186_k.jpg

2011-02

 - --.--.-- --


すこしづつ - 2011.02.27 Sun

こんにちは
突然雨が降り出しあわてて洗濯もの取り込みました


最近はぽかぽかを通り過ぎて暑い熊本です
昨日は半袖でもokでした

それでも私は冬物を作り続けてます・・・ 



 
a2.gif

2011-02-27.jpg 
お庭の水仙がつぼみをつけました
春に近づいてきましたね!






今日はお家のまえの通りでマラソンが行われました
2011-02-271.jpg 
熊本の春前の風物詩ともいえるかもしれない
熊日30キロロードレース

これを見るともうすぐ春だな?と感じます


もちろんひーくんも応援してました

フレーフレー白バイ
がんばれがんばれパトカー

白バイ・パトカー大好き
やっぱり男の子ですね!





lhy.gif 



昨日は幼稚園の入園説明会に行き
園での生活や送迎バスのこと持ち物のことなどの
説明がありました



バッグなどの手作り品のサンプルも見せてくれるのですが
どれも手がこんでる?

そしてママ友達から

ぜ?ったいひーくんまま凄いの作るよね?
手が混んでるの作るよね?

とプッレシャーをあたえられ・・・

私どうしましょ・・・(-_-;)汗




そして制服が出来上がり

2011-02-26.jpg 
うちのカリスマくんも気に入ったようで
鏡でチェックしてました



私も




かわいい?



の連発です(親ばかすみません)



幼稚園親子ともども楽しみ(^v^)



1003.gif



パパにお願いしてあるものを作ってもらってます
何が出来上がるかこうご期待!!!

2011-02-272.jpg 

ここまでお付き合いくださりありがとうございました

お帰りにひーくんぱぱもがんばれ? の
ぽちぃをいただくと励みになりますので
よろしくお願いいたします


 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
ありがとうございました

thanks犬


大人ラグラントレーナー - 2011.02.23 Wed

knban.gif 
おはようございます
ぽかぽか天気になりそうです


今日は午前中はMっ子くらぶなので
その前にさっくと更新しようとおもいますが
すでに一回記事が消えました・・・



153.gif 

今回もやらかしています
まずは写真から・・・

2011-02-23.jpg 

pattern:milimili レディースラグラントレーナー
fabric:SMILE 


以前作ったひーくんのとお揃いです
(その時の記事はこちら→
大人のほうがそで口長めです

なんかシンプルすぎて・・・
もう少しなにかしたいのだけど
う?ん
思案中です


写真で見た限り
大失敗はわからないでしょ?



な?んと




布目間違えて裁断してしまったのです

SMILEさんの生地を・・・





が?ん



どうしよどうしよ

と思いながらも
もったいないし
私のだし

ということで
チクチクすすめましたよ?




今回のちょこちょこは


2011-02-231.jpg 

ワンパターンのレースちょこちょこ
タグのしゃしんぼけてました

あまりのもシンプルなので何かもう少し手を加えたいのですが・・・
まだ思案中


SMILEさんの布はじめて使ったけど
触り心地が気持ちいい?



そしてカリスマ君の着画

2011-02-18.jpg 

かならず出来上がると
ぼくがきてみる?



ここ何日かは型紙作り
(正確には型紙写しですね)
に専念してま?す
チクチク休憩中


それではいってきま?す



ここまでお付き合いくださりありがとうございました
こちらに参加しています
お帰りにぽちぃといただくと励みになりますので
よろしくお願いいたします
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
ありがとうございました

thanks犬

失敗続き・・・ワンピースからトレーナーへ - 2011.02.20 Sun

ちくちくのモチベーションは上がりまくり
一気に3枚目突入ですが
体がついてこない・・・

悲劇ってほど大げさではないけど
色々やらかしています


153.gif 

まずは失敗作品
これまたひーくんのお友達へのプレゼントなのですが
しかも女の子

2011-02-20.jpg 
パターン:CUCITO2011冬・早春号
fabric:MANALOLE キルト

2011-02-202.jpg 

レースと花柄ですよ?
おんなのこですよ?





しか?し

2011-02-201.jpg

ひえ?
つってるし・・・
ポケットがたがただし・・・


しかもロックミシンの針2本も折るし・・・
 (力入りすぎ)

しっちゃかめっちゃかです(T_T)

袖と首周りはバイアス処理予定だったのですが
もうそんな気力なし





ぼつ
です


そして気を取り直し作りなおしたのが


2011-02-19.jpg 
前々回と同じです(結局・・・)
ポルカ本よりシンプルトレーナー

なんとか形になりました





今回のおされは
2011-02-191.jpg 
女の子ですもんね?
レースつけまくり・・・



あ?刺繍タグも残りわずか・・・
(写真ぼけてますね


またもやひーくんがきてみる?と

2011-02-162.jpg 

女の子服はむずかしいです
かわいいけど・・・
私男の子のママでよかった・・・

女の子服を作っているママさん達尊敬です



無事完成したので気をとりなおして・・・

しか?し

次回もまたやってしまったのです
・・・続く

はぁ?しばらくチクチクお休みしたほうがいいのかな?
でもつくりたいんです?



ここまでお付き合いくださりありがとうございました
こちらに参加しています
お帰りにぽちぃといただくと励みになりますので
よろしくお願いいたします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


thanks犬 


あの?こそっとですが
布買い自粛宣言撤回いたします

ど?んと
届いております
また今度!

パジャマ - 2011.02.18 Fri

a2.gif 

寒いですね~
春が待ち遠しいです

ひーくんが月曜日から風邪ひいてしまいました
熱はないんですけど
咳と鼻水がひどいです

病院でもらった薬を飲むと眠くなるらしく
2?3日お昼寝が長いです
パパも出張でいなかったので
私はチクチク時間がたくさんとれてluckyでしたが
ゲホゲホひーくんをみると
う?んです


jjj.gif

パジャマ第2弾です
2011-02-16.jpg 
あはは?前回と一緒・・・
(あっ生地だけ変えました)

なんとこの生地(フリース)
1.5mで480円の激安品

サンキというお店なのですが
総合衣料品店っていうのかな?
でも手芸用品もたくさんおいてあり
ネットで見かける生地もちらほら
しかも安いです?♪

セリアのおとなりのおとなりにあるので
ついつい寄ってしまうんですよね?


それではカリスマ君の着画です

2011-02-15.jpg 
はい ただのパジャマです


こちらはおまけ

2011-02-161.jpg 
パジャマだけ撮ろうとすると
ぼくもいっしょにうつして?

一時期はカメラむけても顔隠して撮らせてくれませんでしたが
最近はとって?と寄ってきます

パンツの前後がわかるように
前に車のワッペンをつけてます
ひーくんはここがお気に入り!


テンション上げ上げ上げで最近チクチクしていますが
次回悲劇が・・・
(実は前回のトレーナーから3枚一気に仕上げたのですが・・・)


lhy.gif 

ようやく作り上げたbabyちゃん服

まだ生まれてないみたいなので
母が様子を見に行ったらしいのですが・・・

な?んと
男の子
かもって・・・


が?ん
私の努力は・・・
(生まれる直前に言われた友達も色々準備していただろうに・・・)



はい生まれたのを確認して作りなおします
 



落ち込まずがんばれよ?の応援お願いします
ぽちぃと?
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
がんばります

thanks犬

マリン - 2011.02.16 Wed

223.gif  

今日の午前中はプレ幼稚園のMっ子クラブに行ってきました

ママ友や先生たちと話していたのですが
もう幼稚園入園まで2カ月切ったよね?
はやいね?

早く幼稚園に行ってほしかったけど
あと少しとなるとさみしいものが・・・

考えてみると
人生の中で子供とず?っとすごせる期間って
たった3年なんですよね?
(幼稚園に預ける場合)

残り短い期間を大切にしなければ 
と思いながらも・・・
チクチクしてしまいました



153.gif 




私らしく仕上がったと思います

2011-02-141.jpg 
pattern:かんたんすっきりおんなの子服 おとこの子服(ポルカ本で有名ですね)
fabric: CRAFT PUKU

この生地以前作ったドルマンちゃんの生地です!
 (その時の記事はこちら→


リバーシブルなので私のとは反対柄のボーダーを使いました


ちょこっとづつおしゃれしてみましたよ
2011-02-142.jpg 
大好きなイカリマーク
胸はRRさんのフロッキーを!
はがす瞬間が大好き❤

なんかちょっと春らしいでしょ?
(そう思うのは私だけ?)
に出かけたくなりました

では我が家のカリスマモデルさんの着画です

2011-02-143.jpg 
サイズ110なので少し肩が落ちてますね
お尻が隠れる裾丈大好き

やっぱりナチュラル系が作ってて落ち着きます






ここまでお付き合いくださりありがとうございました
こちらに参加しています
お帰りにぽちぃといただくと励みになりますので
よろしくお願いいたします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
ありがとうございました

thanks犬

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

イベントのお知らせ

遊びに来てね♪


HANDMADE MARKET vol.2 2013.5.11(土)10:00~15:00
会場:荒尾文化センターギャラリー

自宅Shop小さなおうち
2013.5.30(木)5.31(金)
    6.1(土)6.4(月) 
会場:ふたごっち宅

+++++++++++


ニットとハンドメイドのお店Plume
(委託にて参加します)
くぬぎの丘 マルシェvol.2 
         in カントリーパーク 

2013.5.3(金)9:00~18:00
2013.5.4(土)9:00~17:00
会場 :熊本カントリーパーク
   (熊本県合志市栄3802-4)

くまもと唐揚げ選手権2013
     くぬぎの丘 マルシェゾーン

2013.5.5(日)10:00~17:00
2013.5.6(月)10:00~17:00
会場: 熊本カントリーパーク
   (熊本県合志市栄3802-4)


Chaco♪
(委託にて参加します)

かどかわ音色市
2013.5.26.(日)10:00~
会場:門川町総合文化会館

プロフィール

hi-kunmama

Author:hi-kunmama

たくさんのブログの中から
訪問していただき
ありがとうございます♪

大好きなチクチク針仕事を中心に
2007年8月生れのひーくんのことや
少しだけクラリネット 
そして日常のことを綴ってます

くまもんの国に在住
一部パスワード制の記事があります
パスワードについて→

お世話になってます♪

委託先
Chaco(宮崎県・高千穂)
Plume(熊本県・甲佐町)

自宅Shop 『小さなおうち』
に参加しています (年数回開催)

お問い合わせ等はこちらから

ただ今オーダーはお休みしております ごめんなさい

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
あいさつ・お知らせ・イベントレポ (12)
kids服・baby物 (73)
大人服 (31)
親子服 (1)
小物 (47)
委託 (115)
小さなおうち・Happy life (29)
オーダー (14)
交換会・頂き物・プレゼント (14)
子育て・にちじょうのこと・つぶやき (72)
お買いもの (60)
お客様着画 (3)
パスワードについて (1)

月別アーカイブ

お友達のブログ

ランキング

ランキングはお休み中ですが クリックするとかわいい子供服 たくさんですよ~♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村


子育てスタイルに参加中♪

訪問ありがとうございます♪

素材お借りしています

ファイン 
banner-bous0310.jpg
img44f494edzikfzj.jpg
 
_mariya-.gif
mattari-bana1[1]  shopbanachai.jpg

