186_k.jpg

2017-08

 - --.--.-- --


タグ♪ - 2013.03.08 Fri




IMG_1706.jpg 
こんにちは

今日も思いっきりかすんでるくまモン地方。。。
PM2.5か黄砂か???

先日PM2.5が国の基準値を超えた日
のどがイガイガがひどかったので
とりあえず自分用マスクを作ってみました~

本当は薬局などの専門のマスクがベストなんでしょうが
あの布山みるとね~~~(^_^;)
効果は????ですがつけないよりはいいでしょっという事で・・・
しばらく愛用します(*^_^*)





+++++



yocco+ちゃんに無理やりお願いして作ってもらいました~♪




IMG_1703.jpg 
布プリでつくったタグ


私もず~っと作りたくて布プリを2年ほど熟成させていたのですが
私にはセンスがなくムリ~ということで
お願いしちゃった・・・


IMG_1704.jpg

~Happy Day~が入ってます♪


さっそくこのタグを使ってお洋服作ってます
ハサミいれるの緊張した~




IMG_1702.jpg
こちらのたぐもかわいい~❤



私の熟成させたリネンの布プリ押し付けてきました~
多分布だから腐ってないと思う・・・思う・・・おもう




yocco+ちゃんありがと~❤




そしてお願いしてたひーくんのお洋服も~
IMG_1712.jpg 
また次回~






今日も遊びに来ていただきありがとうございました
残りの半日もみ~んながHappydayでありますように◎







ではでは





hi-kunmama




yocco+ちゃんmadeのショールカラー♪ - 2013.01.23 Wed

 
ie04.jpg
 
こんばんは~
昨日から少しだけ暖かいくまもんの国!
過ごしやす~い(^^♪



そんな暖かい昨日は
恒例になってきたyocco+ちゃん  みやさんとのランチ会
第3回目です♪



いつもお店でランチをするんだけど
楽しすぎて時間がたりな~い

今回はゆっくり話がしたいな~と思って
わが家へお招きしました~
招くというほど立派な家ではないけど・・・



yocco+ちゃんとこのharuくんも一緒です(*^_^*)

残念ながらみやさんとこのふたごちゃんはお留守番・・・
会いたかったよ~

IMG_1246.jpg 

すっかり赤ちゃんが抜けてお兄ちゃんになったharuくん
かわいい~❤

IMG_1244.jpg
食欲旺盛なharuくん
料理のしがいがあります!


IMG_1249.jpg 
そしてこの間のショートパンツを履いてくれました
yocco+ちゃんのレギンスとコラボ
着画間近で見れて幸せ~♪

ありがとね~☆彡


わが家でゆっくりと思ってたけれど
あっという間に幼稚園のお迎え時間。。。
楽しい時間はあっという間だね~
い~っぱい話したけれどまだまだ話足りないよ~
第4回につづく。。。だね

yocco+ちゃんみやさん楽しい時間ありがと~❤
そしておいしいデザートありがと~❤


+++++++++



ちょっと自慢していいですか。。。

これこれこれです


cats13-1-23.jpg 

yocco+ちゃんのショールカラートレーナー

cats13-1-23-1.jpg 


yocco+ちゃんのブログにUPされていたのをみて
かわいいな~と思ってたショールカラー

なんとなんとプレゼントしていただきました~

なんで?なんで?プレゼントしてくれるの~
誕生日でもないし~なんていいながら
しっかり受け取る私・・・

オーダーお願いしたいな~なんて思ってた私の心読んだ?(笑)


yocco+ちゃんのショップにも委託先にもまだ販売してないと思うので
ちょっぴり自慢です(笑)

あはごめんなさいm(__)m



しかも親子で大好きなグリーン♪


IMG_1261.jpg

さっそく着せました♪
ひーくんもにっこにこ25


IMG_1263.jpg 
ひーくんもすごく気に入ってて
来週の体操教室に着て行って
tomoくんのママにみせる~♪だって(*^_^*)


yocco+ちゃんありがとう
大切にします❤







今日も遊びに来ていただきありがとうございました
明日も一日み~んながHappydayでありますように◎








ではでは






hi-kunmama




IMG_1262.jpg

お気に入りと贈り物♪ - 2013.01.09 Wed



pot326.jpg
 

こんばんは~♪
今日から3学期が始まりました
クリスマスにお正月とイベントの多い冬休み
あっという間に終わっちゃいますね~





うふふ私にもお年玉が(*^_^*)

IMG_1104.jpg 

ずっとほしかったrecolteの電気ケトル

以前義妹からお祝いでいただいた電気ジャーポットがあったので
パパに買いなおすなんて~ダメ!と言われてたのですが
年末パパが壊してくれました~

やった~と密かに喜んだのは内緒


今までパパにお茶を入れたことのない鬼嫁な私でしたが
お茶を入れる時間が楽しくなりました~♪

キッチンに立つたびニマニマしてます





+++++



もう去年の話になりますが
yocco+ちゃんからた~くさんのハギレをいただいちゃいました


ハギレって言ってたけど
ハギレはほんの少しで布がい~っぱい♪




頂いてからかなり時間が過ぎてしまいましたが
ありがとう♪の気持ちをこめてこちらを作りました



リバティエロイーズを使って
IMG_1111.jpg 

中を開くと~

IMG_1110.jpg 
カードケース♪
カードが38枚収納できます



IMG_1116.jpg 
tomoくんryoくんに幼稚園のポッケサイズのハンカチ


そしてharuくんに
IMG_1076.jpg  
以前UPしたパッチポッケのショートパンツ

パンダちゃんはyocco+ちゃんから頂いたハギレを使いました~(*^_^*)


yocco+ちゃんにお洋服を贈りつけるなんて
チャレンジャーな私・・・



さっそくyocco+ちゃんがUPしてくれてるんだけど→
とても私が作ったとは思えないくらい素敵に紹介してくれてます
ありがと~♪


haruくんの着画に倒れそうなhi-kunmamaです




yocco+ちゃんかわいい布ありがと♪
あれはもうハギレとは呼べない~
大事に使わせていただきます

またハギレたくさん作ってね~
また貰う気満々~(笑)









今日も遊びに来ていただきありがとうございました(*^_^*)
明日も一日み~んながHappydayでありますように◎



ではでは






hi-kunmama


IMG_1119.jpg








Tom`s Jetがsoraさんからやってきた~♪ - 2012.10.21 Sun



こんにちは
今日も日中はあつ~いくまもんの国です

いつまで暑さが続くのかな????




m-styl48.gif 





Cherry Blossomsのsoraさんがお下がりもらってください企画


見事当たりました~!






お品は

IMG_0132.jpg 

リバティ Tom`s Jetのシャツ~♪

既製品のような縫製~
うつくし~❤





IMG_0134.jpg 


みなさま~
リバティですわよ~




soraさんがこれを作られてブログにUPしたとき
目が❤になったんです


そして数か月後にお下がり企画
ひぇ~soraさん太っ腹~!




実は実はこの企画の前に私がブログで靴のことをぼそっとつぶやいたら
soraさんが気づいてくれて
使って~といただいてたんです

だからだから
まさかまさか当たるとは思わなかったのでびっくり





着画で~す



IMG_0136.jpg 

ひーくんもうれしそう(#^.^#)
120サイズのなので少し大き目ではありますが

大丈夫!入学式まで着せますので~
おいおいまだ年中・・・







これまたお隣からの頂き物のスーツと合わせてみました

IMG_0140.jpg 

スーツが130サイズなので
シャツが隠れててるのが気になりますが・・・

いいんです入学式まで着せるので(#^.^#)







soraさん素敵な素敵なシャツありがとうございました
大切に使わせてもらいます

素敵な七五三ができそうです(*^_^*)

これからも仲良くしてね♪







今日も遊びに来ていただきありがとうございました
明日も一日み~んながHappydayでありますように





ではでは







hi-kunmama



ランチ会と素敵な頂き物♪ - 2012.10.19 Fri


  



昨日の日中は寒かったのに
今日はまたまた暑い熊本でした

冬がきそうでなかなかやってきません~


+++お知らせ+++
委託先の新しいイベントを左側にupしてます
是非遊びに来てくださいね!


kitchen4.gif 




LOTOSのみやさん
mamanoteteつないで・・のyocco+ちゃん

第2回ランチ会してきました(*^_^*)


あのお二人がすぐ近くに住んでるところが私恵まれてるな~
二人ともわが家から車で10分以内のところにお住まい
ってなんだか訳のわからない自慢



もうお二人がブログにすでにupしているので今更な感じですが・・・


cats10-15.jpg 
久しぶりの双子ちゃん

とってもお姉ちゃんになってました
しかもなついてくれて交互に私の膝にすわりに来てくれたの~
おばちゃんきゅ~んでした(*^_^*)

huruくんのパンの食べっぷりにも癒されました❤


い~っぱい話したつもりだったけど
話忘れたことがたくさん

次回はメモをしていこう!




そしてそしてお二人から素敵な頂き物 しちゃいました
IMG_0103.jpg



え~悪いわ~っていいながら手が出てた(>_<)
オイオイ・・・




まずはこちらから  yocco+ちゃんから


IMG_0146.jpg 
ひーくんにジャガードのニット帽

yocco+ちゃん我が家の会話を聞いてたのかしら~というぐらい
ビンゴのお品♪

実はひーくんニット帽ほしがってたの
もうすごく喜んでたよ~


IMG_0151.jpg 



着画~


cats10-18-1.jpg



実はこそっと私がかぶってみたら か・ぶ・れ・た❤
みやさんも同じことやってたね~私たち鬼母?

幼稚園に行ってる間はお借りしよう~





そしてお次のお品~
みやさんから



IMG_0153.jpg 
みやさんといったらアームウォーマー
本家本元です(*^_^*)


これまたビンゴなお品で

実は前日私も委託用にこのパターン使わせてもらったんです
で誰か私の分作ってくれないかな~なんて思ってたの

しかも今年私にもきてるピケボーダー




とっても見苦しい着画

IMG_0155.jpg 
美しくない手でごめんなさい<(_ _)>
あぁ~ぷくぷくお手手・・・


と~ってもぬくぬく
早く冬がこないかな~




暖かいプレゼント嬉しいですね
yocco+ちゃんみやさんありがと~❤
大切にします



第3回は新年会だね!


楽しい時間をありがと(^^♪





今日も遊びに来ていただきありがとうございました
よい週末をお過ごしくださいね~
明日も一日み~んながHappydayでありますように




次回も頂き物のご紹介
ひーくんが着てるちらっと見えてるもの♪



ではでは



hi-kunmama






















 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

イベントのお知らせ

遊びに来てね♪


HANDMADE MARKET vol.2 2013.5.11(土)10:00~15:00
会場:荒尾文化センターギャラリー

自宅Shop小さなおうち
2013.5.30(木)5.31(金)
    6.1(土)6.4(月) 
会場:ふたごっち宅

+++++++++++


ニットとハンドメイドのお店Plume
(委託にて参加します)
くぬぎの丘 マルシェvol.2 
         in カントリーパーク 

2013.5.3(金)9:00~18:00
2013.5.4(土)9:00~17:00
会場 :熊本カントリーパーク
   (熊本県合志市栄3802-4)

くまもと唐揚げ選手権2013
     くぬぎの丘 マルシェゾーン

2013.5.5(日)10:00~17:00
2013.5.6(月)10:00~17:00
会場: 熊本カントリーパーク
   (熊本県合志市栄3802-4)


Chaco♪
(委託にて参加します)

かどかわ音色市
2013.5.26.(日)10:00~
会場:門川町総合文化会館

プロフィール

hi-kunmama

Author:hi-kunmama

たくさんのブログの中から
訪問していただき
ありがとうございます♪

大好きなチクチク針仕事を中心に
2007年8月生れのひーくんのことや
少しだけクラリネット 
そして日常のことを綴ってます

くまもんの国に在住
一部パスワード制の記事があります
パスワードについて→

お世話になってます♪

委託先
Chaco(宮崎県・高千穂)
Plume(熊本県・甲佐町)

自宅Shop 『小さなおうち』
に参加しています (年数回開催)

お問い合わせ等はこちらから

ただ今オーダーはお休みしております ごめんなさい

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
あいさつ・お知らせ・イベントレポ (12)
kids服・baby物 (73)
大人服 (31)
親子服 (1)
小物 (47)
委託 (115)
小さなおうち・Happy life (29)
オーダー (14)
交換会・頂き物・プレゼント (14)
子育て・にちじょうのこと・つぶやき (72)
お買いもの (60)
お客様着画 (3)
パスワードについて (1)

月別アーカイブ

お友達のブログ

ランキング

ランキングはお休み中ですが クリックするとかわいい子供服 たくさんですよ~♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村


子育てスタイルに参加中♪

訪問ありがとうございます♪

素材お借りしています

ファイン 
banner-bous0310.jpg
img44f494edzikfzj.jpg
 
_mariya-.gif
mattari-bana1[1]  shopbanachai.jpg

