186_k.jpg

2017-05

 - --.--.-- --


Happy Valentine de スマホケース♪ - 2013.02.16 Sat


cho2.jpg
 

こんばんは~


女の子のママさん、バレンタインお疲れ様でした

いや~今の世の中
手作り友チョコなるものが存在するんですね~(+_+)

男の子ママでよかった(^^♪


DSC_0284.jpg 
そんな友チョコ?義理チョコ?のおかげで
今年は近所のお姉ちゃんたちにもいただきました~♪ 

大喜びのひーくん


お友達にいただいた分は写真撮る間もなくおなかの中へ
Kちゃん・Mちゃんありがと❤


本命チョコをもらう日はやってくるのかな~
ママがドキドキする日はなってくるのかな~



+++++



私も手作りの世の中について行かなきゃという事で
パパに友チョコ本命チョコを作りました~♪


ガトーショコラ
 
IMG_1497.jpg
実は手作りチョコを作ったのは初めてなんです (>_<)

いつも自分が食べたいチョコを買ってたので(鬼嫁)

ちょっとココアを入れすぎて味の濃いショコラになってしまった感が。。。

この際気持ちで勝負~
どんな気持ちなのかよくわからんけど(笑)





そしてこちらも


IMG_1502.jpg 
スマホケース
右のは試作で私用


パパのプレゼント何にしようかな~って思ってた時に
SONG BELLさんから新作が!
これだ~っと思ってキットポチィしました(^^)v


IMG_1505.jpg
スマホがすっぽり入ります




IMG_1504.jpg
後ろにはクリップがついてるので
 
パパのはベルト通しにつけやすいよう
カラビナ風キーホルダーを付けました





IMG_1501.jpg
バックやウエストベルトに付けれるんです~
スマホが見つけやすくなりました

いつもはバックにポィッといれてたので
電話がなってる~とゴソゴソしてました・・・

スマホだけ持ち歩きたいときも便利です(^^♪


今使ってるケースがボロボロになってたので
パパに喜んでもらえました(^^♪


たまにはパパへプレゼントもいいですね
たま~に


委託用につくってみようかな~









今日も遊びに来ていただきありがとうございました
明日も一日み~んながHappydayでありますように◎







ではでは








hi-kunmama

IMG_1506.jpg






 




残念なカジュアルトート♪ - 2013.02.04 Mon




こんにちは

まずは委託先のPlumeさんが参加される
イベントのご案内からです




手作り&雑貨フェアinカントリーパーク

2
月14日(木)10:00~17:00 
      15日(金)10:00~15:00

場所⇒熊本県農業センター カントリーパーク 多目的ホール
(熊本県合志市栄3802ー4)



※カントリーパークでは、
この時期「JA春の植木市」開催中ですので
入園料が無料となります。





お近くにお越しの際はぜひお立ち寄りください♪




++++++





職業用ミシンを買ったら縫いたいもののNO.1だった帆布
ようやく着手しました~


IMG_1403.jpg 
one'sone カジュアルトート 大

2年ほど帆布を寝かせておいたのでしっわしわ~(-_-;)


最初は順調に進んでたので
さすがは職業用と思ってたのですが


重なりが増すにつれて順調だったミシンが
スムーズに進まなくなり・・・(T_T)
かなりの失敗感・・・


しかも厚みが増すたびダイヤル調整してたので
結構メンドクサイ・・・




IMG_1404.jpg


レザーにc&sさんのタグ♪




IMG_1408.jpg 
大きいサイズなので大容量です
楽譜がた~くさん入るバックがほしかったので
大きさ的には大満足(^^)






委託用にもと思ってましたが
まだまだ練習が必要ですね・・・



今回は針を14番に30番糸を使用しましたが
針は16番がいいのかな~なんて思ってます
また次回リベンジ!






mamemaki.gif



そうそう昨日は節分でししたね~
わが家のちび鬼
IMG_1305.jpg 






今日も遊びに来ていただきありがとうございました
明日も一日み~んながHappydayでありますように◎









ではでは







hi-kunmama
IMG_1425.jpg

リバティでリメイク~♪ - 2013.01.07 Mon


a3298.jpg
 
こんばんは♪



パパの冬休みが今日でおしまい~

hi-kunpapaは今流行りのイクメンさんなので
私が無言でそうさせてるかも~(笑)
なが~い冬休みmamaは助かりました~(*^_^*) 


おかげでお正月はちくちく三昧♪
papaさんありがと~❤






++++++++





いつだったかのC&Sさんのおまけの手帳



IMG_1121.jpg 


どうもポケットがないので使いづらい・・・
このリバティ柄も私的にいまいち・・・


という事でカバー作っちゃいました♪


IMG_1124.jpg 

お気に入りな感じで仕上がったけど
あ”~
柄が反対・・・やっちまったよ~

まあ私のだから良いか!

ポッケとしおりがついて使いやすくなりました♪

yotuba1.jpg



こちらは去年の秋ごろセリアで買ったものなんだけど
IMG_1089.jpg 
頭の中でこんなの作りたいとイメージはあったものの
かなりの時間放置~



こんな感じでリメイクしてみました

IMG_1128.jpg 

お花の部分に大好きなユーカリのオイルを数滴
ミシン部屋ふんわりいい匂いです(^^♪

お部屋もなんだか華やぎました
おかげでちくちく後のお片付けも楽しい~


イメージ通りのものができて大満足♪


お部屋にお気に入りのものを飾るとウキウキしますね~





今日も遊びに来ていただきありがとうございます
明日も一日み~んながHappydayでありますように◎




オーダー物も取り掛かってます
新年早々作らせていただける幸せをありがとうございます
がんばりま~す☆彡





ではでは





hi-kunmama






IMG_1127.jpg












ロンT着画とリハビリ♪ - 2012.10.02 Tue



IMG_9927.jpg
 

おはようございます
今日も遊びに来ていただきありがとうございます♪



10月になりましたね~
なんだか早いな~
あっという間に一年が終わりそう・・・
(気が早い?)


昨日からひーくんの制服も中間服になったのですが
ん?なんだかズボンがちいさい?

卒園まで着れるよう大き目を買ったはずなのに・・・
買い直しなんてやめて~
とりあえず補正してみよう!




++++++



先日のラグランロンT着画です


cats9-30-1.jpg

yocco+ちゃんのロールアップパンツと合わせてみました

うぅぅぅぅ・・・このパンツもサイズアウトしそう(泣)

やっぱり120はまだ大きい~
でもきっと来年は調度いいんだろうなぁ




ひーくんが手に持ってるものはお庭にいたバッタでございます・・・
一緒に撮って~といわれたので

お庭のバッタもひーくんに追いかけられるので
大変~



153.gif 



やっとリッパーくんとお別れできそうなので
リハビリ?に


IMG_9984.jpg 
ハギレでコースターを!

コースターつくりなかなか楽しい♪
たくさん作りたくなりました




作るのが楽しかったので
いきなり大物作って
ただ今おなか一杯状態・・・

また次回!





さあ今日はなにつくろうかな~♪




今日も一日み~んながHappydayでありますように!(^^)!



ではでは


hi-kunmama






2012年チクチクしたもの

子供服:72
大人服20
小物151(簡単小物含)
合計243

レトロミニお弁当箱×リバティでピンクッション♪ - 2012.07.01 Sun


 

おはようございます
今日も遊びに来ていただきありがとうございます

昨日の天気はなんか変でした???
ば~っと激しい雨が降ったと思ったら
太陽が出てきて青空が見えたり

今日はどんなかな?


今日はお昼から楽団の(吹奏楽)集中練習です
いよいよ来週は年に一度の吹奏楽コンクール
(吹奏楽の甲子園みたいなもの)

夜までの練習体力もつかな・・・
がんばります 




 
153.gif



この前の小さなおうちでお買い物したもの
IMG_8611.jpg 
私の大好きな作家さん
RAY olive of miyaのmiyaさんのご実家の倉庫から出てきたという
レトロなアルミのミニお弁当箱

miyaさんのブログにUPされた時から気になってたもの
当日ショップでも人気の商品でした
こちらを6個お買い上げ



これを作りたかったんです

IMG_8603.jpg 
ピンクッション!
(ピン刺しすぎ・・・)

リバティとリネンとレース
大好きなものばかり(^^♪




あるお方たちにお礼とプレゼントがしたくて!


IMG_8615.jpg
こちらはsoraさんとらいくさんへ


IMG_8739.jpg 

こちらはみやさんとyocco+ちゃんへ
(リボンがついてないのは・・・気づかなかったことにしてね)


気に入ってもらえるかドキドキでした~



残念なのがまち針を刺すと蓋が閉めれない~
(-_-;)ごめんなさい


IMG_8616.jpg

こんなふうにピンクッションも取り外せるので
お弁当箱は小物入れとして使えま~す

私も職業用ミシンの針やアタッチメント入れに使ってます


soraさんらいくさんみやさんyocco+ちゃん
勝手におくりつけてごめんなさい
こんな私ですがこれからも仲良くしてくださいね♪


そしてmiyaさん素敵なお弁当箱ありがとうございました
11月ご一緒できるの楽しみにしてます(^0_0^)





こちら失敗作
IMG_8607.jpg 








こちらのランキングに参加してます
ポチィとクリックいただけると嬉しいです
(一日ワンクリックで10ポイント入ります)
7月ですね~バーナー変更してみました(#^.^#)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(携帯用)
ありがとうございました(^^♪
今日も一日み~んながHappydayでありますように!




2012年チクチクしたもの


子供服:50
大人服14
小物79(簡単小物含)
合計143

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

イベントのお知らせ

遊びに来てね♪


HANDMADE MARKET vol.2 2013.5.11(土)10:00~15:00
会場:荒尾文化センターギャラリー

自宅Shop小さなおうち
2013.5.30(木)5.31(金)
    6.1(土)6.4(月) 
会場:ふたごっち宅

+++++++++++


ニットとハンドメイドのお店Plume
(委託にて参加します)
くぬぎの丘 マルシェvol.2 
         in カントリーパーク 

2013.5.3(金)9:00~18:00
2013.5.4(土)9:00~17:00
会場 :熊本カントリーパーク
   (熊本県合志市栄3802-4)

くまもと唐揚げ選手権2013
     くぬぎの丘 マルシェゾーン

2013.5.5(日)10:00~17:00
2013.5.6(月)10:00~17:00
会場: 熊本カントリーパーク
   (熊本県合志市栄3802-4)


Chaco♪
(委託にて参加します)

かどかわ音色市
2013.5.26.(日)10:00~
会場:門川町総合文化会館

プロフィール

hi-kunmama

Author:hi-kunmama

たくさんのブログの中から
訪問していただき
ありがとうございます♪

大好きなチクチク針仕事を中心に
2007年8月生れのひーくんのことや
少しだけクラリネット 
そして日常のことを綴ってます

くまもんの国に在住
一部パスワード制の記事があります
パスワードについて→

お世話になってます♪

委託先
Chaco(宮崎県・高千穂)
Plume(熊本県・甲佐町)

自宅Shop 『小さなおうち』
に参加しています (年数回開催)

お問い合わせ等はこちらから

ただ今オーダーはお休みしております ごめんなさい

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
あいさつ・お知らせ・イベントレポ (12)
kids服・baby物 (73)
大人服 (31)
親子服 (1)
小物 (47)
委託 (115)
小さなおうち・Happy life (29)
オーダー (14)
交換会・頂き物・プレゼント (14)
子育て・にちじょうのこと・つぶやき (72)
お買いもの (60)
お客様着画 (3)
パスワードについて (1)

月別アーカイブ

お友達のブログ

ランキング

ランキングはお休み中ですが クリックするとかわいい子供服 たくさんですよ~♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村


子育てスタイルに参加中♪

訪問ありがとうございます♪

素材お借りしています

ファイン 
banner-bous0310.jpg
img44f494edzikfzj.jpg
 
_mariya-.gif
mattari-bana1[1]  shopbanachai.jpg

