186_k.jpg

2012-02

 - --.--.-- --


Plumeさんテレビにでました!toギャザーたっぷりチュニック - 2012.02.28 Tue



おはようございます
今日も遊びに来ていただきありがとうございます♪


先週の土曜日に委託先のPlumeさんが地元のテレビ番組に出ました~
Plumeさんのある甲佐町の特集だったのですが

こんな感じに
catsてれび
放送中のものを写真撮ったので画像悪いですが・・・
私のお洋服もつらっとうつり一人でテレテレ~

たまたまママ友も見ていてくれていたようで
かわいい~と即メールがきました
Plumeさんファンが増えるといいな~♪




line38[1] 


イベント用にまたまたつくりました
IMG_7138.jpg

  pattern:petit etalage ギャザーたっぷりチュニック
fabric:HARU 起毛コットン マチルド パープル



ふわふわ~です(#^.^#)
前回作ったカシスピンクに比べるとシックになりました
前回のはこちらから→



cats2027.jpg

見返しはwガーゼを使ってます



IMG_7150.jpg

サイズ90と110の2サイズ



Plumeさんのイベント用に納品予定です
 (左上にイベントのご案内があります!)



こちらのランキングに参加してます
ぽちぃとクリックいただけると嬉しいです♪
(一日ワンクリックで10ポイント入ります)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
 
ありがとうございました(#^.^#)
今日も一日Happy Dayでありますように!


今日はHARUさんからどか~んととどきます(-_-;)
2012年チクチクしたもの

子供服:11枚
大人服4枚
小物9枚
合計24枚


体調イマイチでした゚(゚´Д`゚)゚ - 2012.02.27 Mon




tea.gif
 
おはようございます
今日も遊びに来ていただきありがとうございます♪



金曜日から幼稚園に行ったひーくん
お休みしてた間に縄跳び大会がおわってしまい残念そうでしたが
先生が一人縄跳び大会をしてくれたようです


IMG_7126.jpg 
まわしてぴょん10回飛べました(*´∀`*)
またメダルが増えました~




+++++++++++



前回の記事で爆縫いするぞ~なんて書いてましたが・・・
なんか体の調子が悪く・・・
その日はなんとか一枚仕上げたのですが
とんでもない失敗をしてしまいボツ

土曜日に挽回するつもりがな~んか進まない
夕方からムカムカピーピー
トイレとお友達になってしまいました~

日曜日こそ挽回と思いながら
ミシンの針を見つめているとクラクラ
ならばPCしようと画面を見つめると頭ガンガン

結局何も出来ない週末でした゚(゚´Д`゚)゚

かる~い胃腸炎だったのかな?



まあ~私が寝込むわけにはいかないので
何かしてれば気が紛れるかな~ということで

ひーくんが食べた~いと言ってたプリン作ってみました

お鍋で簡単!少量から作れる「プリン♪」 

IMG_7120.jpg 

カラメルはひーくんが苦手なので無しです
30分もかからずできるプリン
美味しかったです

トイロさんのレシピは簡単でおいしいので大好きです♪



IMG_7124.jpg


この笑顔がたまりません(*´∀`*)



今日からやっとお一人様~
体調はまだイマイチですが
チクチクがんばるぞ~!




こちらのランキングに参加しています
ぽちぃと応援クリックいただけるとうれしいです♪
(一日ワンクリックで10ポイント入ります)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベ<br /><br />ビー服(洋裁)へ
にほんブログ村 

ありがとうございました(#^.^#)
今日も一日Happy Dayでありますように♪



またオーダーしちゃった♪ - 2012.02.24 Fri

futaba5[1]
本日2投稿目です!
またのぞいてくれてありがとうごいます♪



先週まるでお見舞いのように届いてたお品!



ハンコ作家のsa*nちゃんにオーダーしてたものが届きました
しかもsa*nハンコにないキャラで無理やりオーダー
(嫌な客です)


IMG_7047.jpg 
いろいろいただいちゃった~(#^.^#)

ハンコの前に!

IMG_7110.jpg 
かわいい羊毛ストラップ
Hのイニシャル入り

調度sa*nちゃんがプレゼント企画してる時で
私が外れちゃったもんで
ワンピのお礼にと作ってくれました
ひーくんの分まで♪

でももったいないので袋に入れたままミシン部屋に飾ってます
ひーくんがぼくの~と言ってますが無視

そして本題のハンコ

押したらこんな感じ

IMG_7101.jpg
はりねずみさんがクラリネット吹いてるんです
絵の才能が無い私はsa*nちゃんに図案丸投げ~

お陰?でと~っても可愛いもの作ってもらいました
イメージ通り
 
かわいい~の一言


勝手にはりねずみ=私

hi-kunmamaはおまけでホリホリしてもらいました


sa*nちゃん無理難題いってごめんね~
本当にありがとうございました
大事に大事に使います!


そんな素敵なsa*nちゃんのブログはこちらから
**Pour vous**



さあ今からばぁばの助けを借りてイベント分爆縫いしますぞ~



こちらのランキングに参加してます
ぽちぃと応援クリックいただけると嬉しいです♪
(一日ワンクリックで10ポイント入ります)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

ありがとうございました(#^.^#)
今日も皆様が一日Happy Dayでありますように

やった~Happy-Valentine♪ - 2012.02.24 Fri



il-plants5[1]
 
おはようございます
今日も遊びに来ていただきありがとうございます♪


ひーくんや~と幼稚園へ行きました
病み上がりで一時間もバスに乗るのはかわいそうかな~
と思い幼稚園まで送っていったのですが
バイバイも言わず
あ~っという間に幼稚園は入っていきました
(ママちょっとさみしな~)

今日は楽しみにしていた祖父母参観です

やっとお一人様~と思ったら
大きな息子さんが2階で寝てます・・・
パパどうやらぶり返しヽ(`Д´)ノ



ご心配いただいた皆様ありがとうございました♪
コメント嬉しかったです




+++++++



今年のバレンタインはインフルエンザ騒動でさみしく終わったな~
なんて思っていたら
昨日の夕方ピンポーンと

IMG_7105.jpg 
赤ちゃんの時から仲良くしてもらってる女の子達がママと一緒に届けてくれました
手作りですよ~
あいにくひーくんはお昼寝中でお礼が直接言えなかったのですが

起きたらもうニコニコ


バレンタインの意味知ってるの~と聞いたら
男の子がチョコレートもらう日だよ!


お~よくわかってます
バレンタイン

お名前いり!
W kちゃん・mちゃんありがとう!

ひーくんも
チョコパワーでがんばるぞ~っていってました

よかったねひーくん

今週末は私も何か作りましょうかね~




RR便とじみぃ~なsb便 - 2012.02.22 Wed



w142[1]

 
おはようございます
今日も遊びに来ていただきありがとうございます♪


え~っとひーくんまだ家におります・・・
気管支炎はokがでたのですが
今度はまさかの

胃腸炎

薬の副作用かウイルス性かはっきりしないので
幼稚園引き続きお休み中です


本人は元気ですが
やせ細ってしまいかわいそうです゚(゚´Д`゚)゚

私はここのところ家族としかお話してないので
人と話した~い
自由に外にでた~い
ミシンをした~い

と確実にストレスを溜めつつあります・・・
(これが最近のぽちぃぽちぃの理由?)




line20[1] 

我が家に届いてました~病人が出る前に!


久々のRickRack便

IMG_7095.jpg
スカイフライト[ミルクベージュ]
20/2 天竺[紺]

このスカイフライ画面上はトど~かな?と思ってたけれど
実物は大満足かわいいです
ひーくんも僕の~っだって

IMG_7089.jpg
Wガーゼスカラップ[ローズ]
やわらか麻デニム色落ちストライプ[モーヴピンク]
綿麻シャンブレー[こげ茶]


そして今更な気がしますがsb便
みなさんがupされてるものに比べるとじみぃ~ですが
IMG_7097.jpg
 千鳥格子の綿モダールニット[ネイビー・ブラウン]
30/天竺タータンチェック[オリーブ]

この千鳥格子・・・
想像してたものと違った
薄い
ど~しよ~( p_q) 


c&さんの予約も始まりましたね!
どれも素敵で絞りきれな~い






IMG_7098.jpg 





こちらのランキングに参加しています
ぽちぃとクリックいただけると嬉しいです♪
(一日ワンクリックで10ポイント入ります)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

ありがとうございました
今日もみんなが一日Happy Dayでありますように



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

イベントのお知らせ

遊びに来てね♪


HANDMADE MARKET vol.2 2013.5.11(土)10:00~15:00
会場:荒尾文化センターギャラリー

自宅Shop小さなおうち
2013.5.30(木)5.31(金)
    6.1(土)6.4(月) 
会場:ふたごっち宅

+++++++++++


ニットとハンドメイドのお店Plume
(委託にて参加します)
くぬぎの丘 マルシェvol.2 
         in カントリーパーク 

2013.5.3(金)9:00~18:00
2013.5.4(土)9:00~17:00
会場 :熊本カントリーパーク
   (熊本県合志市栄3802-4)

くまもと唐揚げ選手権2013
     くぬぎの丘 マルシェゾーン

2013.5.5(日)10:00~17:00
2013.5.6(月)10:00~17:00
会場: 熊本カントリーパーク
   (熊本県合志市栄3802-4)


Chaco♪
(委託にて参加します)

かどかわ音色市
2013.5.26.(日)10:00~
会場:門川町総合文化会館

プロフィール

hi-kunmama

Author:hi-kunmama

たくさんのブログの中から
訪問していただき
ありがとうございます♪

大好きなチクチク針仕事を中心に
2007年8月生れのひーくんのことや
少しだけクラリネット 
そして日常のことを綴ってます

くまもんの国に在住
一部パスワード制の記事があります
パスワードについて→

お世話になってます♪

委託先
Chaco(宮崎県・高千穂)
Plume(熊本県・甲佐町)

自宅Shop 『小さなおうち』
に参加しています (年数回開催)

お問い合わせ等はこちらから

ただ今オーダーはお休みしております ごめんなさい

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
あいさつ・お知らせ・イベントレポ (12)
kids服・baby物 (73)
大人服 (31)
親子服 (1)
小物 (47)
委託 (115)
小さなおうち・Happy life (29)
オーダー (14)
交換会・頂き物・プレゼント (14)
子育て・にちじょうのこと・つぶやき (72)
お買いもの (60)
お客様着画 (3)
パスワードについて (1)

月別アーカイブ

お友達のブログ

ランキング

ランキングはお休み中ですが クリックするとかわいい子供服 たくさんですよ~♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村


子育てスタイルに参加中♪

訪問ありがとうございます♪

素材お借りしています

ファイン 
banner-bous0310.jpg
img44f494edzikfzj.jpg
 
_mariya-.gif
mattari-bana1[1]  shopbanachai.jpg

