186_k.jpg

2012-03

 - --.--.-- --


C&Sさんワンピにリバティちょこっと使い♪ - 2012.03.31 Sat





img8f3b9041zikczj.gif 


おはようございます
今日も遊びに来ていただきありがとうございます♪


3月も今日で終わりですね~
桜がいい感じですが
今日は雨
大丈夫かな?


cats3-29-1
ほぼ毎日のように外で遊びまくってます(*´∀`*)
おかげで一週間ミシン触ってません・・・
オーダーいただいてるのにごめんなさい
来週はパパがお休みだから多分ミシン時間ができると思いま~す



imgc129158bzik5zj.jpg 


今日も自分服!


IMG_7486.jpg 
pattern:c&s pattern106
fabric:HARU ロシアンリネン new Lithuania 赤紫

私にとってはちょっといいお値段のリネン
去年のお誕生日、パパがお祝いしてくれないので
勝手に自分プレゼントとしてぽちいったもの~(笑)

使い切り予定でしたが幅広タイプでしたので
小物があと少しつくれそう~



 IMG_7489.jpg 
IMG_7490.jpg
見返しと袖口にリバティのクレメンタインをちょこっと使い

クレメンタインなんか好きだな~



赤紫のワンピ作りながら派手だな~
なんて思ってましたが
着てみたら意外にそうでもなかった(*´∀`*)
一安心♪


七分袖なのですが昨日は暑かったので調度よかった~



IMG_7488.jpg 



こちらのランキングに参加しています
ぽちぃとクリックいただけると嬉しいです♪
(一日ワンクリックで10ポイント入ります)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

ありがとうございました(*´∀`*)
今日も一日Happy dayでありますように!




2012年チクチクしたもの
子供服:22
大人服8
小物19
合計49 

 


ありがとうございました~Happyの輪~ - 2012.03.31 Sat




thanks犬 

おはようございます
今日も遊びに来ていただきありがとうございます♪


先日openしました
東北ペットチャリティーショップ~Happy life~

たくさんの方にご支援いただけたと
主催者ふたごっちさんから報告がありました



≪第3回の詳細です≫

44080円(収益金)ー8816円(作家さんへの作品の送料として20%分)=35264円
35264円+1940円(お客様からの寄付金)=合計37194円
第3回東北ペットチャリティも、みな様からの温かいご支援していただいた金額を代表して

dogwood様=http://blog.goo.ne.jp/welcome-dogwood へお届けさせて頂きました。





心から感謝です (*´∀`*)
本当にありがとうございました


また素敵なhappy の輪ができたことが嬉しいです♪

次回はまた秋に開催予定だそうです
私も微力ながらお手伝いできればな~と思ってます♪


ありがとうございました


詳しい記事はこちらから→ちいさなおうちのhandmade






hi-kunmama

mili miliさんカモシカスキニーパンツ - 2012.03.28 Wed

illust-springhascome-5.jpg


こんにちは
今日も遊びに来ていただきありがとうございます♪

少し肌寒いですが春らしくなってきました~


月曜・火曜は福岡の博多・天神に行ってきましたよ♪ 
結婚妊娠出産子育てしているうちに街は様代わり・・・
びっくりしました(@_@。

楽しかったです♪




line-himoribonpink.gif 
ひーくん服です
IMG_7526.jpg 
pattern:milimili カモシカスキニーパンツ 標準ライン 110
fabric:ヨーロッパ服地のひでき チノクロスストレッチチェック ブルーグレー×黒 



以前も作ったのですが形が綺麗でとっても気に入ってるので(私が)
ふたたび作りました~

前はカモシカラインで作ったのですが→
今回は来冬まで長~く履いて欲しいのでほしいので標準ラインで


cats3-25-1.jpg



黄色の30番でステッチ
ステッチするときいつも思うのが2台ミシンがほし~
針・糸かけ直すのがめんどくさ~い・・・

リバティの トミィズジェットをケチケチ使い(笑)

前のサイドポッケのところにデリキャスさんのタグ
 



着画です

cats3-26-1.jpg 
カモシカラインに比べると結構余裕があります
これなら来冬まで余裕でいけそう(#^.^#)

最近ひーくんの動きが激しいので
破けて穴が開かなければなんですがね・・・

スリムなパンツが履けるひーくんがうらやましい~





あっ 話は変わりますが
この前の手作りカフェさんのモニターの写真が
ショップのほうにUPされています
一人でニマニマしてしまいました
こちらから→ (´∀`*)ウフフ





こちらのランキングに参加しています
ぽちぃとクリックいただけるとうれしいです♪
(一日ワンクリックで10ポイント入ります)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

ありがとうございました(#^.^#)
明日もHappy dayになりますように♪


2012年チクチクしたもの
子供服:22
大人服7
小物19
合計48




35人のお手伝い♪ - 2012.03.25 Sun


imge92add13zik5zj.gif

 

こんばんは
今日も遊びに来ていただきありがとうございます♪


天気がよかった熊本でしたが
さむ~い
冷た~い風が吹いています
早く暖かくなれ~


明日は一泊で福岡へ遊びに行くのですが
こんなに寒いと洋服が増えるな~

ひーくんは新幹線に乗れると張り切ってます!
(30分で着いちゃうけどね~)


imgc129158bzik5zj.jpg 


ふたごっちさんからB5ファイルカバーのオーダーいただきました



オーダー内容は
50代の女性の先生への生徒からの贈り物
ハンドメイド物が好き
可愛いものが好き
あとはおまかせで~


ひえ~おまかせ・・・
IMG_7263.jpg



このファイルに生徒さん35人分の先生へのメッセージと写真を入れるとのこと・・・

う~んどうしようかな♪
パターンのない小物作り久々だな~


出来上がったのがこちら





IMG_7344.jpg

生徒35人の
これしか思いつかなかった~



IMG_7342.jpg 

IMG_7345.jpg
(まだまつり縫いまえです)


ふたごっちさんに気に入ってもらえるかドキドキでしたが
クリアしたようです(#^.^#)

メッセージを入れて先生に渡されたそうです  
その時の様子をふたごっちさんが紹介されてます→✿



生徒からもらうメッセージは先生にとって一生の宝物だろうから
そのお手伝いができて幸せ♪



最近は小物でも既製パターンに頼ってますが
小中学生の時は
あ~でもにこ~でもないと考えながら小物作ってたな~
なんか懐かしくちくちくしました
楽しい時間でした♪


ふたごっちさんお声掛けていいただきありがとうございました




こちらのランキングに参加しています
ポチィとクリックいただけると嬉しいです♪
(一日ワンクリックで10ポイント入ります)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
 
ありがとうございます(#^.^#)
明日もHappy dayでありますように!

明日は6年ぶりの福岡!楽しみ~♪


2012年チクチクしたもの


子供服:21 
大人服7
小物19
合計47






mamanotete・・ ロールアップパンツ♪ - 2012.03.23 Fri



img4f5c9f4fzikdzj.gif
 
こんばんは
遊びに来ていただきありがとうございます♪


今日は昨日とうって変わっての雨
一日中振り続けてます

春休み突入ですが
私にしては珍しく3日続けてのアウトドアな生活~
親子共々たのしんでます

IMG_7499.jpg
写真は昨日

今日は近くの町民センターの 親子交流会に友達達と参加したあと
我が家に集合

喋りっぱなしでのどからから~(笑)




img681dca61zik9zj.gif 



mamanotete・・のyopi*さんからいただき物しちゃいました~(#^.^#)
IMG_7457.jpg

実は私にとってyopi*さんは
体操教室のtomoくんのママ
あとからmamanotete・・のyopi*さんと知りました
(すみません)
 
教室で一緒になるもののなにせ人見知りなもので
なかなか声をかけれず・・・
tomoくん兄弟が着ている素敵なお洋服にいつもガン見してました~

ブログをたまたま見つけた時速攻コメントしちゃいました♪





IMG_7462.jpg 
mamanotete・・ ロールアップパンツ

最近yopi*さんがネットショップをopenされたので
なんだか嬉しくなってお祝いに小さなお花を贈らせてもらったんです
(恥ずかしいくらい小さなお花を・・・)

そしたらな~んとショップでゲットできなかった
ロールアップパンツを作ってくれたんです(涙)



cats3-20-1.jpg 

もう何もかもが素敵すぎます
思わず鼻血でそうでした~
(下品でごめんなさ~い)




うふっ着画です

IMG_7516.jpg


なかなかイイ写真がとれず゚(゚´Д`゚)゚
でもねでもねひーくんによく似合ってるんですよ~
(親バカ~)


一緒にジャムまでいただいちゃって
yopi*さん本当にありがとう
小さな小さなお花だったのに・・・本当にすみません

大切に大切にします!
そしてこれからもよろしくね(#^.^#)




こちらのランキングに参加してます
ぽちぃとクリックいただけると嬉しいです♪
(一日ワンクリックで10ポイント入ります)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

ありがとうございました(#^.^#)
明日もHappydayでありますように!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

イベントのお知らせ

遊びに来てね♪


HANDMADE MARKET vol.2 2013.5.11(土)10:00~15:00
会場:荒尾文化センターギャラリー

自宅Shop小さなおうち
2013.5.30(木)5.31(金)
    6.1(土)6.4(月) 
会場:ふたごっち宅

+++++++++++


ニットとハンドメイドのお店Plume
(委託にて参加します)
くぬぎの丘 マルシェvol.2 
         in カントリーパーク 

2013.5.3(金)9:00~18:00
2013.5.4(土)9:00~17:00
会場 :熊本カントリーパーク
   (熊本県合志市栄3802-4)

くまもと唐揚げ選手権2013
     くぬぎの丘 マルシェゾーン

2013.5.5(日)10:00~17:00
2013.5.6(月)10:00~17:00
会場: 熊本カントリーパーク
   (熊本県合志市栄3802-4)


Chaco♪
(委託にて参加します)

かどかわ音色市
2013.5.26.(日)10:00~
会場:門川町総合文化会館

プロフィール

hi-kunmama

Author:hi-kunmama

たくさんのブログの中から
訪問していただき
ありがとうございます♪

大好きなチクチク針仕事を中心に
2007年8月生れのひーくんのことや
少しだけクラリネット 
そして日常のことを綴ってます

くまもんの国に在住
一部パスワード制の記事があります
パスワードについて→

お世話になってます♪

委託先
Chaco(宮崎県・高千穂)
Plume(熊本県・甲佐町)

自宅Shop 『小さなおうち』
に参加しています (年数回開催)

お問い合わせ等はこちらから

ただ今オーダーはお休みしております ごめんなさい

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
あいさつ・お知らせ・イベントレポ (12)
kids服・baby物 (73)
大人服 (31)
親子服 (1)
小物 (47)
委託 (115)
小さなおうち・Happy life (29)
オーダー (14)
交換会・頂き物・プレゼント (14)
子育て・にちじょうのこと・つぶやき (72)
お買いもの (60)
お客様着画 (3)
パスワードについて (1)

月別アーカイブ

お友達のブログ

ランキング

ランキングはお休み中ですが クリックするとかわいい子供服 たくさんですよ~♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村


子育てスタイルに参加中♪

訪問ありがとうございます♪

素材お借りしています

ファイン 
banner-bous0310.jpg
img44f494edzikfzj.jpg
 
_mariya-.gif
mattari-bana1[1]  shopbanachai.jpg

