが
義両親の予定が変わり明日からになりました
ひーくんすごく楽しみにしていたのにお預け~

義両親、今頃湯布院の温泉につかってるのかな~♪





IMG_1921.jpg

春休みの突入したばかりですがすでにもう退屈してるひーくん
釘トントンしたいというから持たせてみたら
意外に上手にトントン♪
私より上手かも~~~(笑)




+++++


先週Plumeさんにお邪魔した時、少しですが納品させていただきました




IMG_1933.jpg 
ベスト サイズ80

sbさんのリボン柄のスムース
名前忘れちゃった。。。(^_^;)
かわいいなぁ~



IMG_1936.jpg 
後ろのレースがお気に入りです♪






IMG_1882.jpg
ジャンバースカート サイズ80

前スカートにレース生地で切替を入れてみました
写真撮り忘れましたが後ろで結ぶリボンがついてます



胸元はこんな感じで
IMG_1898.jpg 
前にお友達のお子ちゃまにもデザイン違いで作ったのですが
かわいかったので委託用にも作ってみました


80サイズ小さくてかわいいなぁ~❤



これだけではあまりにもさみしいので
IMG_1932.jpg

bichetteさんのリボンゴム
ラッピングしている3つを納品してます

ニットで作った方がぷっくりしてかわいいのですが
いまいちな出来になってしまったので
布帛で作った方を納品してます

ニットのドットのゴムはいい年こいた私が愛用中~~~(笑)


布帛で作るとかっちり感が出て入学式などで使えそうです♪



以上5点Plumeさんへ納品してます
どなたか様のお気に入りになるといいな~




今日も遊びに来ていただきありがとうございました
明日も一日み~んながHappydayでありますように◎





ではでは




hi-kunmama







mt展に行ってきたよ~♪ - 2013.03.25 Mon

こんばんは~


先日公園で遊んでいた時のママ友情報

『なんかね~マステのイベントがあってるらしいよ~』
『くまモンのマステとかあるんだって~』


????
もしやそのイベント


DSCN5933.jpg 
mt展熊本~
ひぇ~~~まさか行ってみたかったイベントが熊本であるなんて~♪
知らんかった。。。

25日までの開催だったのでぎりぎり昨日行ってきました(^^♪




DSCN5913.jpg 
もう会場入るなり大興奮!

熊本限定とかあるし~
ゲッゲンテイに弱いわたし。。。。


DSCN5918.jpg 



会場もマステでデコられてる~♪

2013-3-25-1.jpg 

マステ貼り放題コーナーがあったり
マステガチャガチャがあったり


いい年こいたおばさんが
きゃーきゃー言いながら大興奮(^_^;)



2階の展示コーナーは
DSCN5925.jpg
幻想的な展示にホエ~となったり(笑)

大満喫してきました(*^_^*)






そして戦利品

IMG_1960.jpg 
限定テープ以外はどこででも買えるのでしょうが。。。(笑)



5種類ある限定マステから2種類セレクト!
お一人様各3個づつという制限がありました。。。
最近くまモン飽きた~なんていいながらしっかりget!
IMG_1962.jpg 
方言テープになんだかにんまり)^o^(

IMG_1963.jpg 
キッズマステ

ひーくんに見つからないようこそっと隠したのは内緒の話(笑)


楽しい日曜日でした♪







今日も遊びに来ていただきありがとうございました
明日も一日み~んながHappydayでありますように◎


明日からパパの両親が来熊
嫁業がんばりま~す





ではでは



hi-kunmama


IMG_1967.jpg





Plumeさんで春生地と春休み突入~♪ - 2013.03.21 Thu

 


こんばんは~
今日もまずはイベントのお知らせからです♪



委託先のChaco♪さんが参加されます

ivent.jpg
 延岡 手作り&雑貨フェア
3月23日(土)24日(日)
 延岡文化センター(宮崎県)

ぜひぜひ遊びにいかれてくださいね~
近くだったら私も行きた~い




+++++





春物のニット生地の在庫が少なかったので
Plumeさんへ仕入にいってきました~♪

布帛は山のようにあるんですけどね~(^_^;)


IMG_1950.jpg 
右は色が飛んでますがブラックウオッチのスムースです
ほしいな~と思ってたのでラッキー♪



私の大好きな雑貨が増えてて目が❤
でも今日はグッとがまん。。。


でもでもでも~こちらは我慢できなかった~
IMG_1957.jpg 
大好きなsa*nちゃんのはんこ
お買得になってました(^^)v

悩みに悩んで厳選した3つ~
このほっこり感がたまらな~い♪




Plumeさんと1時間ほどお話しして帰りました
はいっ!完全な営業妨害デス。。。(笑)m(__)m

先日のイベントでのうれし~いお話を聞いて
Happyに。。。アリガトウゴザイマス 感謝です






ひーくんが春休みに突入したので
もちろんお付き合いしてもらったのですが


とってもお天気がよかったのでちょこっとだけ寄り道

2013-3-22-1.jpg 

サントリー熊本工場の敷地内にある公園なんですが

な~んと偶然も偶然
イベントを通して仲良くなったsoraさん親子に遭遇~
ずうずうしくも仲良くっていってしまった・・・
もうびっくり(+_+)


IMG_1940.jpg 

3歳のころ一回だけ遊びに来たこの公園
その時は遊具がとっても大きく見えたけれど

今日はものすごく小さく見えました
それだけひーくんが大きくなったという事なんでしょうね~




そのあとスイミングにいき
そしてまた近くの公園に遊びに行き
春休み初日から充実した一日♪


明日は花見第一弾です!

ひーくんの春休み!一緒に満喫しようと思います
ちくちくは進まないと覚悟きめて~!!!!(笑)



Plumeさんへ少しだけ納品しましたので
またあらためて紹介させてくださいね!






今日も遊びに来ていただきありがとうございました
明日も一日み~んながHappydayでありますように◎






ではでは





hi-kunmama

ANNOKIジップカーデで初ファスナー♪ - 2013.03.18 Mon



mono133.gif
 
こんばんは

私。。。。
日曜日は胃腸炎ぽい症状で苦しみました~(T_T)
はあ~きつかった
なんだか年々痛みに耐えれなくなってるような・・・????
内心救急車呼びたかったくらい←大袈裟な~~~
胃腸炎じゃ救急車は来てくれないだろうけど・・・(^_^;)

やっぱり健康第一!ですね♪
どうにかこうにか今日のお昼から復活です




そうそう!どうでもいい話ですが・・・
ひーくん散髪デビューしました~
パパの散髪について行きついでに切ってもらいました

最近髪の量もかなり増えて
私の手に負えなくなってきたな~と思ってたので
丁度よかったです(*^_^*)
が・・・・

IMG_1914.jpg 

おっ、男になって帰ってきた~。。。(>_<)




+++++++





初めてファスナー付きのお洋服に挑戦しました♪
男になったひーくんに似合いそうなお洋服


IMG_1901.jpg
ANNOKIpattern 総裏ジップカーデ 120

この時期に総裏とは・・・
と思いながら秋には小さくなりそうだったので(^_^;)

なるべく薄手にと思いスムースと薄手の天竺を使いましたが
sbさんのスムース、しっかりとした生地なので結構厚みが。。。

春休みはきっとこればかり着てることでしょうね(笑)

仕様書がとても丁寧なのでファスナーも難なくクリア!

IMG_1903.jpg

ポッケのネップがお気に入り
薄手の生地なので接着芯貼ってます!




cats13-3-18-1.jpg 


IMG_1910.jpg 
私のなかでかっこいいをイメージして作ってみたけれど
どうでしょ???

今日体操教室にこれとニットパンツ合わせて着て行ったら
まさしくジャージにしかみえない。。。(T_T)
教室用決定かな?
あっやめる予定だった体操教室続けることになりました~



そして私の思いっきりの勘違い・・・
このパターンリバーシブル使用ではないのですが
IMG_1907.jpg 

リバーシブル使用で作ってしまいました
実はこっちのボーダー柄の方が気に入ってたのですが・・・
もう無理やりリバーシブルで着せます(苦笑)


130サイズにUPするときは
polka dropさんのピーナッツラインパーカーに挑戦してみようかな~(*^_^*)






今日も遊びに来ていただきありがとうございました
明日も一日み~んながHappydayでありますように◎





あちらこちらで卒園のお話が~
卒園式を迎えられたみなさまおめでとうございます♪
今度は入学式がたのしみですね❤






ではでは




hi-kunmama

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

イベントのお知らせ

遊びに来てね♪


HANDMADE MARKET vol.2 2013.5.11(土)10:00~15:00
会場:荒尾文化センターギャラリー

自宅Shop小さなおうち
2013.5.30(木)5.31(金)
    6.1(土)6.4(月) 
会場:ふたごっち宅

+++++++++++


ニットとハンドメイドのお店Plume
(委託にて参加します)
くぬぎの丘 マルシェvol.2 
         in カントリーパーク 

2013.5.3(金)9:00~18:00
2013.5.4(土)9:00~17:00
会場 :熊本カントリーパーク
   (熊本県合志市栄3802-4)

くまもと唐揚げ選手権2013
     くぬぎの丘 マルシェゾーン

2013.5.5(日)10:00~17:00
2013.5.6(月)10:00~17:00
会場: 熊本カントリーパーク
   (熊本県合志市栄3802-4)


Chaco♪
(委託にて参加します)

かどかわ音色市
2013.5.26.(日)10:00~
会場:門川町総合文化会館

プロフィール

hi-kunmama

Author:hi-kunmama

たくさんのブログの中から
訪問していただき
ありがとうございます♪

大好きなチクチク針仕事を中心に
2007年8月生れのひーくんのことや
少しだけクラリネット 
そして日常のことを綴ってます

くまもんの国に在住
一部パスワード制の記事があります
パスワードについて→

お世話になってます♪

委託先
Chaco(宮崎県・高千穂)
Plume(熊本県・甲佐町)

自宅Shop 『小さなおうち』
に参加しています (年数回開催)

お問い合わせ等はこちらから

ただ今オーダーはお休みしております ごめんなさい

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
あいさつ・お知らせ・イベントレポ (12)
kids服・baby物 (73)
大人服 (31)
親子服 (1)
小物 (47)
委託 (115)
小さなおうち・Happy life (29)
オーダー (14)
交換会・頂き物・プレゼント (14)
子育て・にちじょうのこと・つぶやき (72)
お買いもの (60)
お客様着画 (3)
パスワードについて (1)

月別アーカイブ

お友達のブログ

ランキング

ランキングはお休み中ですが クリックするとかわいい子供服 たくさんですよ~♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村


子育てスタイルに参加中♪

訪問ありがとうございます♪

素材お借りしています

ファイン 
banner-bous0310.jpg
img44f494edzikfzj.jpg
 
_mariya-.gif
mattari-bana1[1]  shopbanachai.jpg

