186_k.jpg

2013-01

 - --.--.-- --


きたきた~♪ - 2013.01.30 Wed

IMG_1266.jpg  

こんばんは

先日すこ~しだけ雪が降りました

雪国にお住まいの方は降ったうちにははいらないと怒られそうですが・・・

くまモンの国はめったに雪が降らないので写真撮っちゃいました~♪

こんな寒い日があったかと思いきや
今週は昼間はぽかぽか暖かい日が続いてます

2階のミシン部屋は暖房いらずです(^^♪




+++++

今日届いたものです

IMG_1294.jpg
な~んでしょ????

ぽちぃした翌日には届きました~
はや~い



職業用ミシンをお迎えしてからず~っとほしかったもの




IMG_1299.jpg 

お友達や使ってる方のブログを見てみると
み~んな買ってよかった~って言ってる物


けしてお安いものではないのでなかなか踏み切れずにいたのですが
やっぱり作りたいものがあるので

がんばってお迎えしました~ 



IMG_1297.jpg 
ボタンホーラー♪



使うのが楽しみ~☆彡




今作ってる物を完成させたらさっそく練習してみたいと思いま~す(^^♪








今日も遊びに来ていただきありがとうございました♪
明日も一日み~んながHappy dayでありますように◎







ではでは




hi-kunmama






IMG_1302.jpg

オーダー♪ネックウォーマーと目隠しカーテン - 2013.01.25 Fri

iyukidaru.gif 
こんばんは♪

今日は一日風が冷たかった~
明日の天気予報は雪だるまマークが・・・
明日が土曜日でよかった


+++++++


年末にふたごっちさんからオーダーをいただきました
なんと2つも~

すみません
ただ今お友達以外の方のオーダーは
お休みしていますZzzzzz ・・・



1つ目はすぐに作りましたよ~

IMG_0937.jpg  
前止めタイプのネックウォーマー

前回の小さなおうちに出していたのを気に入ってもらい
オーダーいただきました
ふたごっちさんの好きなブルー系で!


今季のネックウォーマーの作り収めになりました ~




そして悩みになやんだのがこちら・・・

o0517036012340278387.jpg 
(ふたごっちさんより画像お借りしました♪)

お題は!手作りの木工家具につける目隠しカーテン

こちらの家具、ふたごっちさんの手作りですよ~(+_+)
親戚の方へのプレゼントだそうです


ご要望は

・60代の女性の方が使う
・突っ張り棒に通すカーテン
・白をベースに
・hi-kunmamaらしい感じで



んんっ?私らしい?
これが一番難しい・・・

hi-kunmamaらしいね~なんてよく言われるのですが
実は私、そのらしさがよくわかってない・・・
これ今年の課題ですね!

????って悩みながら年も明けたので
お待たせしてはいかんっと重い腰上げました



まずは試作!
わが家の棚用に作ってみました
IMG_1139.jpg 

遠くで分かりにくいけど私好みに仕上がりました
でた~自己満!(笑)

こんな感じに作ってみて
イメージが違ったらまた作ればいいか~と最後は開き直り!
開き直り得意です(笑)


そして作ったのはこちら!


IMG_1143.jpg 

派手すぎず地味すぎずをテーマに作ってみました

花柄・ボーダー・ドットが並んだパネル生地を使用
使う位置によってずいぶんと雰囲気が変わりますね~


ドキドキでお渡ししましたが
ふたごっちさんからOKをもらい
プレゼント相手の方も喜んでいただいたみたいです


はあ~よかった(*^_^*)
一安心♪

今年は私らしさを探したいとおもいます!


ふたごっちさんこの度はありがとうございました(^^♪





今日も遊びに来ていただきありがとうございました
明日も一日み~んながHappy dayでありますように◎
良い週末を~♪







ではでは





hi-kunmama


IMG_1147.jpg







yocco+ちゃんmadeのショールカラー♪ - 2013.01.23 Wed

 
ie04.jpg
 
こんばんは~
昨日から少しだけ暖かいくまもんの国!
過ごしやす~い(^^♪



そんな暖かい昨日は
恒例になってきたyocco+ちゃん  みやさんとのランチ会
第3回目です♪



いつもお店でランチをするんだけど
楽しすぎて時間がたりな~い

今回はゆっくり話がしたいな~と思って
わが家へお招きしました~
招くというほど立派な家ではないけど・・・



yocco+ちゃんとこのharuくんも一緒です(*^_^*)

残念ながらみやさんとこのふたごちゃんはお留守番・・・
会いたかったよ~

IMG_1246.jpg 

すっかり赤ちゃんが抜けてお兄ちゃんになったharuくん
かわいい~❤

IMG_1244.jpg
食欲旺盛なharuくん
料理のしがいがあります!


IMG_1249.jpg 
そしてこの間のショートパンツを履いてくれました
yocco+ちゃんのレギンスとコラボ
着画間近で見れて幸せ~♪

ありがとね~☆彡


わが家でゆっくりと思ってたけれど
あっという間に幼稚園のお迎え時間。。。
楽しい時間はあっという間だね~
い~っぱい話したけれどまだまだ話足りないよ~
第4回につづく。。。だね

yocco+ちゃんみやさん楽しい時間ありがと~❤
そしておいしいデザートありがと~❤


+++++++++



ちょっと自慢していいですか。。。

これこれこれです


cats13-1-23.jpg 

yocco+ちゃんのショールカラートレーナー

cats13-1-23-1.jpg 


yocco+ちゃんのブログにUPされていたのをみて
かわいいな~と思ってたショールカラー

なんとなんとプレゼントしていただきました~

なんで?なんで?プレゼントしてくれるの~
誕生日でもないし~なんていいながら
しっかり受け取る私・・・

オーダーお願いしたいな~なんて思ってた私の心読んだ?(笑)


yocco+ちゃんのショップにも委託先にもまだ販売してないと思うので
ちょっぴり自慢です(笑)

あはごめんなさいm(__)m



しかも親子で大好きなグリーン♪


IMG_1261.jpg

さっそく着せました♪
ひーくんもにっこにこ25


IMG_1263.jpg 
ひーくんもすごく気に入ってて
来週の体操教室に着て行って
tomoくんのママにみせる~♪だって(*^_^*)


yocco+ちゃんありがとう
大切にします❤







今日も遊びに来ていただきありがとうございました
明日も一日み~んながHappydayでありますように◎








ではでは






hi-kunmama




IMG_1262.jpg

ラグランプルオーバー 大人ver.♪ - 2013.01.21 Mon

cats1-21-1.jpg 

こんにちは

Plmueさんが出店されたイベントてづくりフェア
たくさんの客様でにぎわってました♪

Plumeさんのブースも2日間お客様がとだえることがありませんでした~

~Happy Day~のお洋服・小物を手に取ってくださったお客様
そしてお嫁にもらっていただいたお客様
ありがとうございました♪


+++++


久しぶりに自分服です


IMG_1232.jpg 
hibi+:ラグランプルオーバー サイズM
布伝説:オリジナルキルトニット パウダーココア


トルソーさんかなりの年代物
すこし傾いてます。。。 (-_-;)


キルトで作ったので小さくなるかな~と心配でしたが
このパターン結構大き目ですね♪


IMG_1233.jpg
お気に入りのボタンを3つ


IMG_1237.jpg 
ポッケはドット



バック姿が気に入ってます(^^♪
IMG_1236.jpg 

髪で隠れちゃうけど~(笑)




自分服また作りたいな~

実は大人パターン2つポチリ中(^^)v







今日も遊びに来ていただきありがとうございました♪
今日もあと半日み~んながHappy dayでありますように◎






さ~ひーくんが帰ってきますよ~





ではでは




hi-kunmama



ブルックナーキルトでベスト♪ - 2013.01.17 Thu


iyukidaru.gif
 
こんばんは

今日の夜から雪予報の熊本
お願いだから積もらないでね~




+++++


ひーくん用のベスト作りました♪

IMG_1221.jpg 

ケチケチ買いしていたブルックナーのキルトにハサミ入れました~
大好きなモスグリーン

50センチしかないから失敗できない・・・
緊張した~(笑)



cats1-17-1.jpg



後ろのタグはちょっと失敗感が・・・
もう少し下につければよかったな~



IMG_1230.jpg 
裏はソレイユさんのメルトンフリースでリバーシブル使用

キルトとフリースでふかふか~暖かそう(*^_^*)




IMG_1241.jpg 
来年も着てほしいから130サイズで作ったけど
なんだかぴったり・・・
来年やばいな~(-_-;)

なんだかおじさんのちゃんちゃんこにも見える・・・
室内用だからちゃんちゃんこでもいっか!






そうそうこの前幼稚園用のレギンスを思いっきり破ってきました・・・(T_T)
ド派手にころんだそうです
IMG_1150.jpg 




あわてて作りましたよ~

IMG_1210.jpg
レギンス サイズ110センチ(5センチ伸ばしてます)
無地は幼稚園用
チェックは私服用





IMG_1218.jpg
持久走の練習が始まってるので
また破るのではとヒヤヒヤ・・・


お願いだからもう破ってこないでね~!










今日も遊びに来ていただきありがとうございました(*^_^*)
明日も一日み~んながHappydayでありますように◎








ではでは






hi-kunmama

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

イベントのお知らせ

遊びに来てね♪


HANDMADE MARKET vol.2 2013.5.11(土)10:00~15:00
会場:荒尾文化センターギャラリー

自宅Shop小さなおうち
2013.5.30(木)5.31(金)
    6.1(土)6.4(月) 
会場:ふたごっち宅

+++++++++++


ニットとハンドメイドのお店Plume
(委託にて参加します)
くぬぎの丘 マルシェvol.2 
         in カントリーパーク 

2013.5.3(金)9:00~18:00
2013.5.4(土)9:00~17:00
会場 :熊本カントリーパーク
   (熊本県合志市栄3802-4)

くまもと唐揚げ選手権2013
     くぬぎの丘 マルシェゾーン

2013.5.5(日)10:00~17:00
2013.5.6(月)10:00~17:00
会場: 熊本カントリーパーク
   (熊本県合志市栄3802-4)


Chaco♪
(委託にて参加します)

かどかわ音色市
2013.5.26.(日)10:00~
会場:門川町総合文化会館

プロフィール

hi-kunmama

Author:hi-kunmama

たくさんのブログの中から
訪問していただき
ありがとうございます♪

大好きなチクチク針仕事を中心に
2007年8月生れのひーくんのことや
少しだけクラリネット 
そして日常のことを綴ってます

くまもんの国に在住
一部パスワード制の記事があります
パスワードについて→

お世話になってます♪

委託先
Chaco(宮崎県・高千穂)
Plume(熊本県・甲佐町)

自宅Shop 『小さなおうち』
に参加しています (年数回開催)

お問い合わせ等はこちらから

ただ今オーダーはお休みしております ごめんなさい

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
あいさつ・お知らせ・イベントレポ (12)
kids服・baby物 (73)
大人服 (31)
親子服 (1)
小物 (47)
委託 (115)
小さなおうち・Happy life (29)
オーダー (14)
交換会・頂き物・プレゼント (14)
子育て・にちじょうのこと・つぶやき (72)
お買いもの (60)
お客様着画 (3)
パスワードについて (1)

月別アーカイブ

お友達のブログ

ランキング

ランキングはお休み中ですが クリックするとかわいい子供服 たくさんですよ~♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村


子育てスタイルに参加中♪

訪問ありがとうございます♪

素材お借りしています

ファイン 
banner-bous0310.jpg
img44f494edzikfzj.jpg
 
_mariya-.gif
mattari-bana1[1]  shopbanachai.jpg

