186_k.jpg

2012-11

 - --.--.-- --


kororin bagと大人服♪ - 2012.11.28 Wed


IMG_0577.jpg
 
おはようございます
今日は寒~いというよりも冷た~いくまモンの国です


昨日小さなおうちの納品済ませてきました
(rikaさん検品終わりました~ふわふかに癒されました(*^_^*))

たくさん頑張ったつもりだったけど私が一番少なかった・・・ (-_-;)


いよいよ明日から自宅ショップ小さなおうちが始まります
今回も素敵なハンドメイド作品・ふたごっちさんセレクト雑貨がた~くさん

ここで少しネタバレといきたいところですが当日shopで~

是非遊びに来てくださ~い
 お待ちしてます

ちなみに私は29日(木)30日(金)3日(月)にショップに立たせていただきます



*** 小さなおうち shop (熊本県合志市) *** 
** クリスマスイベント **
日時)11月29日(木)11月30日(金)
    12月1日(土) 12月3日(月)
    ※3日は和室だけで開催いたします
時間) 11:00~14:00
場所)合志市須屋 日本石彫近く



HPに会場の詳しい地図がUPされています
http://thomasgogo1971.ojaru.jp/


+++++

なかなか更新の時間が取れず・・・
またまた今回も急ぎ足で紹介させてください 


 



IMG_0531.jpg

ウールのkororin bag 
今年はこの水玉見かけますね~(#^.^#)


IMG_0536.jpg
スマホを入れるポッケを付けてます
タグはリバティでちょっとおめかし

今回はチャームなしです




お次は大人服3点~


IMG_0581.jpg


まずはmilimiliさんのフード付きラグラントレーナー

裏毛が起毛してるので暖かいですよ~
冬マリンのイメージで

このトレーナー着やせするので私には必須アイテムです (笑)






IMG_0595.jpg 
Rick Rackさんルーミーワンピース フリーサイズ
7号のトルソーさんに着せてるのでなんだかぶかぶかですが・・・・

うっすら起毛している生地を使用していま~す
写真ではわかりずらいですがヘリンボーンとネップがお気に入り



IMG_0603.jpg 
最後は定番Rick Rack サニーワンピ サイズL

Mサイズは間に合わず・・・

これまた7号サイズのトルソーさんだからぶかぶか・・・


以上小さなおうちに納品しました(*^_^*)
まだUPしてない子供服が残ってるので
夜にUPできるかな~???



さあ~これからお友達のオーダー分に取り掛かります!
作るの楽しみ♪




数あるブログの中から遊びに来ていただきありがとうございます
今日も一日み~んながHappy dayでありますように◎



ではでは




hi-kunmama  





non*さん ムーさん みやさんコメントありがと~!
夜にリコメさせてください
ごめんなさい





IMG_0588.jpg 


2012年作ったもの
子供服:100
大人服23
小物171(簡単小物含)
合計294



くぬぎの丘マルシェ開催中~♪ - 2012.11.25 Sun

DSC_0231.jpg 
おはようございます
3連休皆さんいかがおすごしですか~?

私の初日は元上司の昇進お祝いで夜の街にお出かけ~
もう街はクリスマスでした~

久々に会う仲間たちと気づけば6時間もしゃべり続け
帰宅したのは深夜の1:00

主婦なのになにやってんだ~って感じです(-_-;)




そんな寝不足の昨日はPlumeさんの参加されてる
くぬぎの丘マルシェのお手伝いに行ってきました~


IMG_0571.jpg  
今回は野外の会場です
一見バザーと思えるようなテントがずら~り

約70のブースが出店
テントの中はどこお店も素敵にディスプレイ


我がPlumeさんはこんな感じ
FB_IMG_13537158248413089.jpg
今回はブースがゆったりとしているので
ゆっくりお買いもしていただけま~す


仕入にいかれたばかりのPlumeさん
ニットもた~くさん 入荷してますよ
IMG_0572.jpg
閉店間際はこの棚もがら~ん
今日また補充されてますよ!

今回はカラフルでかわいいUSコットンも入荷中!
私もほしいな~なんて思いながらまだ選びきれてない・・・


昨日はあいにくのへんな天気
雨が降ったり晴れたり寒くなったり暖かくなったり~
それでもたくさんのお客様でにぎわってました

今日は晴れてるのでもっとにぎわうといいな~


お昼からお買いもの兼ねて撤収のお手伝いに行ってきま~す

最終日の本日は
10:00オープン
16:00クローズです






今回のイベントもたくさんのお友達が遊びに来ていただき嬉しかったです
いつもありがと~♪





今日も一日み~んながHappydayでありますように◎




今日は宮崎・延岡でもイベント開催中
Chaco♪さんが参加されてます

ConcentrationVol.2
 
場所:延岡総合文化センター

お近くの方ぜひお出かけくださいね~




ではでは





hi-kunmama

ボトムス祭り~♪ - 2012.11.22 Thu


kokoro.gif
 
こんばんは~

今日はまずお知らせから♪

 

ナチュラル雑貨&Hand made

くぬぎの丘マルシェ 秋 vol.1


11月24日25日 熊本カントリーパークにて開催
九州各地のたくさんのお店がカントリーパークに集結するそうです

Plumeさんも出店されます

是非遊びに来てくださいね~


お天気がどうかな~???
曇り予報なので少し寒いかも
ぬくぬくの格好でお出かけくださいね!


カントリーパークへの入場料250円がかかります




++++


作りためたボトムス一気に紹介しま~す♪




IMG_0554.jpg  



バルーンパンツ サイズ100

去年Plumeさんで購入したポップコーンニット
暖めに暖めてやっと形になりました

ぽこぽこな生地がかわいいのでシンプルに仕立てました


IMG_0555.jpg 
いろいろなお洋服に合わせやすいですよ~


IMG_0481.jpg
先日に布帛プルと合わせてみました(^^♪




そして同じくバルーンパンツのパターンからショートパンツ タイプ
IMG_0551.jpg 
デフォはポケット部分がステッチになってるのですが
今回お気に入りの布をパッチしてみました

こちら80と90サイズでお作りしてます

車柄のリブ以外ハギレを活用♪
お財布にやさしい価格で納品しま~す


後ろしか写真撮ってなかった・・・





そして~

IMG_0557.jpg 
大好きなフェイクレイアードパンツサイズ110


後ろはこんな感じ
IMG_0560.jpg 


とってもお気に入りな感じで仕上がったのですが
皆さんもお気づきですよね・・・



男の子ver.またやっちゃいました

IMG_0562.jpg 
レギンス部分が意外にテンション低く・・・
またもや波々~

ボツです(T_T)

過去にもこの失敗をしていて学習能力のない私
\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?


IMG_0563.jpg 
という事で女の子のみ納品します

急ぎ足でご紹介させていただきました上記のお洋服は
Plume・小さなおうちに納品させていただきます♪




今日も遊びに来ていただきありがとうございました
明日もみ~んながHappydayでありますように◎


明日から3連休ですね~
楽しいお休みをお過ごしくださいね(^^♪





ではでは




hi-kunmama




IMG_0550.jpg 




2012年作ったもの
子供服:100
大人服20
小物169(簡単小物含)
合計289

milimiliバックリボンチュニック♪ - 2012.11.19 Mon


IMG_0523.jpg
 
こんばんは~


最近ひーくんにPC占領されてなかなか触れません・・・(T_T)

 
You Tubeでマリオゲームの動画を鑑賞中♪




153.gif 


IMG_0504.jpg
milimiliバックリボンチュニック サイズ110



このお洋服は後ろがかわいいんですよね~


IMG_0509.jpg
真中は猫の隠れ家さんの小花ジャガードを


IMG_0507.jpg 
ポッケにもちらりと小花✿


ほかのサイズも作ろうかなと思ってたけど
まだトレースしてなかった・・・

時間がないので1枚だけ・・・(-_-;)汗




ぽかぽか小物も

IMG_0511.jpg


kidsネックウォーマー Mサイズ(50センチ)


IMG_0512.jpg 

こちらはママ用
今回は前止めタイプにしました
これなら化粧汚れが気にならないかな~と思ってね!



cats11-17-2.jpg 
こちらをChaco♪さんへ今日発送しました~



そしてこちらはプチプレ用として


cats11-17-1.jpg 
来年用のリバティ手帳!
2冊だけで申し訳ないのですが・・・



ちゃこさんよろしくお願いいたします




今日も遊びに来ていただきありがとうございました(^^♪
明日も一日み~んながHappydayでありますように◎




ではでは





hi-kunmama








2012年作ったもの
子供服:95
大人服20
小物177(簡単小物含)
合計292

フレンチコーデュロイで布帛プル♪ - 2012.11.17 Sat

col75.gif 
こんにちは


最近は半日でお天気が変わるという変な天気
すき~っと晴れてほしいのですが・・・



++++



昨日予告してましたひーくんの布帛プル

c&sさんのフレンチコーデュロイで作ってみました


IMG_0486.jpg
c&s フレンチコーデュロイ ミルクココア

ミルクココアと名がついてるけど
????
グレーが強い色味です
でもなんともいえない色好みです❤


IMG_0488.jpg 
こちらもc&sさん
くるまのアップリケ



IMG_0487.jpg 
ヘリコプターのタグで喜んでくれると思いきや

ぼくパンダがよかったのに~って言われちゃった・・・
かわいいものが大好きな5歳児(笑)


あはは・・・縫い目がたがた(-_-;)汗


IMG_0489.jpg 
見返しはBWで


c&sさんのコーデュロイどれも色が素敵なので買うとき悩みました~
全部揃えた~い♪
次回の予約にあるといいな~






着画で~す

IMG_0495.jpg 
身長113センチ体重19キロ 120サイズ着用


このパターンちょっと小さめかな?
ぴったりです





IMG_0502.jpg 
最近カリスマ君モデルやる気ありません・・・


次回はパンダのタグで何かつくろっと♪




今日も遊びに来ていただきありがとうございました(^^♪
明日の日曜日素敵なお休みをお過ごしください


私は水俣で演奏会
(わが家から2時間ほどかかるところ)
しかも練習なしのぶっつけ本番・・・
大丈夫かな・・・(-_-;)



ではでは







hi-kunmama






2012年作ったもの
子供服:94
大人服20
小物169(簡単小物含)
合計283



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

イベントのお知らせ

遊びに来てね♪


HANDMADE MARKET vol.2 2013.5.11(土)10:00~15:00
会場:荒尾文化センターギャラリー

自宅Shop小さなおうち
2013.5.30(木)5.31(金)
    6.1(土)6.4(月) 
会場:ふたごっち宅

+++++++++++


ニットとハンドメイドのお店Plume
(委託にて参加します)
くぬぎの丘 マルシェvol.2 
         in カントリーパーク 

2013.5.3(金)9:00~18:00
2013.5.4(土)9:00~17:00
会場 :熊本カントリーパーク
   (熊本県合志市栄3802-4)

くまもと唐揚げ選手権2013
     くぬぎの丘 マルシェゾーン

2013.5.5(日)10:00~17:00
2013.5.6(月)10:00~17:00
会場: 熊本カントリーパーク
   (熊本県合志市栄3802-4)


Chaco♪
(委託にて参加します)

かどかわ音色市
2013.5.26.(日)10:00~
会場:門川町総合文化会館

プロフィール

hi-kunmama

Author:hi-kunmama

たくさんのブログの中から
訪問していただき
ありがとうございます♪

大好きなチクチク針仕事を中心に
2007年8月生れのひーくんのことや
少しだけクラリネット 
そして日常のことを綴ってます

くまもんの国に在住
一部パスワード制の記事があります
パスワードについて→

お世話になってます♪

委託先
Chaco(宮崎県・高千穂)
Plume(熊本県・甲佐町)

自宅Shop 『小さなおうち』
に参加しています (年数回開催)

お問い合わせ等はこちらから

ただ今オーダーはお休みしております ごめんなさい

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
あいさつ・お知らせ・イベントレポ (12)
kids服・baby物 (73)
大人服 (31)
親子服 (1)
小物 (47)
委託 (115)
小さなおうち・Happy life (29)
オーダー (14)
交換会・頂き物・プレゼント (14)
子育て・にちじょうのこと・つぶやき (72)
お買いもの (60)
お客様着画 (3)
パスワードについて (1)

月別アーカイブ

お友達のブログ

ランキング

ランキングはお休み中ですが クリックするとかわいい子供服 たくさんですよ~♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村


子育てスタイルに参加中♪

訪問ありがとうございます♪

素材お借りしています

ファイン 
banner-bous0310.jpg
img44f494edzikfzj.jpg
 
_mariya-.gif
mattari-bana1[1]  shopbanachai.jpg

